bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  春の雨の日
2013/04/02//Tue///21:25





外はあいにくの雨模様




こんな日は部屋にこもってぼんやりと過ごしたい


この雨で桜も散ってしまうのでしょうか?





お久しぶりです。バタバタした引っ越しもどうにか落ち着いてきました。
まだ開けるとぎょっとする扉の中も
ありますが、まぁまぁ快適に過ごせる状態まで整えられたかな?
今日からネット環境も復活!待ってたよ~!光ファイバー!!早速ブログも更新!

ミシン台を片付けたらずっとお預けだったお洋服作りの気持ちがむくむくと膨らんで、浮かんだイメージを形にすべく生地やレースをとっかえひっかえして春っぽいワンピを作ってみました。

刺繍ワンピ春バージョンです。
ふわふわふりふりのシルエットで、優しい色合いの生地やレースを使い、春のお庭をイメージしてエプロンをコラージュ。
バブーシュカ?ヘッドドレス?はずっと大切にしていたお気に入りのレースを使って作りました♪
ひさびさのお洋服作り、すごく楽しかった~(#^.^#)

…ドール服作る前に入園グッズを作らなきゃならないのに。人間用となると急にモチベーションが…。これだから沼の住人は(-。-;
今週中には何とか用意しないと~。こんな母でごめんなさい。


次回は今更なんですが、ひさびさにワークショップに参加できたのでお写真アップしたいです。
スポンサーサイト







2013/04/05 00:10

あれ・・・マトさんだ・・・(^^)
そうでしたかー、ふふふ。

はあ〜
とってもやさしい色合いの、
murakoさんらしい繊細なドレス!
うっとりです。

こんなすてきなドレスがあったら、
雨降りの日も、気分あがっちゃいますね♪





hono★ | [ Edit ]
2013/04/06 10:19

お引越しお疲れ様です。
入園グッズ!懐かしい響きですねえ。
お子様のグッズ製作もテンション上がりますよ♪
もうすぐ入園式ですね。おめでとうございます。
お写真、とっても柔らかい雰囲気で素敵〜(≧∇≦)
この子本当に可愛いですね\(//∇//)\
murakoさんの春のお洋服もバブーシュカもピッタリです。

may* | [ Edit ]
2013/04/06 18:44

とっても、素敵なドレスにうっとりです♪

やっとやっと、ドールショウで購入したmurako様のドレス、
勇気をだして開封しブラさんたちに着せてあげました。

パッケージの時もため息でしたが、もうあまりのかわいさに悶絶です。
むふふ、とにやにやしっぱなしです。
ありがとうございました。


2013/04/09 01:10

こんばんは。美しい写真にドレス。才能とは恐ろしいです。今回のドレス、とても好きです。白地にレースがドストライクでした。

次のショップはドールショウでしょうか?こういった繊細なイメージを期待しています。でも、murakoさんのデザインはどれも好きかも。

O先生・・・ | [ Edit ]
2013/04/26 16:20

hono★様♪

ごめんなさいいい~!!!こんなにお返事しないまま時が過ぎてしまいました・・・あぁ・・・。
マトさん・・・お会いしたときぶつぶつ言ってましたもんね(笑)えへへ
明日はサンマト楽しみにしてます~うふふふ~♪
hono★さんの新作がすっごく気になるのです~!!もしかしてミディサイズとか??なんてわくわくしています♪
とりあえず、このデザインは仕上がって箱詰めが終わりました。はぁ・・・でもまだゴールが見えない・・・。hono★さんは製作どうですか??お互い頑張りましょうね!!

murako | [ Edit ]
2013/04/26 16:32

may*様♪

いつもコメントありがとうございます!!なのに私ったらお返事は遅いしmay*さんのブログは読み逃げだしで本当に本当にごめんなさい!!
早いもので四月から入園。子供の成長ってあっという間ですね。うれしいやら悲しいやら。
入園グッズ、may*さんがおっしゃるようにああでもないこうでもないって自分が凝ってしましました。なかなか楽しかったです♪
マトさんはすごく色白でキレイな子ですね。透き通るような肌をしていて我が家で一番繊細な雰囲気の子です。
バブーシュカのレースはすっごくお気に入りのとっておきのものなのです♪パステルカラーで色合いがとっても綺麗なのですよ~!今回納得できる使い方ができて満足しています~

murako | [ Edit ]
2013/04/26 16:40

はぴはぴ♪様♪

お洋服素敵に紹介してくださりありがとうございます~!!!
お礼のコメントもしない失礼なやつでごめんなさいっ!!!!パンちゃん~!似合ってたよ~!!
しかもパッケージも楽しんでいただけたとブログで拝見して、とってもうれしくてPC見ながらにやにやしちゃいました!箱詰めにしてよかったぁ♪
なので今回の新作もお箱に入れてラッピングしました~!ラッピング作業が楽しい時間なのです♪
明日はロザリンさんにお邪魔する予定なのですが、はぴはぴ♪さんにもお会いできるかな??もし見かけたらお声掛けてくださいませー♪

murako | [ Edit ]
2013/04/26 16:45

O先生♪

きゃぁ~♪O先生は本当に褒め上手ですよね!うれしいお言葉の数々ありがとうございます~!!
前回のWSではご一緒できて楽しかったです♪O先生のお話にクスリと笑わせていただきました♪(バレンタインのお話とか)
5月のドールショウにはお出掛けされるのでしょうか??またブースに遊びにきていただけたらうれしいですー!hono★さんの一緒だし。
こちらのドレスセットも販売予定です。他にも新作色々・・・(用意できるかな?あと一週間・・・どよーん)
新学期が始まってお忙しい毎日だと思いますが、ご自愛くださいね。

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/133-91eadf6d
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
