bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  さようなら、大好きな場所
2013/03/06//Wed///08:47



お気に入りの柄のカーテン





朝靄の林の中にいるような気持ちになる空間


ゆらゆら揺れるモビールは眺めているだけで癒される





日の当たる我が家の特等席



ポカポカ気持ち良くて

うたた寝する至福の時間


もうすぐお引越し。
大好きだった部屋ともお別れ。
今までどうもありがとう…

ドールショウが終わって、やっとのんびり過ごせる~と思ったのもつかの間、目前に迫った引っ越しの準備でバタバタした毎日を過ごしています。
ネットする時間が増えるし、いつも読み逃げなみなさまのブログにも遊びにいくぞ~って思っていたのに
「今日でネット切れるよ」
先月末に悲しい宣告をされました。今は朝晩に夫のWi-Fiのおこぼれをもらう日々。
今日はWi-Fiを置いていってくれたので、現在ゆっくりブログ更新しています。禁断症状を見かねた夫が愛の手を差し伸べてくれた?笑

大好きだった今の部屋とお別れなのがとてもさみしい!
日当たりのいいリビングのテレビがよく見えるソファの角は我が家の特等席なのでみんなで取り合いの場所。ここでのうたた寝が最高に気持ちいいのですよ~♪
現在は泥棒入った?ってくらいの散乱っぷりに部屋のあちこちにダンボールのタワーが建っていてゆっくり過ごすなんて程遠い(ーー;)
家族が増えると物が増える。さらにこの物欲女が住む家に物が溢れてないわけがない~
ダンボールに詰めると、こんなにもどこにしまってあったのか!?って量に愕然としますね。一番苦手な断捨離、今年の目標にしなきゃなりませんね。
引越しの作業ってほんと無駄でエコじゃないですよね。ダンボールや梱包紙たくさん使って物をいれて、何日か後にはまた出すって・・・ドラえ○ん、スモールライト出して~
とにかく片付けないことには引越し前日の深夜に泣くことになるので(経験済みw)今はやりたいハンドメイドやお人形遊びをぐぐっと抑えてこの箱詰め作業に集中しま~す。

ブログの更新がしばらく出来ないかも??・・・いや、やらなきゃいけない嫌なことがあると逆に更新頻度が上がるかも?(どっち??)
なまあたたか~く見守っていてください。がんばりマス!
スポンサーサイト







2013/03/06 13:08

お引越しされるんですねー
実はワタシも来月引っ越します

準備大変ですよね
モノを増やしちゃいけない!!と思いつつ、欲しかったあの子をポチっとしちゃったり・・・(笑)
うちは2人なのに、ありえない量の洋服があります(汗)
うぅわたしも断捨離頑張ります
ネットに接続できないのも厳しいですね
無理せず詰め込み作業頑張ってくださいね!!

slow | [ Edit ]
2013/03/06 19:32

murakoさんもお引っ越しですか!
わたしも実は、今月下旬に引っ越しを控えています。。。。

そのくせ、お洋服を買っちゃうんですからね〜〜〜。
わたくし、ブツヨクの塊でして、かなりの物があります。。

今まだ何も荷造りをしていない状況でどうしたものか。。
と始めてもいないのに途方に暮れています。。。



2013/03/06 19:57

お引越しされるのですね~
慣れ親しんだ住まいとお別れ・・と言うのは
やっぱり色んなことを思い出しちゃうますよね(~ヘ~;
この家でこんなことがあったなとか色々思いだしていると
引越しの準備がはかどらなかったり( ̄m ̄* )

新しい場所での新しい生活はまた
ドキドキ わくわくすることも多いので
きっと時間と共にそこの場所が一番心地よい場所に
なるのではないでしょうか?
しばらくは引越しの準備 後片付け等で
お忙しく過されると思いますが
落着いたらまた 楽しいブログの再開よろしくお願いします☆

ノエル | [ Edit ]
2013/03/14 11:57

slow様♪

slowさんもお引越しされるんですね〜!
引っ越し作業ってほんとしんどいですよね…。よくもまぁこんなにしまいこんでたな!と自分で呆れちゃいます。
お洋服たくさんお持ちなのですね。服も年々増えますものね〜!服って着なくなってもなかなか処分に困るものなので、これはどうなの?って思いながら衣替えの度に出しては入れを繰り返しています(>_<)フリフリのスカートとか今着たら歩く公害になっちゃう笑
断捨離。頑張りましょう!
と言いつつ、ドール関係は別格と心の片隅で思っちゃってるあたりで断捨離が進まないことが明らか(^^;;
隊長はどの子ポチっちゃったのかなぁ?♪

murako | [ Edit ]
2013/03/14 17:43

はぴはぴ♪様♪

おぉ!はぴはぴ♪さんもお引越しですか~!この時期引越しされる方多いのですね!繁忙期だから費用も半端ないですよね~。交渉に苦戦しました・・・。
お引越し間際なのにドールショウきていただき本当にありがとうございました♪うれしいです!
私も物欲の塊のような女なので、家が物で溢れかえっております~。今回の引越しで少し(少し?)ライフスタイルを見直さなくては~と考えさせられました。とにかく物欲をぐぐっと抑えるのは大変で、なかなか出来ないのですけどね~。
お引越し作業、身体的にもメンタル的にもダメージ食らうのではぴはぴ♪さんも無理なさらないでくださいね!・・・でも、やらないともっと大変なことになるから辛いとこですよね。(今回も前日半べそでしたw)
影ながら応援しております~!!!

murako | [ Edit ]
2013/03/14 17:52

ノエル様♪

コメントありがとうございます~!
そうなんですよね、住んだ月日分思い出が積み重なっていくのですよね。
昨日は引渡しで以前の住まいに足を運んだのですが、がらーんと何もなくなった部屋にひとり待っていたら色々思い出して感慨深いものがありました。何だか無性にさびしくなりましたよ~。
でも、ノエルさんがおっしゃるように新しい住まいでもこれからたくさん想い出が増えていきますよね。子供の成長と共にたくさん想い出を刻んでいきたいと思います。家族がほっとできる居心地のいい場所になりますように・・・
ノエルさんのお言葉はいつも胸にじーんと響きます。ピンポイントでぐっとくるコメントしてくださるのですよね。本当にありがとうございます♪

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/131-cd63e144
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
