bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  すっかり秋めいて…
2015/10/10//Sat///17:31


fc2blog_201510101726405b6.jpg

朝晩はひんやりしてきてすっかり秋ですね~!日中も過ごしやすくて一番好きな季節です。気持ちいい季節が終わって冬がやってくるのが少し怖いくらい。

fc2blog_2015101017273397d.jpg

涼しくなってきたので今年もドールのマフラーを編んでみました。いつもはお子ちゃま担当のアズ。今回はちょっといい女風にコーディネイトしてマフラーをまきまき♪

でも、やっぱりお子ちゃまなアズも好き!
fc2blog_201510101728041a0.jpg

気持ちいい気候にヤル気スイッチもonへ!ミシンや刺繍もはかどる気がします。ショップの準備もチクチク…
ドールショウの再販をこの連休中にカートへ並べようと思います。今回は受注でオープンします。明日までにプレビュー準備、あさって月曜夜にショップオープン予定です。よろしくお願いいたします♪

fc2blog_20151010172834617.jpg




  夏の準備
2015/05/26//Tue///12:29


fc2blog_20150526122000fc3.jpg
夏の準備と言っても、プールとか旅行とか浴衣の準備ではなくて・・・
次回ドールイベントに向けての準備だったりします。
イベントの間が2ヶ月しかないのは私にとっては初?なので、ちょっと早めに試作だけでも・・・と思って始めたら刺繍を刺すのが楽しくなって裁断まで終了。これで一安心かな~。
fc2blog_20150526122018f57.jpg
同時に前回ドールショウで販売したセットをネットでも、と準備を進めています。
受注にするか完成品にするか迷い中・・・
来月中にはオープンしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いします♪


fc2blog_2015052612204275e.jpg

ちらりと写っているリカちゃん。ドールショウでゲットしました。
大人になってから初めて手にするリカちゃんは、なんだか安心する懐かしい可愛さ。手に取るとしばらく眺めてしまいます。
ブライスの頭の大きさに慣れてるからリカちゃんバランス変な気がしちゃいますが、こっちが正解なんですよねー。小顔でかわいいなぁ~


・・・・・追記・・・・・リカちゃんお着替えして遊んでみました

next page...



  大掃除の春・・・??
2015/04/10//Fri///18:10


fc2blog_20150410175737330.jpg
前回のショップにもたくさんのアクセスとお買い物をしていただきましてありがとうございました!お礼がおそいよ!!!ですよね・・・。
春休み突入と共に雑務と予定に追われる嵐のような一ヶ月が過ぎ、今週から日常モードに戻って落ち着きました。自分のところにもようやく春がやってきた!?
あたたかくなってきて冬眠モードだった気持ちにもヤル気スイッチが入ったようで、年末じゃない春の大掃除?春の断捨離祭り?に取り掛かっています。今まで見て見ぬ振りをしてきた部分にも手を伸ばして、春の大掃除!現在進行中!
・・・ですが、引っ越して2年放置してた部分は根深い。なかなか手ごわいです。

fc2blog_20150410175808c1f.jpg

fc2blog_20150410175832e5e.jpg
ミシン周りやドール小物も整理してすっきり!

fc2blog_201504101805182c3.jpg
お供はインテリア雑誌や収納マニュアル
眺めてモチベーションあげてく作戦!

fc2blog_20150410175923da0.jpg
同時進行で来月のイベントに向けて新作も作ってます。いつものメンバーで参加します~
追々ご紹介していきたいと思います♪

fc2blog_201504101759035c8.jpg
今年度もどうぞよろしくお願いします♪




  ついつい・・・
2015/03/19//Thu///18:09


fc2blog_2015031917392820a.jpg
ついつい増えちゃうと言えばブライスですが(え?)
他にもついつい増えちゃうものってありますよね~
このアラビアのムーミンマグも増えちゃうアイテムのひとつ。
絶対増殖すると睨んだので手を出さないようにしていたのですが、ツボな柄をひとつ手にしてからは予想通りこの有様・・・
毎回新作が出るので心惹かれてしまいます。←生産者の思う壺。
70周年記念のムーミンのおうちマグはドツボにかわいいんです~!←生産者の思う壺。
おうちの屋根まで付いてるんですよ♪
何よりアラビアのマグはサイズ感や使用感が絶妙なので、それも増えちゃう原因のひとつだと思いますっ!
・・・と言い聞かせてる??いえいえ、ほんと使いやすいんですよー!

fc2blog_20150319173951074.jpg
かわいいマルさんも一緒に♪

再販のお問い合わせいただいているレトロセットを金曜日夜9時よりショップオープン予定です。
今回は完成品をご用意しております。どうぞよろしくお願いいたします。




  はーるよこい♪
2015/03/15//Sun///07:55


fc2blog_20150315074309727.jpg

fc2blog_2015031507434664e.jpg

晴れて日中は暖かい日が続いたかと思えば、どんよりしたお天気で急に冬に逆戻りしたような日が続いたり・・・
こうして一歩づつ春に近づいていくのですかね~?
早くあたたかくならないかなーと思いながら、春色ドレスに身を包んだブロンドっこ達をパチリンとしてみました。
春よこいこい早くこい♪
fc2blog_2015031507423155a.jpg


ふわふわ雰囲気のこの子も春の装いにお着替え♪
fc2blog_20150315074645385.jpg

fc2blog_2015031507470919a.jpg
赤頭巾姉妹で♪ふわふわ~♪柔らかい雰囲気の姉妹です。




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ