bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ご報告
2012/10/05//Fri///18:41




ご無沙汰しております。murakoです。

10月1日3369グラムのちょっぴり大きめな女の子を出産しました。
予定日から遅れること3日、ようやく居心地の良いお腹(?)から出てくる気になってくれたようです。
まわりから経産婦は分娩まで早いから気を付けて!なーんて言われてちょっと期待していたのに、出産まで14時間近くかかってしまいました。
一人目より長いじゃーん!前回より大きめちゃんだからしょうがないかな?
でも、ゆっくりゆっくりお産が進み、最後は希望通りすぽぽーんと出てきてくれて体力を消耗しないですみました。
陣痛はとても辛かったけど、お腹の中でも我が子が頑張っているんだから私も頑張ろう!と自然と思えました。
赤ちゃんにだって出産はきっと大変な長旅に違いないですものね!
とは言え、陣痛中はひーもうだめー!いたいー!がんばれないー!って騒いでましたが(笑)

二人目で気持ちの余裕があったからか、生まれたての我が子を胸に乗せた瞬間は感動とうれしさが込み上げてきて涙が出そうになりました。
本当に生まれてきてくれてありがとう、お疲れ様、頑張ったね、って声を掛けてあげられるくらい。
一人目はそんな余裕なくただただ終わったっていう脱力感のみ!ごめんよ、長女。
今回はたっぷりじっくり喜びと幸せを実感できる満足な出産でした。

本日、無事二人揃って退院。母子共に元気です♪
こうして子供を授かったこと、すごく幸運で恵まれたことだと思います。
支えてくれる家族や友人にも、そして、こうしてブログを見にきてくださり応援してくれるみなさまにも、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!
元気に戻ってこれて、出産のご報告ができてとても幸せです♪

これからしばらくの間は実家にお世話になります。
実家から帰宅して落ち着きましたらまたブログにも戻ってきますね♪
またしばしお別れです~涙

murako
スポンサーサイト







2012/10/06 21:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2012/10/06 22:03

ご出産、おめでとうございます!
母子ともに無事で安心しました。

ブログを読ませていただいて、私も息子の出産の時を思い出しました。
陣痛の最中は、もう自分の素がモロに出ますよね(笑)
私も、帝王切開にしろだの騒いでた気がします。

ほんと、妊娠して無事に健康に産まれてくれるって奇跡ですよね。
ブログという形ですが、奇跡の瞬間にめぐり会えて私もよかったです。

これから寝不足で大変だと思いますが、素敵な時間を噛み締めてそして大切に頑張ってください!

また素敵なブログとお洋服を拝見できるのを楽しみに待ってます♪♪

長くなってしまいましたが、本当におめでとうございました☆






アサリコ | [ Edit ]
2012/10/08 00:11

産まれててきたお子様のお話を読んでいて、涙が目に溢れました。
本当に無事で良かったです。

murakoさんも必死で頑張っておられたのですね。その痛み、その感動、私には想像もつかないのですが、大変なご経験なのだと思いました。
2度目だったとしても・・・。

murakoさんのような素敵な方がお母様で、お子様も幸せですね。輝かしい未来を予感しました。
私も、遠くからお祈りいたします。

この先も、皆様が幸せでありますように。

本当におつかれさまでした。

O先生・・・ | [ Edit ]
2012/10/08 18:31

murakoさん
おめでとうございます。
どのように文字を綴ったらこの気持ちが届けられるのかわかりません。

小さな手…。
新しい命。

素敵ですね。

大切な人が増えていくってとても幸せなことですね。
murakoさんにもご家族にも素敵な未来が訪れますように・・・!!

murakoさん、おつかれさまでした。
長女ちゃん、次女ちゃんもよく頑張りました!!

ちはこ | [ Edit ]
2012/10/08 21:10

おめでとうございます♪
「産まれてきてくれてありがとう」って
本当に思いますよね(>_<)
murakoさんの記事を読んで感動したこと思い出しました
ワタシも二人目までは14時間以上苦しみましたが
3人目、4人目は病院ついて1時間とかで
すぽ~んと(笑)
次から楽ですよ?(にやり)
とか言ってみたりして(笑)
まずはお疲れ様でした
これから幸せだけど忙しい日々になりますね
落ち着いたらブログ再開&ショップですね(にやり)
楽しみに待ってます♪

LEGON | [ Edit ]
2012/10/09 07:51

murakoさん、そしてご家族のみなさま*
本当におめでとうございます**
小さなちいさなな手、あたたかいお写真を見せてくださってありがとうございます。
いっぱいいっぱい、愛情が溢れてくるのを感じています^^*
okogeちゃんは、妹ができて、とっても嬉しいだろうなぁ**
どうぞお体をゆっくり休ませてあげてくださいね*

Coyu | [ Edit ]
2012/10/09 18:55

あぁmurakoさん、無事に出産されたのですね
おめでとうございます(*^^*)
14時間もの陣痛はさぞや辛かったと思います
mrakoさんも赤ちゃんも本当によく頑張りましたね

真新しい小さなおててと愛らしい口もと
言葉では上手く綴れませんが小さな赤ちゃんからとても力強い生命の輝きを感じて大きな感動がこみ上げてきます
この様な幸せのお裾分けをありがとうございます(*^^*)

今頃睡眠不足で大変でしょうね、、
無理をせず余裕ができたらまた戻ってきてくださいね♪



2012/10/09 23:01

ご出産おめでとうございます!
母子共にご健康で何よりです!!!!!

陣痛、辛いのですよね。出産したのに陣痛を味わっていないのでその痛さが全然わからないのですが・・・;
本当にお疲れさまでした!
といってもこれからまた眠れない日々だと思います。どうぞご自身もいたわってくださいね。
お写真の赤ちゃんの愛らしさ、こちらまで顔がほころんでしまいます。

murakoさんがまたお人形で遊べるまで楽しみに待ってます♪

minta | [ Edit ]
2012/10/10 02:03

おめでとうございます!
そして、お疲れ様でした。
ブログを読みながら、2年前を思い出しました(´ー`)
14時間本当にお疲れ様でした。
そして、可愛い女の子。うらやましいです。
しばらく3時間おきになりますよね。
しっかり休んで、無理しないでくださいね。

hazuki | [ Edit ]
2012/10/10 03:39

murakoさん
無事ご出産おめでとうございます!
赤ちゃんも元気で何よりです
14時間もの陣痛、お辛かったでしょうね
赤ちゃんもお母さんも本当に頑張ったんですね

小さな手と何とも言えない愛らしい口元
素晴らしい感動をありがとうございます!
本当にお疲れ様でした
そして本当におめでとうございます!
ゆっくり休んで(寝不足の日が続くのかな?)
また素敵なお洋服作ってくださいね
待ってまーす^^

maki | [ Edit ]
2012/10/14 23:41

ぐはー!!私としたことがコメントし忘れてる!!!
遅ればせながら、ご出産おめでとうございます(*´∀`*)
今日で2週間目ですね、ベビちゃん。
うちも3300くらいの女の子でした♪…お疲れ様です(笑)
よく寝る子かな?甘えっ子ちゃんかな?
新生児のふにゃふにゃ感や弱々しい泣き声、既に懐かしい。。
うちは今日で4ヶ月になったのですが「どすこい!」て感じにデッカクなってます(笑)
これから風邪やインフルの季節なのでお気を付けて!
あ、そうだ。私3ヶ月くらいから少しですがミシン始めました。
まだショップには程遠いですが、ブライス熱も冷めずに
益々ヒートアップしてますよ~
murakoさんの復帰も心待ちにしてます(・∀・)
あ、でも無理せずにベビちゃんとイチャイチャ時間も楽しんでくださいねー♪


2012/10/15 13:19

遅ればせながらおめでとうございます。
まだかしら、そろそろかな・・・と覗きに来てみたら、
すでにたくさんの祝砲が!!

ちっちゃい手がとても頼もしくて、
ほんとうにほんとうにかわいいうれしいご報告です(*^_^*)
おめでとうございます、この世にいらっしゃい。
わたしもこの記事読んで涙がちょちょぎれました。
murakoさんがお母さんで、この子はシアワセですね♡

いまは授乳真っ盛りで、昼夜のない生活かと思いますが、
マイペースでラブラブな日々を楽しんでください♪

あ、ご自宅に戻られたら、ぜひとも教えてくださいーー。


あうー、わたしも新生児また抱きたいな〜〜!!!



hono★ | [ Edit ]
2012/11/11 01:03

鍵コメs様♪

お休みの間も覗いてくださりありがとうございます~!
こちらこそ今後もどうぞよろしくお願いします♪
のんびり更新にはなりますが、またぜひぜひ遊びにきてくださいね!

murako | [ Edit ]
2012/11/11 01:13

アサリコ様♪

お祝いのメッセージありがとうございます~!
陣痛・・・やっぱり痛かったです!何度経験しても全然大丈夫じゃない痛みですよねっ!!コロッと忘れてましたよ。
妊娠するのも出産するのも子供が元気に育つのも、みんな奇跡のようなありがたいことなんですよね。
奇跡の瞬間・・・と言っていただけて嬉しかったです。
こちらこそ見守っていただき、本当にありがとうございます!!
これからも楽しみながらブログを続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 01:24

O先生♪

コメントありがとうございます!
無事に出産できて本当にほっとしました。
今回は、きっと最後の出産だと思ったので痛みもしっかり自分に中に刻んでおこうと思えました。
私、全然素敵な母ではないのですよー!もう日々子供と一緒に成長させられている感じです。
失敗や反省ばかりの毎日です。でも、みんなそうやって少しずつ母親になっていくのかもしれないですね。
私を親として選んでくれたのだから、たくさん楽しい想い出を作ってあげたいなーと思います。



murako | [ Edit ]
2012/11/11 01:30

ちはこ様♪

家族が増えるって何だか不思議な気持ちです。
喜びと一緒に、この小さな命を守っていく責任も感じて・・・
でも、とっても幸せなことですよね。
ちはこさんに励ましてもらって、私も母として頑張っていきたいなーと思いました!
うん!ふたりともとってもよく頑張りましたよね♪
ちはこさん、ありがとうございます♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 01:40

LEGON様♪

お祝いのコメントありがとうございます~!
LEGONさん!もう四人出産とか!尊敬しますよー!!
私・・・体力の限界を感じました・・・同時に最後の出産だと確信!
・・・と言いつつ何年後かには、つわりの苦しみも陣痛の痛みも最後の出産だって確信したこともすっかり忘れて・・・?
ん?いやいや!そ、そんなことにはならない!・・・はず!笑
四人の子育てしながらも、しっかりとドールを愛でるLEGONさんは母としても沼の住人としてもカリスマ的存在です(にやり)
撮影やらブログ更新やら、どうやって時間を作っていらっしゃるのか・・・リスペクトです☆
私も、子育て楽しみつつ沼にもどっぷりはまっていきたいと思います(にやり)

murako | [ Edit ]
2012/11/11 01:49

Coyu様♪

お祝いのコメントありがとうございます!
この小さい手・・・しっかり守ってあげないと!頑張ります!
りっぱな母にはなれる自信はないけど、一緒に一歩ずつ成長していけたらいいなーと思います。
okogeさん、赤ちゃんが生まれたのが嬉しいみたいで、すごく大切にしてくれています♪
おねえちゃんっぷりに助けられてますよ~
okoge日記もブログ名変えなきゃですね

murako | [ Edit ]
2012/11/11 01:56

サゴランド様♪

サゴランドさん、見守ってくださりありがとうございます!
赤ちゃんとふたりで頑張りました♪
結婚式じゃないけど、初めての共同作業ですよね笑
きっと赤ちゃんも出てくるので必死だったはず!
元気に出てきてくれてありがとー!って気持ちでいっぱいです。
まだまだ寝不足の日々が続きそうですが、赤ちゃんの可愛い姿やしぐさで疲れも吹っ飛んじゃいます♪
ブログも自分にとって息抜きになるので、これからのんびり更新していきますね~
サゴランドさんとこの可愛いお嬢さん達にも癒されにいきますよ♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 02:05

minta様♪

陣痛も痛いですが、帝王切開も大手術で大変ですよねー!
お産ってほんと一大イベント・・・
でも、それを乗り越えて見られる可愛い赤ちゃんの寝顔☆
毎日触れ合ってはほっぺにちゅっちゅしちゃってます笑
一ヶ月経って落ち着いてきたのでお人形遊びをしたい気持ちがむくむく・・・
お人形に触れ合う時間も少しずつ作っていきたいです~


murako | [ Edit ]
2012/11/11 02:09

hazuki様♪

お祝いのコメントありがとうございます!
私も今回出産して長女の赤ちゃん時代を思い出してます。
時が経つのってほんと早いですよね!
気付いたら一人目を出産してもう三年!!
しっかり成長見守っていかなきゃですね。
しばらく寝不足が続くのでまったりのんびりブログ更新していきますが、お暇なときにまた覗いていただけたらうれしいです♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 02:18

maki様♪

お祝いのコメントありがとうございます~!
陣痛は辛かったですが、無事に元気に生まれてきてくれたので痛みの辛さも消えてしまいました。
こうして授かった赤ちゃん、大切に愛情たっぷり育てていきたいです。
一ヶ月経って落ち着いてきたのでドール遊びやちくちくも少しずつできたらなー
ワークショップも来年からまた参加したいので、お会いできたらいいですね♪
そのときはぜひぜひよろしくお願いします♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 02:27

ミルボン様♪

ベビさん、どうやら甘えんぼちゃんのようです。
抱っこ大好き!抱っこじゃないと寝ないぞ!な子!
泣かれるのは困るけど、泣いてる姿も可愛い♪抱っこすると泣き止んでご機嫌なのはさらに可愛い♪
ってまんまと彼女の策(?)にはまっております。
赤ちゃんは泣き声もかわいらしいんですよね♪
うちも一ヶ月で相当肥えてどすこい!に入部しそうな勢いです笑
これで順調に肥えて、さらに抱っこちゃんじゃ母さんの手首が腱鞘炎になる日が近いかと・・・
先輩ママのミルボンさんからのお言葉、しっかと受け止めました!
ウィルス要注意ですね!しかも予防接種スケジュールもたてなきゃー!
そしてミルボンさんに続いて、ちくちく活動も始めたいです♪(そこ重要)
私もブライス熱ヒートアップなので、上手に時間作りたいです~
お互いショップに向けて頑張りましょうね♪

murako | [ Edit ]
2012/11/11 02:33

hono★様♪

赤ちゃんの可愛さはなんともいえないですね~♪
あー!これこれ♪ってちゅっちゅ、すりすり、しちゃってます♪
一ヶ月経ったらどっしり安定感のある肥えっぷりでさらに抱き心地◎
いいですよ~癒されますよ~♪
赤ちゃんとラブラブ楽しみながらもちくちく縫い物もしたいわがままな母。
涼しくなってきたのでさらにハンドメイド欲アップしちゃいそうです~
hono★さんとこお邪魔するとさらにアップ!
たくさん刺激いただいてます~

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/106-89ad6361
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
