bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ご報告
2012/10/05//Fri///18:41




ご無沙汰しております。murakoです。

10月1日3369グラムのちょっぴり大きめな女の子を出産しました。
予定日から遅れること3日、ようやく居心地の良いお腹(?)から出てくる気になってくれたようです。
まわりから経産婦は分娩まで早いから気を付けて!なーんて言われてちょっと期待していたのに、出産まで14時間近くかかってしまいました。
一人目より長いじゃーん!前回より大きめちゃんだからしょうがないかな?
でも、ゆっくりゆっくりお産が進み、最後は希望通りすぽぽーんと出てきてくれて体力を消耗しないですみました。
陣痛はとても辛かったけど、お腹の中でも我が子が頑張っているんだから私も頑張ろう!と自然と思えました。
赤ちゃんにだって出産はきっと大変な長旅に違いないですものね!
とは言え、陣痛中はひーもうだめー!いたいー!がんばれないー!って騒いでましたが(笑)

二人目で気持ちの余裕があったからか、生まれたての我が子を胸に乗せた瞬間は感動とうれしさが込み上げてきて涙が出そうになりました。
本当に生まれてきてくれてありがとう、お疲れ様、頑張ったね、って声を掛けてあげられるくらい。
一人目はそんな余裕なくただただ終わったっていう脱力感のみ!ごめんよ、長女。
今回はたっぷりじっくり喜びと幸せを実感できる満足な出産でした。

本日、無事二人揃って退院。母子共に元気です♪
こうして子供を授かったこと、すごく幸運で恵まれたことだと思います。
支えてくれる家族や友人にも、そして、こうしてブログを見にきてくださり応援してくれるみなさまにも、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
元気に戻ってこれて、出産のご報告ができてとても幸せです♪

これからしばらくの間は実家にお世話になります。
実家から帰宅して落ち着きましたらまたブログにも戻ってきますね♪
またしばしお別れです~涙

murako




[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
