bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  寒くなるとやりたくなるもの
2012/12/13//Thu///15:46



毎年寒くなると急にやりたくなるもの…同時に私の苦手なもの…
それは編み物デス。
やりたいな~って思って重い腰をあげられずにいると、気付いたときには春間近になっちゃうのでいつも手がつけられずにいました。(苦手なのもあって)
でも、今年はなかなかミシンに向かえない分、編み物を始めてみたところ…
針を使わないし手軽に時間が空いたときに出来るし、何より無心に編む作業がはまると楽しい!
子供達が寝た後、ソファに陣取ってブランケットに包まってひたすら編み編み…

もちろん作るのは人間用じゃなくてブライス用(笑)
ブライスサイズだとあっという間に編めて楽しいです♪

前回の記事で着用してた太め糸使用マフラーと今回編んだモヘア糸マフラー。

ちなみに人間用とサイズ比較。
並べるとちっちゃくてかわいい~♪
人間用の私物マフラー、太い糸でぎゅぎゅっと編んであるのですごくあったかいんですが、チビの私が巻くと前回のユニラブさんの如くマフラーに巻かれてる感じになっちゃって何とも不格好なんですよね…
さらりとこのマフラーが巻けるようなスタイルになりたい。

たくさん編んでマフラーが量産されてしまったのでお友達の元へ勝手に送り付けました。
編み物をしたのが10年以上振りな勢いなんですけど、手の感覚とかって意外と覚えてるものなんですね~
大昔、学生のときに彼氏にマフラー編んだ振り!?
ひゃあ~私も可愛かった時期があったんですよぉ~
今じゃ、娘や夫のためにじゃなく、ドールのためにマフラーを編む(笑)
だって我が家のお嬢さん達かわいいんですもん♪編んであげたくなっちゃいます!

可愛くて撮影してても、ついつい寄ってお顔アップになってしまう!
ルネちゃんりんごほっぺがかわいいなぁ♪

街に出るとクリスマス&年末モードですね。
我が家も数少ないクリスマスグッズを引っ張り出して飾りました。

ルネさんの後ろに見えるのはアドベントカレンダー。
うちのばぁばから娘へのクリスマスプレゼントにもらいました。
お菓子大好きな娘は、毎日窓を開けると出てくるチョコやキャンディーを楽しみにしています。
窓にはお菓子が二つずつ入っていて、一つは私にくれるので実は私もちょっぴり楽しみだったり♪←子供か!



もうすぐクリスマス。
みなさまはどんな予定が入っているのでしょうか?♪

お帰りの際ぽちっとしてもらえるとうれしいです~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト







2012/12/13 19:09

こんばんは♪
うわ~かわいすぎです(*^^*)
やっぱりアイスルネちゃんは冬の子だから冬がよく似合いますね。

このお洋服はもしかして、昔販売してたノルディック柄ワンピースでしょうか?
とても憧れのお洋服です(^^)

編み物って手軽だし、達成感がやみつきになりますよね♪




2012/12/13 22:20

毎日寒いですね。お子さまも、風邪をひかないかと心配になります。
先日のマフラー、改めて拝見できて嬉しく思いました。クリスマスの明るい装飾の中で、ロマンチックで優しい印象を受けました。



O先生・・・ | [ Edit ]
2012/12/14 19:51

マフラーとってもあったかそう(*^_^*)
アイスルネも嬉しそうに見えます♪

クリスマスは、大人になっても何だかワクワクしちゃいますね~
我が家はまだ何もしていないので改めて飾り付けしなきゃって思いました!(^^)!

私事ですが、blogを始めまして。。。
良かったら遊びに来てください(^^♪
これから、名前もsyosyoにしてコメントしますね♪


syosyo | [ Edit ]
2012/12/19 00:16

アサリコ様♪

コメントありがとうございます~!
ルネちゃんはやっぱり冬には登場させたくなる子ですよねー!
りんごほっぺと明るい金髪がとってもチャーミング♪
そうですー!ノルディックワンピです!覚えていてくださって光栄です!!
材料はあるので今年ショップ用に作れたらいいなーって思っていたのですが・・・来シーズンかな??
でも、いつかはショップで再販したいと思っています~!
編み物、はまりますね!

murako | [ Edit ]
2012/12/19 00:23

O先生♪

ほんと寒い日が続きますね~!風邪やノロウィルスも流行っているようで怖いです・・・
お人形遊びにも季節感のあるアイテムがあると楽しくなりますね♪
今度はニット帽やセーターなんかにも挑戦してみたいです!
クリスマスの装飾は赤と緑とゴールドと・・・ロマンチックな雰囲気が出ますよね。
イルミネーションもこの時期は一段と綺麗に見えて大好きです。
O先生も風邪などひかれませんように・・・ご自愛くださいね。

murako | [ Edit ]
2012/12/19 00:33

syosyo様♪

うふふ♪ブログ早速お邪魔しちゃいましたよ~おめでとうございます♪
ひよこちゃんとサリーライス双子ちゃんにきゅーーーーんっ!
これからもお邪魔させていただきますね~どうぞよろしくお願いします!
クリスマスってワクワクしますよね♪きっと町中が一気にクリスマスモードで賑やかになるからなんでしょうね~!


murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/111-c46580db
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
