bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  春の足音*クロシェ帽
2013/03/02//Sat///09:30


fc2blog_20130302081949843.jpg
いつも仲良くしてもらっているおめぐのつぼのおめぐさんから素敵なものが届きました。深緑色の上品なクラシカルクロッシェです。
手触りのよい深緑色のビロード生地で作られたお帽子にオリーブ色のベルベットリボンや淡くグリーンに色付いたアナベルの造花やレースのちょうちょモチーフが飾られていて何から何までが上品な仕上がり。
箱を開けた瞬間、この上品さに嬉しい悲鳴をあげてしまいました!
手縫いで作られているとは思えないキレイなフォルムを見ると、おめぐさんがひと針ひと針丁寧に作られていることがわかります。

こちらの作品、色々と事情が重なって我が家にやってきました。
元々オークション出品用に作られたものなのですが出品を取り止めたことを知り、私が交換会を申し込んだんです。
詳しい事は避けますが、今回のことは(生意気なことを書いてしまいますが)同じ物作りするものとしては非常に残念で切ない出来事でしたので、私でよかったら帽子を可愛がらせてくださいーと半ば強引に交渉したのでした。
それにおめぐさんが今回のことで物作りを止めてしまったら、こんな悲しいことはないので何とか元気になっていただきたくて。(って欲しかったお帽子ゲットで私が一番得してるじゃーん!ってつっこみはしないでくださいね~)
ブログでひと目見たときからこのクロッシェに惚れ込んでしまったので、こうして自分の手元にやってきて申し訳ないやら嬉しいやら・・・(申し訳ないと言いつつにやにやが止まらない~)
チェックしていたみなさま。あのお帽子はここにあります。ごめんなさいごめんなさい・・・
実物手にしてすっかりおめぐ製ハットの虜になってしまいました!おめぐさんにもショップオープンを大プッシュしときましたよ~!

譲っていただいた上にさらに図々しくもおめぐ×murakoコーディネイト♪
fc2blog_20130302081805a8b.jpg

fc2blog_20130302081830bad.jpg
フォークロアなお洋服に
お互いのグリーンの色がぴったり合ってお気に入りのコーディネイト

fc2blog_2013030208173691d.jpg

fc2blog_201303020817495a9.jpg
ミニ丈ワンピのアクセントに
首元のレースを中にしまって被るのもまた違ったイメージになって楽しい♪

fc2blog_20130302081717051.jpg

fc2blog_20130302081652ead.jpg
オレンジの服と合わせて
ブルーミーさんが被るとマニッシュなイメージになりますね

fc2blog_20130302081919537.jpg
何にでも合う上に被るだけで途端に上品な装いに仕上げちゃう魔法のクロッシェ。
みんなで取り合いになっちゃいそう!仲良く順番で被ろうね。

fc2blog_20130302081935972.jpg
素敵なクラシカルクロッシェは誰のもの?

おめぐさん♪素敵な作品をどうもありがとうございました!
我が家にやってきたからには大切にたくさんたくさん可愛がりますよぉ~♪
だからどうかハンドメイドやブライスを嫌いにならないでね?
また新作楽しみにしています~







2013/03/02 11:47

このお帽子、素敵ですよね。
私も狙っていたので、残念でした(>_<)
でも素敵なmurakoさんのとこで見れるなんて、すごくよかったです♪
誰にでも似合うかわいい帽子ですね~(^^)


アサリコ | [ Edit ]
2013/03/02 13:25

わー、なんてすてきなクロッシェ〜!!!
murako服との相性もバツグン・・・
わたしも欲しいよう〜 笑 かわいいよ〜

本当、おめぐさんSHOPしてくださるといいのにと思います(^^)
ときどき読み逃げしてましたが、
直談判に行ってみようかしらん。
おめぐさんもこんなにすてきに紹介してもらったら、
とってもよろこんでいると思いますよー(*^_^*)




hono★ | [ Edit ]
2013/03/02 21:02

ワンピースにクロッシェーの組み合わせに惹かれ、ブログを拝見していました。帽子についている飾りやリボンなどの色合いが上品で、お洋服の雰囲気をより豊かにしているように感じました。
一枚目のお洋服では、同系色の中で調和しておりますし、ミニ丈ワンピでは反対の色同士で引き立てあっていますね。
オレンジワンピも
ヴィンテージの古着のようで雰囲気がありますね。

クロッシェーについているレース紐が大振りなので、上級者向けのアイテムなのかなと思いましたが、センス抜群のmurakoさんなら色んなお洋服との組み合わせが可能ですね。

先日、私もおめぐさまのオークション出品取りやめの件で思うところがありました。
今回、murakoさんが、このクロッシェーを交換されたことを読み、とても嬉しく思いました。

murakoさんの優しさは、きっとおめぐさまの励みになったことと思います。

それを、全然違う風に受け取られる方がいたとしたら、全くの筋違いだと思います。

自分の作ったオリジナルのものを、同じもの作りされている方に認めてもらうことの喜びがどれほど嬉しいか、私にも何となくわかります。

こうしてブログの中で、murakoさんがご紹介することもまた、不条理な現実に対する投げかけだと感じています。



O先生・・・ | [ Edit ]
2013/03/02 22:09

murakoさん、こちらにもコメント失礼します。(しつこくてすみません!汗)
こんなにも素敵にご紹介して下さって、ありがとうございます!
改めて拝見して、どのお写真もほんとに素敵だわ~と感動しています。
皆様のコメントも失礼ながら読ませて頂いて…泣きそうです…(涙)
今回の件は、辛い言葉もいろいろ聞きましたが、こうやって思って下さる方が一人でもいる限りがんばろうと思えるようになってきたし、やっぱり何か作る事って楽しいとまた思えるようになってきたので、暖かい皆様に感謝感謝です…
改めてmurakoさんの優しさにも感謝しています。
本当にありがとうございました!
そして、どうぞこれからも宜しくお願いします^^

おめぐ | [ Edit ]
2013/03/04 01:52

こんばんはーー。
おめぐさんのトコで、murakoさんがこの帽子を手にされたと聞きまして早速見に来ちゃいましたーー。
やっぱりこの帽子、とっても素敵ですね。
murakoさんのお洋服にもぴったりで、どのコーデも素敵です。

おめぐさん、ホントにSHOPやって欲しいなぁーー。

2013/03/06 09:08

アサリコ様♪

コメントありがとうございます~♪
あ、狙ってました?すいません~!でもにやにや笑
とっても素敵な帽子ですものね♪少しでも魅力をお伝えできたならよかったです~!
そうなんです~!どの子にも似合っちゃうし、かぶるだけで上品度アップなアイテムなのですよ。
おめぐさんの丁寧な物作りが感じられるお帽子です♪

murako | [ Edit ]
2013/03/06 09:24

hono★様♪

えへへ。おめぐ×murako相性バツグン??うれしいです~
でも、hono★さんがどんなお洋服で合わせるかも見てみたい!!きっと私より個性的でスタイリッシュなお写真を撮るんだろうな~!
おめぐ×hono★スタイルで今度合わせてみようかしら?そうなると、おうちワンピ頑張ってゲットすればよかったなぁ。くぅ。
おめぐさんは上品で可愛らしいアイテムを作られるのですよね。ショップオープンして欲しいですよね~!!私もかなりしつこくショップオープンを要求してます。人気ショップに絶対なると思うのです~!

murako | [ Edit ]
2013/03/06 09:43

O先生♪

おめぐさんのお帽子の魅力が伝えられましたか??
色々なお洋服に合わせながら改めて素敵な帽子だな~と感じました。O先生がお持ちのお洋服にも相性のいいアイテムな気がします♪
O先生もおめぐさんのブログにコメントなさっていましたね。私も今回の件は色々と考えさせられました。
模倣はよくないことで、作家を守る言動は必要なことだと思います。でも、どこまでがオリジナルであるかはグレーで、そこを規制しすぎるとより良いものが生み出されなくなってしまうとも思います。
物作りって難しいですね。
おめぐさんとは普段から交流して仲良くしてもらっているので、帽子作りを始められたときは私もすごくうれしかったんです。ですので、今回のことで物作りをやめてしまうのは絶対に嫌で、少しでも励みになればと思いお写真をブログにアップしました。
O先生にもわかっていただけて私もうれしいです。ありがとうございます!

murako | [ Edit ]
2013/03/06 09:50

おめぐ様♪

今回は交換会ありがとうございました~!お帽子みなさんにも好評で私もうれしくなっちゃいました♪
おめぐさんのお帽子がどんなお洋服に似合うかモデルを選んで色々お着替えしながら楽しく撮影しましたよ~他にも色々合わせてみたいです♪
大好きなおめぐさんに元気になってもらいたくて、物作りを続けてもらいたくて、そんな想いが写真にも現れたかな?
これからも仲良くしてくださいね~♪新作の紹介楽しみにしています。

murako | [ Edit ]
2013/03/06 09:57

ナナノフ様♪

遊びにきてくださってありがとうございます~♪
ほんと素敵な帽子です♪自分で作ったものでもないのに褒められると何だか誇らしくなっちゃいます~ありがとうございます!
ショップオープンして欲しいですよね!
ナナノフさんがゲットされたヘッドドレスもすごーーーーく可愛くていいないいなって指加えて見てました。乙女と上品さが詰まった作品ですよね♪
一緒にショップオープンプッシュしましょ~♪ナナノフさんのプッシュはおめぐさんに大きな影響を与えるはずです~!

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/130-6d50a038
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
