bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  Shop OF紹介 紅茶の妖精
2012/09/13//Thu///22:56


fc2blog_20120913172151f7e.jpg

fc2blog_2012091317242902d.jpg

fc2blog_20120913173238813.jpg

秋は紅茶が美味しくなる季節
そんな季節にはどこからか紅茶の妖精がやってきます。
妖精といっても、身近な気取らない妖精さん♪
ティータイムを楽しむ人の所にエプロンを着けてそっと現れて、紅茶を美味しくするおまじないをかけてくれます。

fc2blog_2012091317285946a.jpg

fc2blog_20120913172820c86.jpg
すっきり爽やかハーブティー

fc2blog_20120913172448583.jpg

fc2blog_20120913173252ebe.jpg
ミルクたっぷりこっくりミルクティー
あなたはどちらがお好み??


新作お洋服は紅茶の妖精さんなワンピです。
秋っぽいものが作りたくて秋の夜長に我が家では欠かせないアイテム、紅茶をイメージしたOFを作ってみました。
お茶全般大好きで色々なものを飲みますが、入れ方や茶葉について詳しいわけではなく・・・勉強したらもっと美味しく楽しむことができるのでしょうね~。
そんなアバウトな私のような人の所にお茶を美味しくしてくれる妖精さんがやってきておまじないかけてくれたらいいなーなんて思って作りました(笑)
エプロンにはティーバッグをイメージしたタグやステッチ、モチーフなんかをぶらさげて♪
グリーンは爽やかなハーブティー、レッドは甘い香りのストロベリーミルクティー。

お洋服の詳細は追記にのせました♪






紅茶の妖精 フレッシュハーブティー

fc2blog_20120913172728c49.jpg

fc2blog_20120913172626b2b.jpg

fc2blog_20120913172646bf9.jpg
エプロンにはティーバッグをイメージして可愛いクッキー柄のタグを縫い付けました。
フランス語でクッキーの中に「良い一日を! 」、下に小さく「私のお気に入りのカフェに連れて行ってあげるよ」といった意味合いの言葉が入っています。
茶葉に続くひもは刺繍糸でひとつずつステッチ・・・
ハーブティーにはティースプーンモチーフをぶら下げました。
こちらの写真だと見難いですが、ティースプーンにはお砂糖をイメージしてパールビーズを乗せてみました。

fc2blog_20120913172928206.jpg

fc2blog_20120913173057443.jpg
エプロンを取った下のワンピです。
上身頃には紅茶色のカラーネップのニット生地を使いました。
カラーネップは生地の中に赤や青、黄など様々な色の糸が混じっています。
身近でカジュアルな妖精さんにぴったりの可愛い生地ですよ♪
肩にはブラック、ブラックストライプ、ブルーオーガンジーで作ったリボンモチーフをぎゅっと一箇所にかたまるようにデコレーションしました。
スカート部分もニット生地を使用しています。
こちらはちょっぴりレトロな花柄のパステルグリーンの生地です。


紅茶の妖精 ストロベリーミルクティー

fc2blog_20120913173147108.jpg

fc2blog_20120913173238813.jpg

fc2blog_20120913173203826.jpg
クッキー柄のタグはハーブティーで使用したものの色違いです。
こちらはティーポットのモチーフをぶら下げました。
当初はフォークのチャームを付けようと考えていたのですが、ネットで素材を物色中にめぐり合ってしまったのです!
このモチーフを見つけたときはイメージぴったりだったので飛びついてしましました(笑)

fc2blog_20120913173304f4e.jpg
エプロンを取った下は赤いチェックスカートのワンピです。
上身頃はハーブティーと同じカラーネップ使用。
ブラウン水玉、ベージュチェック、クリームオーガンジーでリボンモチーフを作り、首周りに並べました。
スカート部分は赤チェックのニット生地で作ってあります。

今回はワンピとエプロンの二点セットでの販売です。





Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/100-c4303e98
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
