bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ミシンカタカタ…
2012/12/19//Wed///00:36





寒い日が続きますがみなさまお元気ですか?
街はクリスマスと年の暮れ雰囲気に包まれていますね。
クリスマスのキラキラしたディスプレイの隣にはTHE和なお正月飾りやら鏡餅やらが並べられて和洋(?)がMIXしたこの時期の雰囲気が好きです。
これからイベントが盛り沢山だよ~!って街中がワクワクしているように感じませんか?
この街の雰囲気がそうさせるのか、寒いのは苦手なのに顔にあたる冷んやりとした空気が何故か心地よく感じます。

出産後初めてミシンに向かいました。
初ミシンで作ったスワンステッチパンツ。

産後は体も心もすごく健康で元気になったので、妊婦中にたまっていたやりたいことをどんどんこなすぞ~ってヤル気になっていました。
さぼっていた掃除や片付けに、子供の写真の整理に、何ヶ月もつけてない家計簿もつけたいし、もちろんブライスのお洋服作り&ブログ更新!
(って書き出してみるとたいしたことない雑用ばっかりですけど)



妊婦のときは今振り返ると本当に心身共に不健康でした。
つわりのピークが過ぎてもずっとすっきりしなくてヤル気も低下…
だから元気になった反動であれもこれもやりたくて、でもなかなか時間が作れなくて、あーやりたいことはいっぱいあって気分も乗ってるのにできない~って気持ちばかり空回りしてオーバーヒートしてしまい、最近は逆に夜少し時間ができてもソファの定位置に座りぼーっとテレビを眺める日々が続いていました。
でも、前回の記事をきっかけにまたヤル気と行動力が復活!
ブライスへの愛を再確認(笑)
丁度時間が作れたので、だだーっとミシンで試作を作ることができました!
久々のミシン…やっぱり楽しいなぁ♪


ロングの子がマフラーを巻くと、髪の毛がこんな風になりません?
マフラーの中にロングヘアが無造作に巻き込まれてる姿が昔から何故だか好きです。

なんちゃってボブ♪
ピックルさんみたい?

寒い日が続きますのでみなさま風邪などひかれませんように…

お帰りの際ぽちっとしてもらえるとうれしいです~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







2012/12/19 15:47

わぁ~かわいいね!スワンの刺繍が入ると一気にガーリーになる♪マフラーとの相性も素敵(^^)私もブライス手に入れたらニットアイテム作って着せたいかも…ってまた妄想だけは広がるよ。
これからもミシンで素敵なお洋服作って、紹介してください(^^)/

ひろみ | [ Edit ]
2012/12/19 23:13

パンツの裾のスワンが可愛いですね♪
ロングヘアの子がマフラーを巻いてボブっぽくなるの・・・
私も大好きです。
自分がそうなるのは髪の毛がうざったくてダメなんですけど、
他の女子がそうなってるのは、かわいいな〜って見ています。

ちはこ | [ Edit ]
2012/12/20 00:36

シンプルなスタイルがとても新鮮ですね。可愛いです・・・。
普通ではない魅力に溢れているのをヒシヒシと感じます。こういったOFのセットを欲しい方は多いのではないでしょうか。

私もその一人ですが。

2012/12/21 21:56

ひろみちゃん♪

わぁ~コメントありがとー!
スワン刺繍お褒めいただきうれしいです♪
ひろちゃんがニット小物作るって~!それいいなー!
私かぎ編み苦手だから先生になって~!
ひろちゃんもブライスお迎えしてくれたらなぁ・・・♪
来年はご近所さんになるからハンドメイド会たくさんしたいね♪

murako | [ Edit ]
2012/12/21 22:28

ちはこ様♪

ちはこさんもマフラーからの無造作ヘア好きですか!?
わかってもらえてうれしいです~!!
私はボブヘアが多いので、ロングヘアへの憧れなのかもです。
でも、この髪型って、おしゃれ<防寒 ですよね!


murako | [ Edit ]
2012/12/21 22:35

O先生♪

わわ~♪お褒めくださりありがとうございます~
O先生に気に入っていただけてうれしいです♪
年明けショップできたらいいなーなんて試作をイメージしています。
O先生のお墨付きならこれでいけますかね?♪
寒いうちにあったかセットをショップに並べたいです・・・
パンツを作るといつも思うこと。ブライスはスタイル良すぎ~!!いいなぁ~

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/112-9eb64c90
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
