bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ロザリンペルレWS
2013/07/11//Thu///22:01


ロザリンペルレのワークショップに参加してきました♪
fc2blog_20130711195418f29.jpg
ヴィンテージのイラストを選んでワンピースにコラージュしたりカンカン帽を飾りつけたり…

fc2blog_201307111953426dd.jpg
みんな揃って撮影♪
fc2blog_201307111954014b0.jpg

fc2blog_20130711195351510.jpg
うちの子ちゃっかりセンターでした♪
みんなの肩からお揃いの素敵バッグがキラリ☆
なんと!みぃすけのおもちゃばこのみぃすけさんからのサプライズプレゼント〜!なんて太っ腹っ!
みぃすけさん、素敵なバッグをありがとうございました!
fc2blog_201307111953157ef.jpg
どこで撮影しても絵になる店内
fc2blog_201307111953256e0.jpg
クマチャンズかわいー
fc2blog_20130711195334b11.jpg
誘惑されまくりのかわいこちゃん達
fc2blog_201307111954108d6.jpg

fc2blog_20130711195425dbf.jpg
一緒に参加のkusさんちのマイリトルキャンディさんと♪ピンクっ子可愛いなぁ

fc2blog_20130711194803224.jpg
今回も楽しい会でした♪
オヤツも美味しかったです〜(めいかのさん、ラスクご馳走様でした♪)

ご一緒したみなさま、ヤマケイさんありがとうございました!






  ブライスのお誕生日に
2013/06/26//Wed///01:12


fc2blog_2013062600194906d.jpg

6月23日のブライスのお誕生日にルネラブをお供にジュニームーンへ行ってきました。ouiouiさまのワークショップ『Birthday鳥かごhat 』に参加してきたのです~♪
『Birthday鳥かごhat 』の名前にぴったりのカラフルでかわいいパーツ達に製作前から目を輝かせてしまいました!!オブジェのような鳥かごハットの土台はもう完成済なので、もうあとは楽しい作業のみ!なんていいとこ取りなワークショップでしょう!!

fc2blog_201306260020117da.jpg
出来上がった鳥かごハットがこちら
ガーランドをぐるりと巻いて、ビンテージのカボションやパーツをぺたぺたして、仕上げにつぶらな瞳がとってもキュートな小鳥さんを乗せて完成☆

今回布花にコテをあてて形を作ったのですが・・・た、たのしい!!!!はまりそうです・・・。
以前からお花染めたりコテ使ったりというのに興味はあったのですが、なかなか体験できる機会がなかったのです。今回ワークショップで先生に色々アドバイスやテクニックを教わってますます興味が出てきてしまいました!
コテを調達してみようかしら?♪

fc2blog_20130626002024561.jpg
ナナノフさんちのマーゴちゃんと♪

偶然にもナナノフさんとちはこさんとご一緒できたのでリラックスして楽しむことができました~!実はジュニームーンのWSは初参加だったのでちょっぴりドキドキの参加だったんです。

fc2blog_20130626002045293.jpg
ダブルマーゴ!

fc2blog_20130626002034d71.jpg
全員で記念撮影♪

とても楽しく充実感のあるワークショップでした。
初めてお会いしたouiouiさまはとても可愛らしくて優しいステキな方でお話しているうちにすっかりファンになってしまいました!!また東京でもワークショップ開いてほしいです!

ouiouiさま、参加されたみなさま、ジュニームーンのスタッフの方々、お世話になりました♪


WSでご一緒したナナノフさんからステキなプレゼントが届いています♪次回自慢したいと思います~♪
それと・・・レトロガール再販の目途が立ったので今週末ショップオープン予定です。再販と色違いのものと、ミディサイズ、帽子をご用意しました。日曜日オープン予定ですので、またプレビューは前日までに準備したいと思います。よろしくお願いします♪




  WSと新生ルネラブ??
2013/05/30//Thu///03:21


fc2blog_20130530023413abe.jpg
ロザリンペルレのWSで作ったお洋服2種類を着せたふたり。

fc2blog_20130530023425cdb.jpg
おなじみルネさんともうひとりは・・・??

fc2blog_20130530023538493.jpg

fc2blog_201305300236479fe.jpg
あなたはだあれ?

実はユニラブさんプチカスタムしちゃいました~!
ユニラブの大人っぽいメイクが髪型に合っていないかも?と思っていたのですが、メイクをし直す技術は持ち合わせていないためフェイスごと変えちゃえー!ってことでフェイスパーツのみ入手してカスタムしました。
フェイスはニッキー、ピックル、アイスルネが候補にあがり、うーん・・・と悩んだ結果ルネさんに決定!晴れて我が家のルネと双子のユニラブ改めルネラブが誕生しました!

fc2blog_2013053002381283e.jpg

fc2blog_20130530023823a35.jpg

開頭ついでにまぶたも上げてみました。ちょっと削りすぎてぱち目になりすぎたのでセロテープで補正。(←えぇ!?)はい、自他共に認める大雑把な私がやるとこんなもんです。アイパーツ外すときに瞳に傷はつけるし、フェイスはめてみたらボディとの肌色の違いにびっくりするし。確認してからやれって感じなんですが、ユニさんって結構な健康肌なんですね!なんか厚化粧して白いファンデ塗りたくった人みたいにお顔とボディの色が違うwザッパーなやつにカスタムやらせちゃダメですね。

fc2blog_20130530024805931.jpg

fc2blog_20130530024722bc7.jpg

ユニラブの大人メイクに流し目も結構好きだったけど、うっふん担当のモニマニがいるのでユニさんには生まれ変わってもらいました。
すごく幼くなってかわいい・・・(*^^*)

fc2blog_20130530023758d9d.jpg
でも、大人っぽい要素も健在??スペシャルのこのグリーンアイのせい?それとも奥目のせい?w
フェイスごと変えちゃったけど、ユニラブの個性もちゃーんと残ってる気がして、この大人っぽさも気に入っています。

fc2blog_2013053002581504f.jpg

fc2blog_20130530025833d62.jpg

fc2blog_20130530025845c02.jpg

fc2blog_20130530025855a05.jpg
健康的で明るい性格だけどちょっぴりドジっ子のルネとおっとり柔らかい雰囲気だけどしっかり者のラブ

fc2blog_20130530025946211.jpg

fc2blog_20130530025954bac.jpg

fc2blog_201305300259350c9.jpg
双子のルネ&ラブよろしくです~


今週末にひさびさにネットショップをオープンします!日曜日オープン予定です。ラインナップはドールショウで販売したお洋服です。レトロガールシリーズは変更なしなのですが、花園セットの方はパーツや生地やリボンなどちょこちょこ違うものを使っておりますので詳細はまた後日アップしますね。よろしくお願いします。

今日も子供達が早く就寝しそうだからチクヌイやるぞー!って意気込んでたのに、寝かしつけで私も夢の中へ・・・。ハッって起きたらこんな時間に・・・。あぁ~!涙!まだ歯磨きもしてないし、明日のお弁当の準備とかお米といだりとか・・・あぁ~!!涙!お風呂のあと顔に何か塗ったっけ??なんかかぴかぴ乾燥してるぞ?あぁ~!!!涙
一度目覚めてしまったので、何だかまた寝るのが惜しくなりこうしてブログ更新しておりますデス。

fc2blog_2013053002592130d.jpg

ロザリンさんのWSに参加してきたので追記にお写真のせました~
前回のもまだご紹介していなかったので、そちらと合わせてさくっとご紹介しています。

next page...



  ワークショップ
2012/02/27//Mon///21:12


みなさま、お久しぶりです!
随分とお久し振りな更新になってしまいました!
ちゃんと生きておりますよ~!!

レポートが遅くなりましたが、ロザリンペルレさんのワークショップにkus。usagiさんと一緒に行ってきましたのでupさせてください。

ドレスは3色あって迷ったのですが紺色にしました。
iphone_20120220222618.jpg

kus。usagiさんのマンゴーさんと♪
今回、私はレレちゃんと参加しました。
iphone_20120220222701.jpg

ヤマケイさんのスペルさんと♪
iphone_20120220222903.jpg

レレちゃんが4人!並ぶとより可愛い~(#^.^#)
iphone_20120220223107.jpg

今回もたくさん写真を撮ったので追記にのせます♪

next page...



  憧れワークショップ参加!!
2011/12/04//Sun///20:48





ずーっと憧れていたrosalynn perle様のワークショップに参加しました!
もうもう!!最初っから最後までテンションあがりっぱなしで
あっという間に時間が過ぎておりましたよ---!!
興奮しすぎて顔が赤かったと思います(笑)
我が家のブライスちゃんも初外出で同じくドキドキワクワクしてたことでしょう!
素敵な店内でお写真をいっぱい撮ってきました~!
追記にお写真いっぱい♪♪

next page...



[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
