bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  スペシャルフォトブック♪
2013/06/27//Thu///21:52


ブライスの誕生日の少し前のある日、ポストを開けるとステキなお届け物が入っていました。

fc2blog_20130627201605b1e.jpg
じゃーーーん♪
ななな、なーんと!ブライスマンションさまの4周年プレゼント企画に見事当選してしまったのです~♪
7月でブライスマンションさまは4周年を迎えるということでプレゼント企画をされていまして、私も鼻息荒く参加させていただきました。くじ運が驚く程悪い上に貧乏くじの運だけは強い私なので諦めつつ当選発表を覗いたら・・・え?私の名前??何度か確認しちゃいましたよ。読み間違えじゃないよね?とか自分のハンドルネームなのにスペル確認しちゃったりw
ナナノフさんのブログで紹介された数々のステキ写真がぎっしりのフォトブック。ファンにはよだれモノなプレミアフォトブックなのです。

それを独り占めだなんて・・・だめだめ!みなさまにもぜひぜひご覧いただきたいのでフォトブックの内容を公開♪
(ナナノフさんに許可いただきました♪)
fc2blog_201306272036218f4.jpg

fc2blog_20130627203643b15.jpg

fc2blog_20130627203716a01.jpg

fc2blog_20130627203501499.jpg

fc2blog_201306272016573fb.jpg
かわいい子がかわいい服着た写真がいーーーっぱい♪ねね!よだれモノでしょう??
私のお洋服も載せてくださって、ページめくった瞬間喜びの悲鳴をきゃぁ~♪ってあげちゃいました!

fc2blog_20130627201552da9.jpg
ナナノフさん♪ステキな贈り物ありがとうございます!
そして・・・4周年おめでとうございます!!
ナナノフさんの作りだすカラフルでカワイイお洋服はまるで女の子のおもちゃ箱や絵本をひっくり返したような世界観を持っていて大好きです♪お洋服の魅力はもちろん、ナナノフさんご自身の気さくで明るいお人柄も人気の秘密なのですよね♪これからもきっとブライスファンを虜にするOFをたくさん作り出してくださると思います。
私も陰ながら応援しています!これからも仲良くさせてくださーい!

fc2blog_20130627201843647.jpg



*****ショップからのお知らせ*****
レトロガールワンピの再販を6月30日22時から行います。
レトロガールチューリップ、フラワーの再販&色違いの販売と、チューリップのミディサイズ(帽子付)とネオサイズのベレー帽を新しくご用意しました。
明日まで天気がいいようなので明るいときに撮影したいと思います。オープン前にプレビュー公開予定です。よろしくお願いします。


ショップでお買い物してくださったお客様からのお写真紹介~♪
写真
I様よりいただきました。
うわー♪憧れのサリーさんが着てくれている!!うれしい!!
色髪だけどサリーさんは何でも着こなしますね!パステルカラーで春の妖精みたい♪ぶーたれ顔もかわいいです~
I様、ステキなお写真ありがとうございました!!





  春の足音*クロシェ帽
2013/03/02//Sat///09:30


fc2blog_20130302081949843.jpg
いつも仲良くしてもらっているおめぐのつぼのおめぐさんから素敵なものが届きました。深緑色の上品なクラシカルクロッシェです。
手触りのよい深緑色のビロード生地で作られたお帽子にオリーブ色のベルベットリボンや淡くグリーンに色付いたアナベルの造花やレースのちょうちょモチーフが飾られていて何から何までが上品な仕上がり。
箱を開けた瞬間、この上品さに嬉しい悲鳴をあげてしまいました!
手縫いで作られているとは思えないキレイなフォルムを見ると、おめぐさんがひと針ひと針丁寧に作られていることがわかります。

こちらの作品、色々と事情が重なって我が家にやってきました。
元々オークション出品用に作られたものなのですが出品を取り止めたことを知り、私が交換会を申し込んだんです。
詳しい事は避けますが、今回のことは(生意気なことを書いてしまいますが)同じ物作りするものとしては非常に残念で切ない出来事でしたので、私でよかったら帽子を可愛がらせてくださいーと半ば強引に交渉したのでした。
それにおめぐさんが今回のことで物作りを止めてしまったら、こんな悲しいことはないので何とか元気になっていただきたくて。(って欲しかったお帽子ゲットで私が一番得してるじゃーん!ってつっこみはしないでくださいね~)
ブログでひと目見たときからこのクロッシェに惚れ込んでしまったので、こうして自分の手元にやってきて申し訳ないやら嬉しいやら・・・(申し訳ないと言いつつにやにやが止まらない~)
チェックしていたみなさま。あのお帽子はここにあります。ごめんなさいごめんなさい・・・
実物手にしてすっかりおめぐ製ハットの虜になってしまいました!おめぐさんにもショップオープンを大プッシュしときましたよ~!

譲っていただいた上にさらに図々しくもおめぐ×murakoコーディネイト♪
fc2blog_20130302081805a8b.jpg

fc2blog_20130302081830bad.jpg
フォークロアなお洋服に
お互いのグリーンの色がぴったり合ってお気に入りのコーディネイト

fc2blog_2013030208173691d.jpg

fc2blog_201303020817495a9.jpg
ミニ丈ワンピのアクセントに
首元のレースを中にしまって被るのもまた違ったイメージになって楽しい♪

fc2blog_20130302081717051.jpg

fc2blog_20130302081652ead.jpg
オレンジの服と合わせて
ブルーミーさんが被るとマニッシュなイメージになりますね

fc2blog_20130302081919537.jpg
何にでも合う上に被るだけで途端に上品な装いに仕上げちゃう魔法のクロッシェ。
みんなで取り合いになっちゃいそう!仲良く順番で被ろうね。

fc2blog_20130302081935972.jpg
素敵なクラシカルクロッシェは誰のもの?

おめぐさん♪素敵な作品をどうもありがとうございました!
我が家にやってきたからには大切にたくさんたくさん可愛がりますよぉ~♪
だからどうかハンドメイドやブライスを嫌いにならないでね?
また新作楽しみにしています~




  ちっちゃなモールベアちゃんず♪
2012/08/30//Thu///22:50


fc2blog_20120830223710963.jpg
ちっちゃなベアちゃんが箱に詰められて我が家に・・・♪

イチゴノキモチ☆のmintaさんからこーんなに可愛いプレゼントをいただいてしまいました~!
箱を開けた瞬間、きゃぁー♪ってうれしい悲鳴をあげてしまいましたよぉ。
ベア好きとお伝えしたら・・・なんと3体も♪あぁかわいい♪

fc2blog_20120830223726297.jpg
小さいのにお顔も丁寧に作られています。このクリクリしたおめめが愛くるしい!
モールで作られているので、少し手足が動かせます。ドキドキしながら優しく動かしてポージングさせました。

fc2blog_20120830223742eed.jpg
何よりうれしいのはブライスにぴったりサイズってとこですよね~♪
さっそくうちのミディ達とご対面~!
ミディにベアって合いますねぇ♪

fc2blog_201208302237587d7.jpg

fc2blog_201208302238104c4.jpg
おてて繋いで仲良し~♪

リリーブラウンさん、みつあみをほどいたらゆるいウエーブがかかって何だか外国の男の子みたいになりました。
可愛いのでもうちょっと癖をつけるため撮影後ひたすら細かいみつあみ・・・
このままの状態でしばらく放置してみます~。いい癖がつくといいな♪

はぁー、可愛いベアちゃんずの撮影で癒されました~☆
mintaさん、とーっても可愛いベアちゃん達をありがとうございました♪
大切にしますね!




  素敵プレゼント☆
2012/05/24//Thu///22:50


お久し振りです♪
前回のお知らせにはあたたかいコメントやたくさんの拍手をありがとうございました!!
プライベートなことなのでupすべきなのか迷っていたのですが、ご報告できてよかったです♪
ブログに遊びにきてくださる方々のあたたかいお人柄を再確認!感謝です~!
体調は順調でお腹も大きく目立つようになってきました。
このまま元気に育って欲しいです♪



今日は以前いただいた素敵なプレゼントをご紹介(自慢♪)させてください!
プレゼント第一弾はこちら♪
fc2blog_20120524224349be7.jpg
おめぐのつぼのおめぐさんから素敵なラッピング&うれしいメッセージと共に私と娘にプレゼントをいただきました。
ことりのオーナメントとオバケのリフレクターキーホルダー♪
娘は「オカベ!オカベ!※」と喜んでおりました(笑) ※娘語で「オバケ」の事。

実は、こちらのプレゼント、おめぐさんに直接いただきました♪
おめぐさんがロザリンペルレさんのワークショップにいらした際に、私がデートに誘って初対面を果たしておりました。
初めて会ったとは思えないくらい話が盛り上がって、時間があっという間でしたよ~
おめぐさんはとーっても素敵な方でした♪またぜひお会いしたいです…☆
fc2blog_2012052422433291e.jpg
ミシン机におめぐさんコーナー作ってみたり♪
以前いただいたショップロゴスタンプと一緒に飾ってます♪


第二段のご紹介はこちら♪
fc2blog_2012052422432038d.jpg
**Tirol Spoon**のCoyuさんから、Coyuさんの可愛いがぎゅぎゅっと詰まったプレゼントをいただきました!
ショップで購入してくださったお洋服を着たアルデンさんのポストカート!う、うれしぃ~!!!涙
以前から気になっていたペーパーガーランドをいただいたのでいそいそと飾ってみました。
fc2blog_20120524224225eac.jpg
fc2blog_20120524224252a5a.jpg
カラフルなうさぎちゃんがずら~っと♪うさぎさんが手を繋いでるみたい~!!
大人だってこんなにウキウキするんだから、子供が黙っているわけがなく…
「かーしーてー」の総攻撃をするデストロイヤーのちびモンスターの魔の手から逃れるように撮影!
とっても繊細な作りなので、「はい、どーぞ♪」なんて渡した日には
うさぎさん達が無残な姿で返ってくることは名探偵でなくても確信できます!!
ちょっとだけ触らして強制終了。ごめん…娘よ…
お誕生日にはお部屋に飾ってあげたいです!
壁にぺたっと張っただけでお部屋が楽しい空間に早変わりします♪


fc2blog_2012052500452061d.jpg
おめぐさんとCoyuさんのコラボレーション♪
おめぐさん!Coyuさん!とーっても可愛くて心のこもったプレゼントを本当にありがとうございました!!
そしてそして、紹介させてください~って言っておきながら大変遅くなりましてごめんなさいっ!


…次回は…またまた素敵なものをいただいておりますので自慢話まだ続きます!


最後までお読みいただきありがとうございます。
お気軽にコメントしていってください~!
とっても励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村






  素敵なプレゼント♪
2012/01/26//Thu///17:48


前回のプレゼント企画、たくさんの方に参加していただきありがとうございます♪
初めてコメントしてくださった方々もたくさんいらっしゃってとても嬉しいです♪
この場を借りてお礼と、ごあいさつさせていただきますね~!
みなさま、今後もmurakoとbonbon du cotonをどうぞよろしくお願いします!
応募はまだ受け付けております~♪日曜までです。
詳しくはこちら→

※非公開のコメントくださった方はハンドルネーム、またはイニシャルで抽選を行います。
ご了承ください。



*******************************************************


今日はと---------っても嬉しいプレゼントが届いていますのでご紹介(自慢)させてください♪
iphone_20120126170741.jpg
ラッピングからして可愛い♪中身は…???
iphone_20120126170901.jpg
じゃじゃ---------------ん♪
ショップロゴスタンプです~♪きゃぁー♪

おめぐのつぼのおめぐさんが初ショップオープンのお祝いにプレゼントしてくださいました!!
しかも!これおめぐさんの手作りですよ!!このプロ並みの出来上がり…ハンドメイドとは思えないぃ!
消しゴムはんこってすごく難しいのに、上手だとこんなにきれいに彫れるものなんですね~!
以前私も挑戦して撃沈したので、この美しい仕上がりに惚れ惚れしてしまいました!

iphone_20120126170758.jpg
次回ショップにはこちらのスタンプ使わせていただきま~す!
このスタンプでたくさんペタペタできるように次の準備頑張らなきゃー!

iphone_20120126170817.jpg
持ち手の部分もすっごぉく素敵なのです…☆めちゃ好みな雰囲気…☆

iphone_20120126170807.jpg
しかも!うちの娘にまで可愛いプレゼントいただいちゃいました!
おめぐさんちの娘ちゃんとお揃いのあんぱんまんスタンプと乙女なピンやバッチ…♪
バッチは可愛すぎてこっそり私が頂戴いたします…ふふふ。
iphone_20120126170849.jpg
あんぱんまんラブの娘は大喜び!!

iphone_20120126170841.jpg

おめぐさん!!とっても素敵で心のこもった贈り物、ありがとうございました!!
メッセージカードをうるうるしながら読みましたよ!

去年からブライスにはまってブログを始めたことでこうして素敵な出会いをたくさんできたこと
本当に嬉しく思っています。
こうしてブログを見にきてくださるみなさまにも改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました!
いつもご訪問いただきありがとうございます。
これからもみなさまに楽しく足を運んでいただけるようなブログにしていきたいなーって思っています。
コメントもお気軽にしてくださいねー♪
どうぞよろしくお願いします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村








[TOP] next >>
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
