bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ロザリンペルレお買い物と寝ぐせな可愛い子
2013/02/08//Fri///01:01


fc2blog_20130207224633706.jpg
先日のロザリンペルレさんオープンのときに新しいミニチュア家具を手に入れました。
最後まで迷いに迷ってこちらの棚をチョイス。
小物を飾る棚が欲しかったんです~

fc2blog_20130207224508bf3.jpg
とりあえず手持ちの小物を並べてみる・・・
う~ん♪やっぱりこうやって飾れる棚があるといいですね!可愛い♪

fc2blog_201302072245502c9.jpg
以前購入したテーブルともぴったり♪
うんうん!これを選んで正解だったね!

fc2blog_2013020722451909e.jpg
テーブルの上にはkus。usagiさんにいただいたきのこ切手とレトロな絵日記帳。
それとchoc memo様のスケッチブック。

fc2blog_201302072246046bf.jpg
さらっと登場のピックルさん。
メッシュの髪とダンサーな彼女はスルーしていたのですが、Miina Rinnutのコズミさんのとこで乙女な装いのピックルさんを見て以来ずーーーーーっと気になっていて・・・
お迎えしてみたら、あら?こんなおっとりした子がダンスができるのかしら??って思っちゃうようなぽわーっとしたお嬢さんでした。

fc2blog_20130207224619900.jpg
寝ぐせっぷりがすごい!
けど、そこも可愛いのです。親ばか~

fc2blog_20130207224532e22.jpg
ライトグリーンの瞳はきれいな色でこの子にぴったり!
落ち着いたピンク色のアイシャドウ、これがこの子をお迎えするきっかけだったかも。
とてもいい色味で気に入ってます。

fc2blog_201302072246535f4.jpg
ロザリンさん帰りに下北沢でちょーツボなお店を発見してちょこっと雑貨を購入しました。
お家の形のゼリー型、リスの抜き型、スワンの鉛筆削り、繊細なレースペーパーetc・・・
下北沢に行く際は必ずまた立ち寄ろうと心に決めてるお店♪
(あ、道がわからないからhono★さんにナビ頼まないと!笑)

fc2blog_20130207224643ed1.jpg



スポンサーサイト







2013/02/08 19:00

家具に一つ 一つ 小物を並べるのって
本当に ニヤニヤしちゃう 作業ですよね。

(って 持ってないじゃん 自分・・・)

ヤ〇ケイさんも  ピックルさんカワイイ カワイイ!!を
連発されていました!

まさに murakoさんの言うように 
デフォ服は ポップなのに 着せてみたら乙女なお洋服がとっても似合う!
というのも おっしゃっていて・・・
(可愛すぎるので双子にしたんですって!)

お店でもとても可愛いモデルさんをしてますもんね!

murakoさんが こういうのを記事にされると・・・・ (ニヤニヤ)

パーッとオークションから ピックルさんが消えたり
お値段が跳ね上がったりするんですよね・・・むふふ



シロ | [ Edit ]
2013/02/09 00:45

はじめまして。
ブライス歴4ヶ月程度の初心者、かないち*と申します。
ファーストブライスをお迎えする以前よりこっそりこっそり拝見させて頂いておりました。
murakoさんの紡がれる穏やかな言葉、美しいお写真、とても素敵です。

先日はショップのOPENお疲れ様でした。
ずっとず~~っと憧れていたので是非に!と思っておりましたが、
諸事情でネットが見られず、見られたときにはもう終わっておりました。。。(ノд-。)
横浜のドールショウには残念ながら行かれないので、
またネットショップのOPENを楽しみにしています(^^)
ドールショウまでどうぞ体調を崩されませんようご自愛くださいませ。

ピックルさんは私のファーストブライスさんなのでとても思い入れが強いです(^^)
本当にデフォの感じがもったいないくらい(笑)の可愛い子ですよね。
メッシュも全然パンクな感じには思わなくて、かえってアクセントになっているかな程度な気がします。
もっと人気が出てもいいのでは…と思っていますが、シロさんの仰るとおりmurakoさんの影響でどーんとお値段UPかもしれませんね(^^)

今回のお洋服も素敵ですーー
この柄可愛いですよね(^^)
リバティが好きなので同じ生地を持っているのですが、murakoさんの手に掛かるとこんな素敵なお洋服になるんだなあ~と改めて感嘆です。

これからも素敵なお写真、お洋服作り楽しみにしています。
また遊びにこさせてください(^^)

2013/02/09 01:12

こんばんは('-'*)
リンクの件ありがとうございます!!
嬉しくて私も鼻血が吹き出そうです(笑)

ピックルさんの外ハネっぽいとこ凄く可愛いですね♪ピンクメイクに正面スペシャルアイが好みですp(^^)q

私ももうすぐロザリンペルレデビューするんです♪
下北沢は初なので探索してきます!
小さい物が好きなのでミニチュア家具に小さい雑貨が見つかると良いな~☆

syosyo | [ Edit ]
2013/02/09 17:32

わぁ、ものすごくかわいいです!!!
このお洋服がとてもツボです!!
murakoさんの手作りでしょうか(^^)??

ピックルちゃん、何でも着こなし上手ですね。murakoさんの素敵センスでなおかわいい(*^^*)
メッシュな子は好きです。マイリトルキャンディとか、ずっといつかは欲しいな~って思ってるのですがなかなか(^^;)
ピックルちゃんじわじわ人気出てるから、そのうち高くなりそうですね。

ブライスサイズの棚も素敵です。
ディスプレイされている小物ひとつひとつがかわいい!
やっぱりmurakoさんワールドは素敵です☆



アサリコ | [ Edit ]
2013/02/09 18:02

シロ様♪

小さいものってなんでこんなに可愛いのでしょうね~(*^^*)
自分の指の太さを恨みつつ、ミニチュアをそ~っと並べるのは楽しいひとときです♪
シロさんはいつもほっこりするお話をナイスチョイスなミニチュアとともに撮影なさっていてすごいな~かわいいな~たのしいな~って拝見させていただいてますよ~
結構時間かかることだと思うのですが、ひとコマひとコマ丁寧に撮られていて、ふたりのお嬢さんとモヒカンへの愛が感じられます。
ヤマケイさんも双子ちゃんでモデルに選ばれていましたよね~!
実物見たことなかったので、やっぱり可愛い!!!って今回お迎え決定しちゃいました!
大好きなお店ですが、可愛い子にたくさん会える分、誘惑や危険がいっぱい(笑)
ピックルさんはデフォルトのイメージとは正反対で、乙女なお洋服がすごく似合うのですよね~
そのギャップにやられたような気もします・・・♪
シロさん~私そんな影響力ないですよぉ~!
そう言っていただけると、お世辞とわかっていてもにやけちゃいます~えへへ。
でも、ピックルさんはほんと独特の雰囲気のほんわかした可愛い子なので、お迎え迷ってる人には自信持っておすすめできますね!!

murako | [ Edit ]
2013/02/09 18:25

かないち*様♪

ご訪問&コメントありがとうございます~!!
実は、少し前から私もかないち*さんのところにこっそりお邪魔していたのですよ~!レアな可愛い子がいっぱいで見ながらよだれをじゅるりと垂らしてました(笑)
ですので、こうしてコメントいただき、さらにブログをはじめる以前から覗いていただいていたと聞いて、とーってもうれしいし光栄です~!!!
・・・私、文章読むのも書くのも苦手なので、ブログを更新するのも時間がかかるし幼稚な文章しか書けず、来てくださるみなさま呆れてないかしら?ってちょっと不安になっていたのです。
そんな感じで書くことが苦手なので、かないち*さんのブログにもなかなかコメント残せずにおりました。読み逃げでごめんなさい。
でも、かないち*さんにお褒めいただき自信ついちゃいました!(た、単純なやつめ!)
かないち*さんのファーストブライスはピックルさんだったのですね~!
可愛い子ですね♪メッシュも散らせばアクセントになってこの子のいい個性だと思います。
かないち*さんもこのリバティ生地お持ちなのですね!どんぐりや落ち葉のような模様がハートの形に並べられていてすごくキュートな生地で私も以前からチェックしてたんです♪
本当はもっとピンクの春らしい配色のものがあったかと思うのですが見つけられず、でも使ってみたかったのでイエロー系のものでワンピ作りました。
春って言うより秋らしいものになってしまいましたがピックルさんにはすごく似合っているなーって満足しちゃってます。
柄のリピートがあるとどこでどう型紙を裁断しようかな~と悩むのがまた楽しい作業なんです~!今回は気に入ったハート模様を中心に作ってみました。
こちらはドールショウ用に製作中ですが、生地がまだ残っているのでドールショウ後にネットショップにも並べられたらいいなと思っています。
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね♪私もかないち*さんのとこにコメント残しにいっちゃいます(^^)

murako | [ Edit ]
2013/02/09 18:37

syosyo様♪

早速リンクさせていただきました~♪今後ともどうぞよろしくお願いしま~す!
ピックルさんの髪型、いつものことながら個体差激しそうですよねー!
うちの子は左右で内巻きと外巻きなので、まるで寝癖!
でも、ピックルさんがぽわ~っとした子なのでそこも可愛く思えちゃってます。(まんまとブライス罠?にかかる自分)
おぉ!ロザリンペルレデビューですか♪とっても素敵なお店なので、きっとsyosyoさん目をキラキラ輝かせちゃいますよ☆ミニチュアもたくさん扱っていらっしゃるので物欲をおさえるのも大変かもです!にやり
下北沢は私も詳しくないのですが、小さなお店がたくさん並んでいて、お散歩しながら気になるお店に立ち寄れるような楽しい町だなーと感じました!
ぜひロザリンさんと下北沢を満喫なさってくださいね♪今後お会いできる日がくるといいなー♪

murako | [ Edit ]
2013/02/09 18:49

アサリコ様♪

お洋服は今月のドールショウで販売予定の新作です!うふふ♪気に入っていただきうれしいです~♪
以前作った背伸びワンピと同じデザインなのですが、使う生地を変えるとまた雰囲気が変わってきますね。
ピックルさんこういう乙女なお洋服も似合います!もちろんデフォルトのようなカジュアルなテイストも似合うので、ほんと着こなし上手モデル上手な子ですね!
メイクがピンク系でとっても穏やかで優しい表情をしているんですよー!
アサリコさん、ピンクお好きですものね~!マイリトルキャンディ!アサリコさんのイメージにぴったりな子です~!!
ミニチュアはそんなに持ってないので少しずつ増やしていきたいです~!小さいものを眺めているだけで癒されますね・・・☆
手持ちのものをぽいぽいと並べただけで絵になってしまうなんて、やっぱり素敵な棚のお陰ですね♪

murako | [ Edit ]
2013/02/09 22:47

murako♪さん、コメントお久しぶりですね^^;
すいません><
ピックルさんお迎えされたんですね~*^^*
おめでとうございます^^
コズミさんのピックルさん、素敵でしたよね~♪♪
私もコズミさんのピックルさんを見て購買意欲が沸きましたよw

でも、murako♪さんのピックルさんもとっても可愛い~*^^*
そして、これまた素敵なワンピースですね~♪♪
山下公園のSHOPに並ぶんですかね!?
あぁ~近かったら絶対遊びに行っていたのにな~><
悔しいですw
SHOPに育児に色々と大変だと思いますが、
murako♪さんのブログいつも楽しみにしていますよん*^^*
もちろんOFも☆ミまた、ネットSHOPのオープン楽しみにしていますね!


ちっち | [ Edit ]
2013/02/10 23:08

ちっち様♪

コメントありがとうございます~♪
いえいえ、私の方こそいつも読み逃げしていてごめんなさい!
お出掛けのお写真楽しく拝見していますよー!
ちっちさんのおうちにもピックルさんやってきてますものね~
実物はデフォルトのイメージが全然なくてちょっとびっくりしました!
うふふ♪我が家のピックルもコズミさんちの子に負けないかわいこちゃんでしょ?(親ばかです~)
これからいっぱいモデルやってもらおうと思います。
そうなのですよー!ついにドールショウ参加しちゃいます!
ほんとお近くだったらお会いしたい!
ドキドキですが楽しんできたいと思います♪



murako | [ Edit ]
2013/02/14 00:20

わぁー!!
ピックルさんお迎えおめでとうございます♪
やっぱり可愛いーーー!
私も正面グリーンアイとっても好きです。
手にしてみるとメッシュはさほど気にならないですよね(*^。^*)
寝ぐせ…方っぽだけで本当に寝ぐせっぽくて憎めませんね笑
素敵なミニチュアと一緒でほんわりしました☆
やっぱりロザリンペルレさん行ってみたいなぁ…!
普段からそんな素敵なミニチュアや家具が販売されているんでしょうか?
あー!それに、ピックルさんが着ているのはドルショ用に販売されるものでしょうか?
日が近づいてきて、あれやこれやとお忙しいかと思いますが
ご無理なさらず準備頑張ってくださいねー(^_^)/

コズミ | [ Edit ]
2013/02/17 12:34

コズミ様♪

わーい♪コメントありがとです(#^.^#)
そうです。コズミさんとこのピックルさんの誘惑に負けてポチッと(笑)
何でも着こなす万能っ子ですね!メッシュもいいアクセントになってて気に入ってしまいました!単純?
ロザリンさんすごく素敵なお店です♪いつかコズミさんとご一緒したいなぁ(#^.^#)
ドールショウどきどきです(>_<)ほんと目前になって予想通り焦ってきました!がんばります〜

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/124-44ee0c45
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
