bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  しばらくお休みします
2012/09/18//Tue///14:46


fc2blog_20120918085215d49.jpg
9月ももう半ばを過ぎたのにまだまだ残暑が厳しいですね。
昼間は何なんだ~ってくらい暑さ…
日差しも強いから洗濯物が乾くのはうれしいですが♪
fc2blog_20120918085238fb1.jpg
ただ夕方になると日が落ちるのが早くてびっくりします。あっという間に真っ暗!
虫達が大合唱している声を聞くともう秋は目の前なんだな~って何故かしんみりします。
賑やかでキラキラ輝いている夏が終わった後やってくるどこかさみしい、でも心地よい秋の夕暮れが好きです。
fc2blog_201209180853283ca.jpg
そんな秋の夕暮れを感じつつ夏にぴったりなアイテムをかぶって最後の夏を楽しむ。
こちらの「MOMO」のまいにち様のカンカン帽はサゴランドさんのとこで紹介されていて、あまりの素敵さにサイトへ飛んでいってしまいました!
実物を手にして目を見張るような素晴らしい仕上がりに感激しました!
シルエットもデザインもシンプルだけど上品でいつも飾っておきたいお帽子です♪
MOMOさまは作家さまというより職人さんですね!こんな完成度が高いのどうやって作り出すのでしょう!
ゲットできてよかった♪Coyuさんとお揃いっていうのもうれしい♪
fc2blog_20120918085410016.jpg
今日は素敵カンカン帽の自慢とちょこっとお知らせ。
以前から書いてますがもうすぐ出産を控えています。
予定日まであと10日!!明日から実家に戻ります。
そんなときにショップオープンしてるあたり信じられない行為って思われてしまいそう!危なっかしいショップオープンでしたね。無事にオープンできてほっとしています。
二回目の出産なので自分でもびっくりするくらい冷静でどーんと構えてます。入院準備や赤ちゃんグッズの準備も昨日やっと完了したってくらいの気の抜きっぷり(笑)
でも、これでいつ出てきてもらってもOK♪ぽこっと産んでしまいたい~
出産後は一ヶ月程ブログをお休みします。ショップは年内お休みして年が明けたらまたオープンしたいです~!!
無事出産できたら一度こちらでご報告したいなぁと思っています。
fc2blog_20120918085434db5.jpg
ブログ再開は冬の気配を感じる頃でしょうか??
またみなさまと交流できるのを励みに頑張ってきます♪

bonbon du coton murako

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







2012/09/18 15:02

こんにちは

直前までショップお疲れ様でした!

元気な赤ちゃんがぽこっと生まれてきてくれますように!
ひとりめとふたりめってお母さんの余裕が全然違うのでしょうね。^^

しばらくはブログでお会い出来なくてさびしいですが
お体お大事になさって元気にお過ごしくださいね。

OFが届いたらブログにUPさせて頂きます。

ご出産のご報告を頂くまでしばしのお別れですが
楽しみに待ってま~す♪

maki | [ Edit ]
2012/09/18 16:04

予定日まであと少しですね!
ご実家でゆっくりなさってくださいね。
二人目だとやっぱり結構余裕なのでしょうか。
元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!
母子共に元気でいますよう、安産祈願しております。

ショップは今回引っ越し準備で参戦できなかったので年明けを楽しみにしております♪
といっても、くれぐれもご無理はなさらないでくださいね!
ではでは、お帰りお待ちしております♪



minta | [ Edit ]
2012/09/18 17:57

ショップお疲れ様でした!
私は今回オープンの日を1日間違えてしまってて全く間に合わず…(泣)
祝日があると曜日の感覚がズレてしまうんです。残念。
次のショップではぜひぜひご縁がありますように(>人<)

予定日まで10日ですか!わーほんとにもうすぐ!
来月の今ごろにはもう赤ちゃん抱っこしてるんですね。
きゃー(≧∇≦) って、私もほんの3ヶ月前ですが(笑)
2人目育児、思ったよりすごく楽ですよ♪
きっと母が2人目ということで余裕が出るんでしょうね。まぁ、手を抜いてるとも言いますけど!(;´∀`)ゞ

ではでは、出産報告楽しみに待ってます♪

ミルボン | [ Edit ]
2012/09/18 20:42

わー、たいへんななかSHOPお疲れさまでした!!
とってもかわいい紅茶の妖精さん、指くわえて見てましたー

がんばって元気な子ぽぽーんと産んでください♪
楽しみに待ってます、えいえいおーー!!

hono★ | [ Edit ]
2012/09/18 22:20

maki様♪

ありがとうございます~!
ほんと余裕ぶっていて自分でもびっくり!
でも、いざ本番になったらびびってそうです。小心者なので(笑)
お洋服は本日発送しましたので明日にはポストに入っていると思います。
気に入っていただけたらうれしいです♪
ご紹介していただけるのも楽しみにしていますね!!
出産後は早く元気になってワークショップもまた参加したいですっ!
そのときはmakiさんとご一緒できたらいいなぁ。またお会いしてお話したいです♪


murako | [ Edit ]
2012/09/18 22:27

minta様♪

初めての何が起こるの!?って不安はないのですが、また痛いのやだなーって憂鬱ではあります(笑)
周りに聞くと、気持ちは落ち着いてるけど痛さは同じ。すごく痛いって口々に言われるので、やっぱり痛みは軽くならないのね~とがっかりしています。
陣痛室でスクワットしてすぽんと産んでやるー!って今から意気込んでますよっ!!
一人目のときは亀のように丸まってかたまってましたから・・・
mintaさんに安産祈願してもらえたら、きっとするんと出てきちゃいますよ♪ありがとうございます♪
ベアちゃん達にもたくさんパワーもらって出産に望みますねっ!
元気になって戻ってくるのでどうか待っていてください~!!


murako | [ Edit ]
2012/09/18 22:35

ミルボン様♪

ほんと!来月にはきっとおちびさん抱っこしてるんですね~♪
何だか不思議ですよね!!
新生児のふにふにちゃんをまた抱っこできると思うと楽しみです♪
二人目育児は楽ですか!?先輩に言われると安心します~!
私もちょー手抜きになることは今から予言できますっ!えっへん!
泣き声がBGMになってしまいそう(笑)
上の子のうぎゃーーーーーって叫び声に比べたら、新生児の泣き声なんて天使の囁きのように聞こえそうです。
ミルボンさんとこの天使ちゃんは三ヶ月ですか!
もう首も据わって、お顔がしっかりしてくるころですね~!
これからがぷにぷにして可愛くなってくる時期!楽しみですね♪
私も歩行は始まるまでの赤ちゃん期間をたーっぷり楽しみたいと思います!

murako | [ Edit ]
2012/09/18 22:40

hono★様♪

えいえいおーーーなエールありがとです~(笑)元気出ました♪
hono★さんが言うように、ぽぽぽーーーんって産みたいです!!
陣痛室スクワット戦法で安産目指しますっ!!
(友人がスクワットして3時間で産んだって聞いてこれは私も試さないと!って今から楽しみです)
お休み中もブログにお邪魔しますね~♪

murako | [ Edit ]
2012/09/18 23:17

こんばんは~(*^_^*)
私もどーんと構えていようと思いました!!
て、まだ出産予定ないんですが、笑

可愛い赤ちゃんとのご対面まで、ゆったりまったり過ごして下さい(*^^)v

紅茶の妖精さんの設定が可愛くて絵本に出てきそうです♡
しばらくのお休みはちょっぴり寂しいけれど、嬉しい出産報告お待ちしてます(@^^)/~~~


*syouko* | [ Edit ]
2012/09/19 00:07

わぁ!本当にもうすぐですね~。楽しみです♪
ショップもお疲れ様でした。
お体お気をつけて、元気なお子さんを生んでくださいね!

戻ってこられるまでmurakoさんの過去写真に癒されつつ、
お帰りをお待ちしています~♪

ao* | [ Edit ]
2012/09/19 00:32

*syouko*様♪

やっぱりリラックスして出産に望むのが安産への鍵だと思います。
一人目は痛みに怯えてガチガチに固まっていたら、途中分娩台に登るとき生まれたての小鹿のごとくガクガクブルブル(笑)
次の日は全身筋肉痛だったので、今回は余計なエネルギー使わず、どどーーんと構えておきますっ!
産後少しお休みしますが、また復活して戻ってきますのでよろしくお願いします~♪

murako | [ Edit ]
2012/09/19 00:43

ao*様♪

ありがとうございます~!
頑張って元気な子をぽーんと産んできますねっ!
しばらくお休みしますが、こうして帰りを待っていてもらえるとうれしいです~
ありがとうございます♪
ao*さんも素敵バッグの制作頑張ってくださいねー!いつかゲットしたい・・・☆

murako | [ Edit ]
2012/09/19 21:39

もうお里帰りされてるかな(*^^*)?
お産までの間(カウントダウン始まってますねーー!!)
ご実家でゆっくりとくつろいで鋭気を養って出産本番ではすぽーんっといっちゃってくださいね(o^^o)
だいじょうぶ!きっと安産ですよ♪

サゴランド | [ Edit ]
2012/09/20 00:09

murakoさん、こんばんは♪

shopお疲れ様でした。
今回参戦できずとっても残念でしたが、画像をみるたび癒されています♪

blogオヤスミは寂しいですが、ご実家でゆっくり過ごして、
元気なbabyちゃんを産んでくださいね(●´∀`●)

ご報告楽しみにしています♪♪


hiju | [ Edit ]
2012/09/20 05:52

murakoさん、出産まえまで本当に色々お疲れさまでした。
いつもいつも頑張ってるなーって関心しておりました。
出産までいろいろ大変でしょうが十分お体には気をつけて
丈夫で素敵な赤ちゃんを産んで下さいね。
またブログで素敵なmurakoさんのOFや写真を見れるのを
楽しみにしていますね。ゆっくり休養して早くブログに
復活してください!!笑
遠い国からmurakoさんとお子さんの健康と安産をお祈り
していますね。

ガク | [ Edit ]
2012/09/22 19:07

きゃ~♪murakoさんとおそろいの帽子で
嬉しさ2倍です^^*

なかなか受け取りに行けず、ご連絡が遅くなってしまい
申し訳ありませんでした><
お洋服、本当にありがとうございました*
とってもとっても可愛くって、嬉しくって・・*しあわせです~*^^*

もしかして、もうこのコメントを見る頃には
べビちゃんが誕生されているのかな?**
murakoさんも、ゆっくり体を休ませてあげてくださいね*
今回のお写真もお洒落であたたかくって、とっても癒されております・・^^*

Coyu | [ Edit ]
2012/09/24 08:21

もう・・・もしかして・・!?かな!?

ぎりぎりまでいろいろお疲れ様でした♪
赤ちゃん誕生報告楽しみにしてますので~~^^
少しの間寂しいけどゆっくり休養して復活待ってまぁーす!!

ちー | [ Edit ]
2012/09/26 12:19

しばらくの間お休みというのは寂しいですが
赤ちゃん誕生の嬉しいお知らせが聞けるのを楽しみにしています
今は無理なさらずお体大切にして下さいね(-ω☆)



ノエル | [ Edit ]
2012/09/27 22:39

元気な赤ちゃん誕生の報告を楽しみにしております
出産後は何かと大変だからゆっくり休んで、赤ちゃんのお世話に専念してくださいね。
大丈夫、好きなことはいつでも出来きますよ。
でも子供の成長はまってくれないから。


ローズキャッツ | [ Edit ]
2012/11/11 00:07

サゴランド様♪

短時間とはいきませんでしたが、最後は宣言通りすぽぽーんといきましたよ~!
うぉりゃぁぁぁ~!!!って気合入れてふんばりました!!笑
サゴランドさんにだいじょうぶ!って言ってもらえて、より気持ちが落ち着きましたよ♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 00:10

hiju様♪

コメントありがとうございます~!
癒される&寂しいのお言葉!ほんとうれしいです♪
こちらこそhijuさんのほんわかした雰囲気のブログに遊びに行くたび癒されてますよ~
無事に出産を終えたので、またぼちぼち再開しますねっ!
今後ともよろしくお願いします♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 00:23

ガク様♪

お忙しい中ありがとうございます~!
遠い国からのエール!しかと受けとめました!
ガクさんのエールでパワーが出て、無事出産できましたよ~♪
自分の欲望に正直なので、ぎりぎりまでフル稼働しちゃうんですよね。
ほんとただわがままなだけなんです。
ドール服作りは自分でもびっくりするぐらいはまり込んでいるので、これからもたくさんの作品を見ていただきたいです~!
楽しみにしてるなんて言われちゃったら舞い上がっちゃいますよ~
こちらこそガクさんとこで楽しませて&物欲を刺激されております。
またお邪魔させてください!

murako | [ Edit ]
2012/11/11 00:27

Coyu様♪

おそろい帽うれしいです~!
夏は終わっちゃったけど、寒い時期も活躍させたいアイテムですよね!
Coyuさんとこで素敵にコーデされてるのを見せていただき、ふむふむと研究してます。
私のほんわか写真のお手本はCoyuさんですよー
これからも癒されにお邪魔しますね

murako | [ Edit ]
2012/11/11 00:31

ちー様♪

ちーさんにコメントしていただいた頃はきっとまだかまだかとやきもきしていた頃ですね笑
早く出てくるかと思いきや!のんびりさんでした~
やっとやっと出てきてくれてほっとしましたよ。
あのokogeさんもなんとおねえちゃん!
今はりっぱにおねえちゃんっぷり発揮してくれてます!
今後のふたりの成長も見守っていただけたらうれしいです♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 00:36

ノエル様♪

優しいお言葉ありがとうございます~!
無事出産を終えてほっとしています。
一ヶ月たっぷり休ませてもらいました♪
これからが大変ですよね。色々頑張らないとー!
息抜きにブログお邪魔させてくださいね♪
ミニ劇場楽しみにしてます♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 00:56

ローズキャッツ様♪

お言葉、ずしりと心に響きました!
子供の成長ってあっという間なのでしょうね。
本当に!待ってほしくても過ぎ去ってしまいますものね。
改めて、子供達にちゃんと向き合ってあげなきゃって初心に戻りました!
久しぶりの赤ちゃんに毎日癒されています・・・☆
たっぷり可愛がって、自分もいっぱい楽しみたいと思います♪



murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/105-61395321
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
