bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  まだまだ
2013/03/14//Thu///18:02






3月になって暖かい日が増えてきましたが、まだまだ朝晩は冷えますね。今日は曇り空でまた冬に逆戻りしたみたいです。
春がやってくる前に冬っぽい写真をアップしてしまわなくては~と焦り気味に更新。引っ越し前に撮った写真です。





引っ越しは無事に終わりました。引っ越しは終わったけど、これからが本番。この大量の物をどこにしまうのか頭を抱えています。片付けが思うように進んでいないので、タイトル通りまだまだハンドメイドやドール遊びはできそうにありません…(T_T)早くこのダンボールジャングルから抜け出したいっ!!
夜に一気にやりたいのですが、やっぱり子供だからこそ環境の変化に特に敏感なようで娘達が交互に夜泣き(-。-;くつろげる部屋にしたいのにできなくて、片付いていないとさらに落ち着かなくて、フラストレーション溜まりまくりです…むぅ…。
現在娘ふたり揃って昼寝にはいったので、つかの間のくつろぎタイム・・・滅多にないので貴重な時間です。今片付けしろよ!って感じなんですが、物音立てて起こしてしまったらと恐れて取り掛かれていません。これぞまさしく本末転倒。そんななので片付けが進まないのですよね~あはは。





写真は以前の住まいの近くにある遊歩道で撮ったもの。
車がこないしどんぐりがたくさん落ちているので、時々娘と散歩に行く場所でした。引っ越し前の最後の記念に勇気を振り絞って(←)ドール撮影に挑んでみました。
こうして見ると少し前のことなのに何故かものすごく懐かしい…





昨日は引き渡しがあったので久々に(と言っても数日間ですが)以前の住まいに向かいました。すごく仲良しのお隣さんに娘達を預けて、手続き後はそのままお邪魔して遊んで夕方帰ってきたのですが、娘は帰りたくない~と大泣きして暴れて…帰ってくるのが大変でした。
親の都合でお気に入りだった土地を離れるのは、子供にとってとても大きな出来事ですよね。新居に越してからも、電車でお家に帰ろう~と何度も言っていました。
念願の娘にとってのお家に帰れて、大好きなお友達に会えたのに…
早く新居も娘にとって帰る場所になってもらえるように整えてあげなくちゃいけませんね。



遊歩道で遊んでいたら管理されている方が菜の花とどんぐりを取ってきてくれました。遊んでたらお花がくちゃくちゃになっちゃうかな~?と思っていたのですが、大事そうに花瓶に飾ろう~♪とうれしそうだったので、娘も成長したなぁと感じました。
しばらく食卓に飾っていたのですが、お花が一輪でもあると気持ちが和みますね。


ベビブレとタルトは、ふたりともグリーンのアイシャドウがくっきりと乗っていてすごく相性がいいですね♪

今日は(も?)ドールに関係ないネタでしたが最後までお付き合いいただきありがとうございました♪
早くこのダンボール達をやっつけてお洋服作りを再開したいと思います。うれしいことに再販のお声も掛けていただいているので頑張りたいです~




お帰りの際ぽちっとしてもらえるとうれしいです~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト







2013/03/14 23:26

こんばんはーー。
引越しってホントに大変ですよね・・・。
ひとりでも大変なのに、お子さんがいらしゃったらそれはもうホントに大変だと思います。
お疲れ様です!!

今日はまた寒かったですが、急に暖かくなってびっくりですよね。
murakoさん家のタルトさんとベビブレさん、お揃いのお洋服でとーっても可愛いです。
たしかにメイクの感じが似てるから相性良いですね。
のんびりゆっくり更新をまた待っています。
息抜きになりますよね♪
来週、お会い出来るのを楽しみにしてますーー。



2013/03/15 22:20

暖かくなってきたらきたで、
冬のふわふわやもこもこがなごり惜しいですねー
ふたりともお揃いですごくカワイイです。
三つ編みの太さが愛おしい・・・(*^_^*)

お引っ越しお疲れさまです。
新しい場所を、すこしずつお気に入りの場所にしてくださいね。

hono★ | [ Edit ]
2013/03/16 01:21

おつかれさまでした。つい先日、ドールショウでお見かけしたばかりでしたのに・・・。デキル女はすごいですね。パワフルで、見習わなくてはと思います。

夕刻の暖かい冬の光を感じるブライスたちの写真を見ていて、穏やかな気持ちになりました。

またお子様への愛を感じ、心が柔らかくなりました。ありがとうございます。

O先生・・・ | [ Edit ]
2013/03/16 09:12

お引越しお疲れ様でした。
ドールショウとお引越し準備同時なんて、murakoさん、本当に寝る間も無く働いてらっしゃったんですね>_<
少しでも休めましたでしょうか。
娘さんもこれからご新居がどんどん大好きな場所になって行きますよ。
毎日が1つずつ思い出になって行くんですもの。素敵ですね。
お片づけは焦らず、少しずつでいいと思いますよ^_−☆
落ち着かれたら、ショップ楽しみにしています。

may* | [ Edit ]
2013/03/17 08:21

ナナノフ様♪

だんだんとあたたかい日が増えてきましたよね~!このまま春になるのでしょうか??花粉症の方には辛い季節になりますよね。
今回こそはナナノフさんのショップに参戦するぞー!って意気込んでたのに撃沈・・・ねこちゃん・・・欲しかったよぉ~!!!うぅ涙。次回こそはご縁がありますように!
ベビブレ&タルトは濃いめメイクでなかなかいいコンビなのです~♪ベビブレさんは私の中で上位をキープするお気に入りっ子です(*^^*)
来週はお会い出来るのとーっても楽しみにしています♪

murako | [ Edit ]
2013/03/17 08:38

hono★様♪

引越し一苦労でしたー!まだまだ片付いていないんですが、子供がちょろちょろするので作業が進まなくて困っています。でも、大分生活できるレベルまでパッと見は片付いたから良しとしてます。(棚の中は開けるとびっくりな状態ですが)もう引越しはしたくないー!これ以上物を増やさないようにしないとですね。(沼の住人には不可能なこと?)落ち着いたらぜひ遊びにきてください~♪少しずつお気に入りの場所にしていきたいです♪
あたたかくなってきてふわもこはもうおしまいですね~!私も冬のもこもこしたものが好きなのでちょっと寂しいです。
今回ふたりをおさげにしたら、タルトさんのみつあみの太さに笑っちゃいました!タルトさん髪量がものすごいのですよ~。その上しっかりとしたコシのある髪質だし。タルトさんはいつも可愛く撮ってあげられなかった子なのですが(でこっぱちに色々写りこむからなのかな??)今回おさげにしたら妙に可愛くて自分でも気に入ってます♪hono★さんにも愛おしいって思っていただけて、おさげにして正解でした~♪わーい♪

murako | [ Edit ]
2013/03/17 08:49

O先生♪

そうなのです~!ドールショウの後すぐに引越しで自分でも無謀なスケジュールとわかっていたのでバタバタしてるのもしょうがないですよね~。でも、ドールショウはすごく楽しかったので悔い無し!!笑
撮影した日はいいお天気で冬の日差しが心地よかったです。お外で撮るとブライス達もいつもよりいいお顔をしてくれる気がします。撮影してる本人はあせあせしてどこからどう見ても不審人物ですけど。
引越しする前も後も娘にはガミガミ怒ってばかりなのです~・・・思い起こすとほんと可愛そう。小さいながらに色々感じて乗り越えようとしているのかもしれないのに。そんな母親なのです~。もっと優しく愛情を持って接してあげないとですね!

murako | [ Edit ]
2013/04/02 22:33

may* 様♪

お返事が大変遅くなりまして本当にごめんなさい(>_<)
may* さんの優しいお言葉にほんわか気持ちが和みました。ありがとうございます♪
あれから片付けも進んで、引っ越し直後よりすっきりしてきました。
娘も自分の家という感覚が出てきたようでひとりで部屋を行き来して落ち着いた気持ちで過ごせている様子です。
may* さんがおっしゃるようにこれからこの家で過ごすひとつひとつの出来事が思い出となっていくのですよね。本当に素敵なことですね。
そう思うと片付けも頑張ろうって気持ちになれますね(#^.^#)


murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/132-b287ad28
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
