bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ドールショウ横濱
2013/02/26//Tue///01:27


fc2blog_2013022523415542c.jpg

fc2blog_20130225234309a1b.jpg

fc2blog_2013022523545075e.jpg

fc2blog_20130226001325f7b.jpg

ドールショウ横濱完全燃焼してきました!
ブースに遊びにきてくださったみなさま、どうもありがとうございました!
当日はいいお天気でしたが風がとても冷たくて、そんな寒い中お越しいただき感謝感激です!
緊張でオープン前からそわそわしまくりのふたり。
オープンすると予想以上にたくさんのお客さまに来ていただき、若干プチパニックだったと思います。
テンパっておかしな対応をしてしまっていたらごめんなさい~!!
でも、たくさんのお客さまで賑わって、お話することができて、だんだんと緊張がほぐれて思いっきり楽しめました♪

fc2blog_2013022600180974d.jpg
オープン前商品てんこもりなブース。
ディスプレイは細かい打ち合わせはほぼ無しで、当日ぶっつけ本番で並べたにしては統一感あってしっくりきてます。kusさんがすごくかわいいハウス棚を持ってきてくれたお陰ですね♪

fc2blog_2013022600170457f.jpg

fc2blog_201302260017202a6.jpg
ナナノフさんラパンさんキャンベルさんO先生の子と一緒に~♪
(一番左の可愛いカスタムちゃんの持ち主様、お名前聞き逃してしまいました!ごめんなさいっ!)
ラパンさんの前髪カットニッキーがすっごく可愛くてメロメロ~!
気になっていたマラベルを目にしてO先生の子をまたもじっくり物色。毎度毎度すいません・・・
O先生はオープン直後にブースに来てくださりお話できたので緊張が少しほぐれました。ありがとうございました!

fc2blog_201302252356524fb.jpg
hono★さんちの綾波さんにもしばらくの間看板娘やってもらいました~

fc2blog_20130225234243881.jpg

fc2blog_20130225235605745.jpg
ao*さんはいつもお邪魔したときに可愛い可愛いって騒いでるミャウジーちゃんを私のために連れてきてくれました♪ao*さんありがとうございました~!

fc2blog_20130225235422912.jpg

fc2blog_2013022523535737c.jpg
そしてそして!私がこのドール沼にどっぷりはまるきっかけになったブログ、でこぴんぬのはなきょうさんがマドレーヌちゃんを連れてはるばるやってきてくださいました!もう飛び上がるほどびっくりしました!
頭が異様にでっかいお姉さんたちに囲まれておびえるマドレーヌちゃん(笑)
ちょっと背伸びワンピ、マドちゃんにもサイズぴったり~!我が家でも試してみよう!
はなきょうさん、遠いところお越しいただきありがとうございました!!ゆっくりお話できてうれしかったです。


この一週間ラストスパートをかけて睡眠時間削って作業してきて、実はこの日は朝の5時まで製作をしていて寝不足でふらふらで参加しました。まさに夏休みの宿題は最終週に焦ってやってる学生状態。
特に何着作らなきゃいけないノルマがあるわけでもないのですが、kusさんに声を掛けていただき折角参加するからには自分ができる最大限のことをして悔いを残したくない~って思ったんです。
時間を作るためには睡眠を削るしかなく、深夜に作業しながら「こんな時間までなにやってるのかしら?」って自分で可笑しく思いながら、でももう一人の自分が「そんなこと考えてる暇があったらスナップ一個でもつけなさいよー」ってお尻をたたく・・・の繰り返し。
ですが、そんなの吹き飛んじゃうくらい楽しい時間を過ごすことができました!

今日はたーっぷり睡眠も取れたしすべてが終わって何だか充実した気持ちでいっぱいです。
昼間チャリをこぎながら、ものすごくすがすがしい気持ちになりました。
子供後ろに乗せて背中に赤子おんぶしながらすがすがしいキラキラした顔でチャリをこぐお母ちゃん(笑)
こんな感覚が久しぶりで新鮮です♪学生のときのテスト明けの気分に似ている。

ドールショウでは、声をかけていただき、お洋服を手にとっていただき、差し入れまでいただいてしまって、参加できてほんとうによかったです♪
改めて人の繋がりってすばらしいなーと感じました。
あぁ~また参加したいです♪




スポンサーサイト







2013/02/26 13:17

お疲れ様でした~♪
何度も、ブースにお邪魔してしまいすみませんでした(^^;)
とっても、賑わっていて
また、素敵な作品ばかりで、目の保養になりました★
次回も楽しみにしています(*^^*)

リンクさせて頂いても、よろしいでしょうか?

nobu | [ Edit ]
2013/02/26 14:58

murakoさん、お疲れさまでしたー

大盛況でしたね!
貴重なかわいこちゃんに、
わくわくするすてきディスプレイで、
お洋服もみんなかわいくて買い占めたかったくらいでした!!
(先立つモノさえあれば・・・くー)

本当、どれも手の込んだすばらしいデザインで・・・
kusさんとmurakoさんが、
それぞれうさぎリバティでお洋服作っていたのも、
ニュアンスなおそろいがかわいかったです。
帰ってから戦利品を眺めては、
にやにやがとまりません(*^_^*)

次回の新作や再版も楽しみにしていますね♪

お疲れでしょうから、
ひとまずゆっくりしてくださいね。

ママチャリをさっそうとかっ飛ばすmurakoさんを想像すると、
なんかカワイイです。。。

hono★ | [ Edit ]
2013/02/26 19:27

ドルショお疲れ様でした!
徹夜だったとは存知あげす〜>_<
でもご苦労されたかいだけでもあって、とっても素敵なブースでした!!
murakoさんのもkus。さんのも、本当に無限のお財布があればみんな欲しかったのに〜(T_T) 私も再販希望です。
しばらくはゆっくりなさってくださいね。
子育てにはお休みないから、大変だとは思いますが。
こちらこそ楽しませていただき、ありがとうございました。
またいつかドールショウ参加、楽しみにしています。

may* | [ Edit ]
2013/02/26 22:24

ドルショ出店お疲れ様でございます。
いきなりマドレーヌ持って現れたのでさぞや
驚かれたことかと思います(汗)。
しかもテンパってたので何か無礼を働いていましたら
お許し下さい。でもお二人とお話できて本当に楽しかった
です!ありがとうございました。
購入させて頂いたドレスもとても可愛くて満足です!
これからも遠くの地より応援させて頂きますね♪

2013/02/26 23:15

ドールショウ、お疲れ様でした!
一緒にお写真撮らせていただき、ありがとうございました(´▽`)
二度目ましてとはいえ緊張していたのですが、
お二人の気さくなお人柄に本当に幸せ気分でお話することができました。
murakoさんのお洋服がゲット出来てホクホクです~♪
誰に着せようか、贅沢な悩み!

そしてギリギリまで作業されていたのですね。
本当にお疲れ様です♪
私も以前出店したときはかなりギリギリまで作業して、
変なテンションのまま会場に行って、でも声をかけていただいたり楽しい空間に眠気が吹っ飛んでたなーと思い出しました(笑)

これからもまたmurakoさんの素敵なお洋服を楽しみにしておりますー!!

ao* | [ Edit ]
2013/02/26 23:56

こんばんは。先日はありがとうございました。

私は待っている間に、冬の風に吹かれて、ボサボサ頭で会場に入ってしまいましたが・・・。

ブースでは、murakoさんのお洋服の根底に流れる上品で繊細なイメージを堪能しました。

どのように生きれば、こんな風に美意識が醸成されていくのかな、と思っていました。
これからも、murakoさんから素敵で美しいものを、沢山吸収していきたいです。

O先生・・・ | [ Edit ]
2013/02/27 10:20

はじめてコメントさせて頂きます。
ドールショウ本当にお疲れさまでした!kus。さまのうさぎワンピと、murakoさまの赤頭巾セットがどうしても欲しくて当日お邪魔させて頂きました。
運良く両方とも購入させて頂いたのですが、ギリギリまでご準備されていたなんて想像も出来ないくらい、本当に丁寧な縫製でパッケージングもとても素敵でした。うちの子が一気に華やぎました♪
素敵なお洋服を本当にありがとうございました!

なの | [ Edit ]
2013/02/27 11:28

nobu様♪

いえいえ!こちらこそ何度来ていただき本当に光栄でうれしかったです♪
kusさんがおつりやショップカードのことをnobuさんに聞いたよ~と伺っておりました。
その節はありがとうございました!先輩からの色々情報色々助かりました!
とっても楽しかったのでまた参加したいです~!!
nobuさんは5月のドールショウですか??これから準備大変だと思いますが頑張ってください!!
私達も追加募集があるようなら参加したいなーと考えています。
リンクの件ありがとうございます~!さっそくリンクさせていただきました!今後ともどうぞよろしくお願いします♪

murako | [ Edit ]
2013/02/27 11:42

hono★様♪

遊びにきてくださりありがとですーーーー♪
hono★さんの顔見たらうれしくて、きゃーって手を振っちゃいました!(そんなときのhono★さんのちょっとクールな対応・・・好きだなぁ。笑)
ディスプレイは特に細かい打ち合わせや仮設置していなかったのにちゃんと形になっていて、今振り返ると無謀なことしてる自分達・・・すごい。
kusさんが頑張って大きなチェストを運んでくれて、しかも生花まで持ってきてくださって、そういうとこさすがだなーって思いました。ディスプレイがまとまったのはもうkusさんのお陰ですね!
うさぎリバティはふたりの別々のデザインのを並べても可愛いのですよ♪私もkusさんのピンク柄のも欲しいから狙ってたんですが、即売れちゃいましたーかわいいもんねーやっぱり。再販大プッシュしておきました。
ショップでもお買い上げいただきありがとうございました!!hono★さんはどれをチョイスしてくださったのかな??当日はバタバタで、とにかくおつりを間違えないようにしないとー!!ってそればかりが頭にあったので色々と気が回せず、どれを購入してくださったのか把握できてなくて申し訳ないです~・・・
またブログで素敵お写真と共にご紹介くださるの楽しみにしていますね♪
とりあえず・・・次回3月のワークショップのときランチかお茶できたらうれしいです~♪

murako | [ Edit ]
2013/02/27 11:54

may*様♪

色々とお世話になりました~!ありがとうございました!!
明るく声を掛けていただき、たくさん元気いただきましたよ♪
ドールショウではmay*さんすごく楽しんでいられるのだろうな~っていう満面の笑みでこちらもとってもうれしくなりました♪改めてmay*さんの明るさと優しいお人柄を感じました(*^^*)
ほとんど寝てなくてクマがすっごいことになってたと思います・・・あぁほんとお見苦しい顔お見せしちゃってませんでしたか~??
あれから寝すぎってくらい睡眠取ってます!体が寝不足だった分取り戻してる??
落ち着いたら再販も考えたいと思ってます~♪


murako | [ Edit ]
2013/02/27 12:02

はなきょう様♪

お越しいただきほんとーーーーにありがとうございました!
声を掛けていただけてよかったぁ・・・!憧れのブロガーさまと直接お話できてこちらこそ光栄です!
思いがけないお方の登場にすっごくびっくりして言動おかしかったのはこちらの方だと思います。
しかも、はなきょうさんがお洋服選ばれているときは私食べ物にかぶりついていたときです・・・。お見苦しい姿お見せして申し訳ありません~!!(朝から何も口にしていなかったので、あの頃はもう無心でぱくぱくもぐもぐ笑)
お洋服も購入していただきありがとうございました!
私も帰宅後マドちゃんに着せてみたらぴったりでした!ブライスだとミニ丈なのでマドちゃんにはちょうどいいですね♪また写真を撮ってブログにもアップしようと思います♪
今後も可愛いマドレーヌちゃんとミニチュア写真楽しみにしています!



murako | [ Edit ]
2013/02/27 12:16

ao*様♪

二度目ましてうれしかったです~♪
前回は声掛けたにもかかわらず緊張してao*さんのブースで記念撮影できなかったので、今回は絶対写真撮らなきゃ~ってすかさず撮影依頼しちゃいましたよ(笑)
ゆっくりお話できてこちらこそ楽しかったです♪
案の定、灯さんに誘惑される私。カスタムされたまつ毛がすごく上手で灯さんの可愛さをさらにアップさせておりましたねー!
灯さんにキャミやショーパンを着せてきてくださり、ao*さんのお気遣いに大変感謝いたしましたー!うぅ・・・ありがとうございます!涙
ao*さんも出店の際に徹夜なさったのですねー。同じでなんだかうれしい♪
自業自得なんですが、夜中(というより朝方)終わらないよー!!ってものすごく焦ってました。体は眠いのかときどき気絶?しそうになりながら作業。計画的な準備ってほんと大事ですね!
お陰でちょっと変なテンションも楽しめたから結果オーライ(はい、どこまでもプラス思考)
今回購入してくださったお洋服は誰が着てくれるのでしょうか~?momokoさんにもいけるのかな??かなりミニになりそうだけど、逆にmomokoさんのあの美脚を堪能できますかね~??おやじ発言。
お写真楽しみにしています~♪

murako | [ Edit ]
2013/02/27 12:20

murako様

初めまして。
ドールショウで、開店早々、色々買い占め、
お二人をひかせてしまった者です。
って、言えば多分すぐわかってしまうぐらいだと
変なやつだったと思うのですけど(;´▽`A``

用事があり、ほとんどお話もできなかったので残念でした〜。

もうお二人のステキオーラに、ディスプレイがほとんど目に入ってなかった!と今更ながら衝撃です←

せっかく買えたmurako様のセット、あまりにパッケージが素敵すぎて、えと、開けられません!
どうしよう〜〜〜〜〜〜←
パッケージのまま、眺めてはため息をついています。

ぎりぎりまでの、作業大変お疲れかとは思いますが、
おかげで本当に本当に幸せな気持ちを味わっております。
ありがとうございました!

2013/02/27 12:41

O先生♪

寒い中ほんとうにありがとうございました!!
オープン時の私とkusさんのガチガチの緊張を解していただきO先生にはとっても感謝です♪
お洋服も気に入っていただけて光栄です。
こちらこそブログで拝見するO先生のセンスや美意識にはいつも刺激をもらっていますよ。
我が家で贔屓気味のユニラブさんのスタイリングが特に目を引いて、いつかまねっこしようーって企んでいます。甘い感じとハードな感じのMIXスタイルがすばらしく似合っているのですよね~!!
自分の感性を形として表現できるってすばらしいことですよね。自分の好きなハンドメイドがこのような形でみなさまに注目していただけるなんて、ブライスに出会う前では考えられなかったことです。行動することで世界が広がって、今まで出会うことが無かった方々とも交流させていただき、ブライスを好きになってよかったなーなんて思っています。


murako | [ Edit ]
2013/02/27 12:49

なの様♪

はじめまして!コメントしていただきありがとうございます~!!
kusさんとブルーミーさんのお写真撮っていたのがなのさんでしょうか??私もお写真撮らせていただけばよかったなー!!
うちにもブルーミーいるのに、なのさんのおうちの子は何だか違って見えてすごく可愛かったです!(あ!我が家のブルーミーちゃんもかわいいよ!って書いておかないとうちのこ拗ねちゃいますね笑)
寒い中並んでいただきありがとうございました!
オープン当時、商品がてんこもりでしかも私のセットは箱入りで中がよく見えず選びにくかったですよね・・・ごめんなさい。
気に入っていただいたものがお手元にいっていますでしょうか??
刺繍ワンピはお洋服を作り始めた頃に作っていた作品で、ドールショウ初出店に合わせてどうしても作り上げたいお洋服だったんです。こうして形になって自分でも満足しています♪
たくさんたくさん着せていただけたらうれしいです♪またブログにもお気軽にコメントください~!お待ちしております♪

murako | [ Edit ]
2013/02/27 13:01

はぴはぴ♪様

コメントありがとうございます~!!
kusさんから、あの方ははぴはぴ♪さんじゃないかな~?ってブログ教えてもらっていたので今コメントしにいこうと思っていたとこです!
オープン時ほぼ初会計でたくさん購入していただいたので、kusさんと合計間違ってないよね!?って何度か計算しちゃいました!!
まさかこんなにご盛況いただけるとは夢にも思わなかったので自分達が一番びっくりしています!!
はぴはぴ♪さんの印象が強かったのは、たくさん購入していただいたというのもありますが、私はご本人がとってもかわいい笑顔をされる方だったからですよ♪とっても柔らかな雰囲気の可愛らしい方だったのでゆっくりお話したかったなーというのがはぴはぴ♪さんの第一印象です。
午前中はブースが慌しく、自分達が不慣れなのもあって、バタバタしていて申し訳ありませんでした!
ブログで拝見しましたが当日はお忙しいにも関わらず遥々お越しいただき本当にありがとうございました!!
お洋服も気に入っていただけて頑張った甲斐がありました!!パッケージも楽しんでいただけたら幸いです!
またブログでも交流させていただけたらうれしいです~(*^^*)よろしくお願いします♪

murako | [ Edit ]
2013/02/28 01:23

こんばんはーー。
ドールショウ、お疲れ様でした!!
ホントに常に人が沢山で大盛況でしたねっ。
あたしも素敵なお洋服が購入出来て嬉しかったです。

ブースのディスプレイもすごく素敵でした。
カワイコちゃんいっぱいでしたねーー。
kusさんのサリーちゃんとmurakoさんのモンマルトルさんが別のウサギリバティのおそろいでとってもおしゃれだなぁと。

次はWSでお会い出来ますね♪
楽しみにしてます。

2013/02/28 08:08

ドールショウ、お疲れ様でした!!
お二人のブース、大盛況でしたね(*^^*)
なかなか挨拶ができず、不審人物のように何度もウロウロしてしまいした(笑)
隙をついて撮影させて頂けて嬉しかったです( ´ ▽ ` )ノ

夜中の作業中の気持ち、わかります(笑)
何でこんなに自分を追い込んでるんだろ?って、ふと我に帰って可笑しくなりますよね(*^^*)
そしてイベント当日はテンションマックスで楽しくて、終わると想像以上に疲れてたりして(笑)
でも、達成感はんぱないですよね!

また是非イベントに参加して、素敵な作品見せて下さい〜(≧∇≦)

2013/03/02 08:34

ナナノフ様♪

ドールショウ遊びに来ていただき、さらにお買い物もしていただき本当にありがとうございました!!
初参加で右も左もわからない手探り状態の参加でしたが、トラブルもなくたくさんの方に来ていただいて自分の中では大成功の初出店となりました♪
どっきどきだったし、徹夜続きでへろへろだったけど、参加してよかったーって心から思いました!
この達成感と充実感、くせになっちゃいますね♪
ウサギリバティは、同じ柄の生地を持っていることは知っていたのですが今回ばっちりかぶって作品を作ってきてた上にモデルの淡いカラーのふたりで狙ってやったかのような組み合わせですよね!グッジョブ自分達!笑
次回WS楽しみにしています~♪またお話させてくださ~い♪

murako | [ Edit ]
2013/03/02 08:42

キャンベル様♪

お越しいただき、お話もしてくださって本当にありがとうございました~!
やっぱりみなさんぎりぎりまで作業なさってるんですね~!それを聞いてちょっと安心(笑)
kusさんはしっかりした方なので、何日か前に作業終了されてて、やばーいーってめちゃくちゃ焦る&自分の計画性の無さにがっくりきてました。
でも、その変なテンションのお陰で当日もいつも以上に楽しめたのかもです♪
すごく楽しくて充実した一日でしたので、機会があったらまた参加したいなーと思っています。
キャンベルさんの作品はいつかご縁をいただきたいものなので、時間と気が向きましたらまた素敵な作品を生み出してください~!

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/129-f3458c07
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
