bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ドールショウありがとうございました♪
2013/05/06//Mon///21:58


ドールショウ37無事終えることができました!
たくさんの方に足を運んでいただき、お買い物をしていただき、声を掛けていただき、差し入れまでたくさんいただいてしまって!みなさま、どうもありがとうございました!!
そして今回も朝から並んで一番にブースに来ていただき感謝感激です~!嬉しくてじーんときてしまいました・・・う~本当にありがとうございましたっ!!
何だか今回も早めに?行ったはずなのに準備をしていたらあっという間に時が過ぎ、オープンしたのにあたふたして、不手際がなかったかちょっと心配です。気持ちよくお買い物していただけましたでしょうか??
結構ぽーっとしている方なので、今回もkusさん、hono★さんに頼りっぱなしの私で申し訳ないです。
そして普段こどもとばっかり会話しているせいか(そのせいだけではない気もするけど)言葉がなかなか出てこなくて、ただにやにやしている不審人物だったかもです・・・。みなさまとたくさんお話したかったのに気持ちばかり空回り~涙
そんな感じでおっちょこちょいで抜けてる私はカメラの充電をし忘れ、画面の端の電池ないよーってマークに怯えながらもお写真撮ったので紹介します。

ブースはこんな感じでした~
fc2blog_2013050621184912d.jpg

fc2blog_20130506211804e3c.jpg

fc2blog_20130506211823ab0.jpg

fc2blog_20130506212307dac.jpg

ブースに遊びにきてくれたかわいこちゃん達と♪
fc2blog_2013050621191144d.jpg

ふたごなモニマニ♪うひーかわええー!!
fc2blog_20130506212424fb2.jpg

O先生とお供のジェンナさん。ご本人共々個性的なファッションでまたもや見入ってしまいました。
fc2blog_2013050621285449d.jpg

今回は自由時間を各自作って会場をみてまわりました~
私はオープン時の緊張で疲れてしまったので4階の顔見知りのブースさまにしか寄らず。そんな中でもちらりと目に入ってくる素敵なブースがたくさんありました~!じっくり見て回っていたら確実に散財していたことでしょう。
fc2blog_20130506212504c2c.jpg
PrettyGoodなブライスのslowさんのお母様のブース
スケデちゃんがお迎え~まったりしてるスケデちゃんが可愛かったです♪

fc2blog_20130506212546965.jpg
ブライスマンションのナナノフさんとkumsoltさんのブース
とっても賑やかでカラフルなブースでした。
りんごのワンピース欲しかったなぁ・・・ぼそり

fc2blog_20130506212516c2a.jpg
Miina Rinnutのコズミさんのブース
fc2blog_20130506212534e93.jpg
ずっとずっとお会いしたかったコズミさんにお会いできて、さらにご本人めっちゃかわいい方で舞い上がるおばさんひとり・・・にやにやしまくって話しかけて気持ち悪かったかなぁ~と若干反省。
写真のブレ具合がその興奮を物語ってますね~笑
もちろんOFはすべて完売しておりました~さすがです!

今回もとーーーっても楽しい夢のような時間でした♪
普段何だか一方通行気味なブログなので、みなさまと直接お会いできてお話できて、やっぱりこういう機会ってとても貴重だなーとしみじみ感じました。
ありがとうございましたぁ♪


今回ドールショウで販売したお洋服ですが、今月中にネットショップに並べたいと思っています。
いつものように完成品の販売にするか、初の受注にするか、悩み中・・・
また詳細はブログでお知らせします。よろしくお願いします。







2013/05/06 23:24

昨日は楽しい時間をありがとうございました。会場ではほとんどお話ができませんでしたが、本当に3人の個性が大きなエネルギーを生んでいましたね。
磁石のようにお客様が引き寄せられているお店の様子を見ていて、この光景は決して当たり前のことではないのだと思いました。
モノが売れない時代に、人の心を掴むものを作るのはとても困難ですね。

これからも応援しています。murakoさんの作品はどれも本当に素敵でした。

ヴィンテージ系のお洋服も、我々の文化にはなかなか馴染みがないものですが、海外の映画やジーナガランのブライスを見る度に、惹きつけられます。レース系だけでなく、こういったレトロポップな方向性も楽しみにしていますね。

O先生・・・ | [ Edit ]
2013/05/07 00:10

ドルショお疲れ様でした。
行けなくてごめんなさい>_<
本当はドルショとっても行きたかったんです。
次回もぜひ参加してくださいね。
muracoさん達のブースも他の方々のブースもとっても素敵ですね。
今回のお洋服も欲しかったので、再販ぜひぜひお願いします。
またいつかお会い出来るといいなあ。

may* | [ Edit ]
2013/05/07 00:53

ふたごモニマニかわえぇぇ・・

お疲れ様でしたー
murakoさんのほんわり優しい笑顔に癒され、
ポーッとなってるのはわたしだけではないはず・・・!

おふたりの足手まといにならないようにと思ってがんばりましたが、
だだだ、だいじょぶだったでしょうか〜
わたしもたくさん助けてもらいました!
つまりは、なかなかいいトリオぶりだったのかな(*^_^*)

つくるお洋服に関しても、
おふたりからはたくさんの刺激をもらいました。

次回も実現したらぜひよろしくお願いいたしますねー!
ネットショップがんばってください(^^)/

トンカツおいしかったですね(^o^)/


hono★ | [ Edit ]
2013/05/07 01:12

お疲れ様でした。
murakoさんにお会いできて、
しかも話しかけて下さって、とても嬉しかったです。
ピンク色のお洋服が可愛らしい雰囲気にとてもお似合いで
お話しながらドキマギしてしまいました。

今回は残念ながらお洋服にご縁がなかったのですが、
ふふふ…ネットショップで狙っておりますよ☆

それにしてもお写真撮らせていただければよかった…。
皆さんとお話するのが楽しくてついお人形を出すのを忘れてしまいました。
もし次があるのなら、ぜひブースで撮らせてくださいね♪

ちはこ | [ Edit ]
2013/05/07 06:33

お疲れ様でした!
素敵なお洋服をゲットでき、とてもうれしかったです☆
むすめが飛びつきましたぁ♪
また、後日ご紹介させて頂きます
また、相変わらずテンパっていて
すみませnでしたー(^^;)

nobu | [ Edit ]
2013/05/07 09:31

ドールショウお疲れ様でした。
気合いを入れて行ったのでお洋服がGET出来て良かったです。
初めての参加だったので緊張して話しかけれませんでしたが、ブースのお写真を少し撮らせて頂きました。ありがとうございました。
ネットショップの再販も楽しみにしてますね。

Zack☆ | [ Edit ]
2013/05/07 11:00

O先生♪

当日は一番に来ていただき本当にありがとうございました!今回はみんなそれぞれの持ち味を出した作品が並んだのでとても賑やかなブースになりました。楽しんでいただけたならよかった♪
三人とも違ったテイストのアイテムを作るので、私もたくさん刺激をもらいました。こうやって刺激し合える方が近くにたくさんいることはとても幸せなことですね。
O先生が連れてきたジェンナさんもとても美しくてコーディネイトもO先生らしい繊細だけど個性のある上品な着こなしでまたもや、ほぅ・・・っと見とれてしまいましたよ。うーん、美しい子をたくさんお持ちでうらやましー!!
今回のレトロな生地と手にしたとき、いつものようにエプロンつけてフォークロアっぽくしようかとも思ったのですが、新しいジャンル(って大袈裟ですけど)にも挑戦しようと思い自分の中でのお人形らしいお洋服のイメージを形にしてみました。シンプルだからこそブライスの体の綺麗なラインを潰さないように、あれでも試行錯誤色々試してやっと出来上がったのです~なので、気にかけていただいてうれしい♪

murako | [ Edit ]
2013/05/07 11:09

may*様♪

今回お会いできなくて私も残念でした~!may*さんの素敵な笑顔見たかったです。
次回もまた参加したいねーって話しているし、ロザリンでもお会いできる機会があるかしら??
お陰様で今回もたくさんの方に来ていただけて賑やかなブースになりました~♪参加できてよかったです。
お洋服も再販も準備しますので、気に入っていただけた際はぜひぜひよろしくお願いします~
終わってほっとしたので、しばらくはオチビさん達と戯れて癒されたいと思います。

murako | [ Edit ]
2013/05/07 11:15

hono★様♪

お疲れ様でした~!
いやーほんとhono★さんいてくださって心強かった!こちらこそたくさんお世話になりました!
計算できないふたりにはhono★さんが必要ですね(笑)
作品もさっそくお着替えしてむふふ~と楽しんでます♪写真撮ったら紹介させてくださいね~!
モニマニふたごちゃんちょーかわいくないですか!?うっふんお姉さんキャラなのに、ほんわりしたお洋服も似合いますよね~!
トンカツおいしかった♪次はおふたりと一緒にグビリと一杯やりたいデス

murako | [ Edit ]
2013/05/07 13:39

ちはこ様♪

ブースではお会いできてとてもうれしかったです♪こちらこそ、ちはこさんがお綺麗な方でニヤニヤドギマギしてしまいましたよ〜!見とれてぽーっとしてたので、もっとゆっくりお話したかったです。
綺麗な方と同じ化粧品使ってるから、同じように美しくならないものかな〜などと妄想してました笑
ゲットしたドレスでスケートごっこできますね♪
ブログも読み逃げでごめんなさい!また遊びにいかせてください〜

murako | [ Edit ]
2013/05/07 13:46

nobu様♪

ドールショウお疲れしました〜!
ブースに遊びにきていただき、お心遣いまでいただいてしまいありがとうございました!出来る女性は違うなぁと見習わなければなぁと感じました。
お嬢様に気に入っていただけてうれしいです(#^.^#)
また次回参加できましたらどうぞよろしくお願いします♪

murako | [ Edit ]
2013/05/07 14:01

Zack☆様♪

コメントありがとうございます〜!
わわわ、朝から並んでくださったのでしょうか!?感謝感激です!ブースにお越しいただき、お買い物していただき本当にありがとうございました!
初参加だったのですね!独特の雰囲気に圧倒されますよね〜
お声掛けていただければよかった!こちらも気が利かず申し訳ありません!次回がありましたらぜひぜひ♪
ブログにも遊びにいかせてください〜
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


murako | [ Edit ]
2013/05/07 17:17

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2013/05/08 03:15

こんばんはーー。
ドールショウ、お疲れ様でした!!
今回、とーっても欲しかったレトロガールワンピースがゲット出来て嬉しかったです。

ブースにも遊びに来てくださり、ありがとうございました。
モニマニちゃん、可愛かったなぁぁぁーーー。
そしてりんごワンピせっかく気に入ってくださったのに・・・すみません!
SHOPでも少しですが再販予定です。

またお会い出来るのを楽しみにしておりますーー^^

2013/05/08 09:33

しっかり並んで、O先生と一番前に陣取ってました(=^ェ^=)めいかのです。
murakoさんの花園ワンピセットが今回一番欲しかったお洋服だったので(//∇//)しっかり両方GET出来て幸せです。
本当はお話ししてみたかったのですが、後ろが行列でしたので、私もはわはわしていてお声をかけれず。
素敵なSHOPカードにも気がついていませんでした(つД`)ノ
またお会い出来る機会があります様に♪

2013/05/08 20:49

ドールショウお疲れさまでした。
とっても、素敵なお洋服ばかりで目移りばかりでした!

モニさんの、レトロワンピとっても素敵なラインで、
ため息ものです♪
他の乙女系な作品とのコントラストで、
よりそれぞれが際立っている気がします。

モニさんにとっても似合っています♪♪♪
くぅ〜〜〜、もっと予算があれば。。。←

またまた、当面murako様のお洋服は開けられなそうなのですけど、
ほくほくでうれしいです♪

2013/05/08 23:29

先日はありがとうございました!
お洋服もご本人もとっても素敵でした。
murakoさんにお会いできて嬉しかったです。
素敵なかばんもGETすることができてよかったですー!
これからの季節、たくさん使わせていただきます♪
次はお洋服もご縁があればなーと思います。

またロザリンペルレさんなどで私を見かけたら
お声をかけてくださったらうれしいです^^

2013/05/08 23:40

ナナノフ様♪

お疲れさまでした~!うわぁ!気に入ってチェックしてくださっていたのですねー!うれしすぎて涙出そうです・・・!そんな風に言っていただけてとっても光栄です♪ありがとうございます!
ブース遊びにいったのに、写真撮ってささっと足早に去ってしまい失礼いたしました。今思えばなぜあんなに急ぎ足で各ブースにお邪魔していたのでしょう?
モニマニちゃん可愛いですよー!ナナノフさんお迎えするとみた・・・にやり☆
またロザリンさんやイベントでお会いできるの楽しみにしています~♪

murako | [ Edit ]
2013/05/08 23:52

めいかの様♪

はじめまして~♪コメントありがとうございますー!
お洋服気に入って一番にきてくださったなんて・・・うれしすぎますー!!!ほんとにほんとにありがとうございます!!両方手にしてくださったのですね♪おうちのブライスちゃんに着せて並べていただけるなんて感激・・・☆
私もわたわたしていてお声を掛けられず、めいかのさんとお話できなかったのが心残りです~
ショップカードは3種類用意していったのですが、好評いただけたようでありがたいことに早いうちになくなってしまいました!今度のネットショップで配布しようかな??♪
ロザリンさんやイベントでお会いできるでしょうか??そのときはぜひぜひ声を掛けてくださいませ~♪

murako | [ Edit ]
2013/05/08 23:59

はぴはぴ♪様♪

ブースにお越しいただきありがとうございました~!!はうー!また手にしてくださったのですね!!うれしいです~♪
オープン時はテンパってたので、どなたがどのお洋服を購入してくださったのか全く把握できていなくて・・・
はぴはぴ♪さんはどのお洋服をお買い上げくださったのかしら??本当にありがとうございます~涙
モニさんのワンピはシルエットにこだわって試作を繰り返してやっと仕上がったものなので、そうおっしゃっていただけて、そして気付いていただけて、とってもうれしいです♪
こちらもネットショップに並べる予定なのでよろしくお願いします♪(ってさりげなく営業。って全然さりげなくじゃないしw)


murako | [ Edit ]
2013/05/09 00:10

ハツネリン様♪

噂のリンちゃんにお会いできてとってもうれしかったです~!!
しっかりしたお嬢さんでびっくりしました!!!我が家の娘もリンちゃんのように成長してくれたらいいなーって思いましたもん!どうしたらリンちゃんのような娘さんに育てられるのかお母様に伺いたいくらい(笑)
鞄を手にしてくださりありがとうございます~♪夏にぴったりのアイテムだと思うのでたくさん使ってください~!中にちょこっとものも入れられます♪
お連れのピックルさんもふんわりと可愛らしいコーディネートで見入ってしまいました~!エメラルドグリーン大好物なもので♪
またお会いしたときは今度はゆっくりお話させてくださいね♪

murako | [ Edit ]
2013/05/10 02:22

コメおそっーですが・・・・お疲れ様でした♪
私たちってば またしても電卓忘れる失態を・・・・
honoさんがいてくれて ホントよかったねぇ^^;

今月はまたお会い出来るので 楽しみです♪
あーレトロワンピの再販楽しみにしてますよー

kus。usagi | [ Edit ]
2013/05/11 10:22

kus。usagi様♪

お疲れ様でした~!
うん・・・私なんてドールショウのためにわざわざ夫に電卓買ってきてもらったってゆーのに、すっかり電卓のことが頭から消えてました・・・ぼけすぎ!
レトロワンピ人気あるかな??でも、kus。usagiさん気に入ってくれたなら作ってみようと思います~
今月はまたよろしくお願いします~!

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/138-1af48339
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
