bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ドールショウOF*part1*秘密の花園
2013/05/02//Thu///11:20


fc2blog_20130502110041421.jpg
鍵のかかった扉を開けると広がる秘密の花園
fc2blog_20130502110023cb4.jpg
華やかではないけれど丁寧に整えられた可愛いお庭
fc2blog_201305021103372f5.jpg
春になると鳥達が遊びに来て
fc2blog_20130502103022689.jpg
春の訪れを知らせるように素敵な音色を聴かせてくれる
fc2blog_20130502111810cdc.jpg


ドールショウ37初夏 2013年5月5日
kus。usagiの仕立て屋×bonbon du coton
4F-13・14


ドールショウで販売するお品物の紹介です。

fc2blog_20130502101348935.jpg

fc2blog_20130502101430b28.jpg
春の刺繍エプロンワンピ*秘密の花園bouquet
エプロン付ワンピース
ヘッドドレス
ロングソックス
3点セット

fc2blog_201305021017316da.jpg
エプロンコラージュのイニシャルモチーフは1点ずつ違うので当日お好きなものを選んでくださいね♪

fc2blog_20130502101821033.jpg
ヘッドドレスにはお花のモチーフやパールビーズを付けました。
土台に使用したレースはパステルカラーの優しい色合いでずっと大切にしていたお気に入りです♪
春のイメージにぴったりなレースなんですよ♪
こちらのお花もそれぞれ配色の出方が違うので比べてみてください。

fc2blog_201305021024150c5.jpg
ヘッドドレスを逆に付けてバブーシュカ風にしても可愛いです♪
レースを前で結んでみました。

fc2blog_201305021024404b1.jpg
バブーシュカ風にするとお花モチーフは頭の後ろにきます。



fc2blog_20130502101410bf2.jpg

fc2blog_20130502101448a70.jpg
春の刺繍エプロンワンピ*秘密の花園oiseau
エプロン付ワンピース
コサージュ
ロングソックス
3点セット

fc2blog_20130502102844ece.jpg
コラージュ部分拡大
クロスステッチしたエプロンにレースやオーガンジーのリボン、バードカボションを重ねて・・・
春を運んできた鳥をイメージしたかったので小さな王冠モチーフをくちばしに加えているような感じに付けました。

fc2blog_201305021028213a9.jpg
バードカボションはアプリッコットとアイボリーの2色あるのでどちらか選んでください。

fc2blog_20130502102931044.jpg

fc2blog_20130502102947626.jpg
セットのコサージュは色々なレースをもりもり使ってボリュームがあります。
ブーケセットのヘッドドレスの土台に使用したレースも使っています。

fc2blog_20130502110112e2f.jpg

左右どちらにつけても大丈夫かな?

part2に続きます・・・







2013/05/02 13:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2013/05/02 16:53

murako♪さん、お久しぶりです^^
お元気にしてらっしゃいますか?!
引越しもだいぶん落ち着きましたかね*^^*
とっても素敵なOFにうっとりしてしまい、
思わずコメントしてしまいました*^^*
ドールショー行けないのが残念すぎます><
またネットショップされる際は絶対ゲットしたいです^^
ドールショー楽しんで来て下さいね♪

そうそう!いつの間にかブライスちゃん増えていてびっくりました!
スケデさんとかモンマルトルさんとか!
murako♪さん家のブライスちゃん今は何体いるのかな~って、
すっごく気になっちゃいましたwまた遊びに来ますね~*^^*

ちっち | [ Edit ]
2013/05/03 00:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2013/05/06 22:13

鍵コメR様♪

コメントありがとうございます~!!
このレース、私もとってもお気に入りなので同じように感じていただけてとてもうれしいです♪
パステルカラーで優しい色合いですよね!私も一目惚れで、こう使おうと決まってもないのに買ってしまいました。
子供がいるとなかなかまとまった時間が作れないですよね。なので、子供が寝静まった後がチャーンス!とばかりにゴソゴソ活動しています。かあさんはよなべーをしてドール服作っただよー状態で深夜営業の産物なのです笑
こちらのセットはネットショップでも販売予定です~!うれしいお言葉本当にありがとうございます♪
またブログでお知らせいたしますので、覗いてくださいね♪


murako | [ Edit ]
2013/05/06 22:19

ちっち様♪

お久しぶりです~!こちらこそいつも読み逃げでごめんなさいっ!
ドレス気に入っていただけてうれしいです~!!お陰様でイベントでは完売しましてうれしい限りです♪
近々ネットショップにも登場しますので気に入っていただけましたらよろしくお願いします♪
おほほほ・・・増えてます??目の錯覚じゃないですよね??
えーっと大きな声では言えませんが、現在ちっちさんちの半分かな?ごにょごにょ・・・
モンマさんは結構前に我が家にやってきていたのですが、色々とありましてなんだかしっくりこなくてモデルしてもらうのが遅くなってしまいました。今ではすっかり一員で、やっぱり可愛いなぁ~と愛でてます♪
モンマさんは私の初恋の子なのですよ~うふふ

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/136-f26bc937
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
