bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  モニマニ×にゃんこワンピ
2013/05/11//Sat///11:29


fc2blog_201305082241386cd.jpg
にゃんこなモニマニ

fc2blog_20130508224106446.jpg
うっふん系な彼女だけど今日は乙女なお洋服でキュートに

fc2blog_2013050822402110a.jpg
くるくるヘア鉄板のプードルヘア

fc2blog_20130508224223883.jpg
アップスタイルも可愛い~

fc2blog_2013050822423819f.jpg

ブライスマンションのナナノフさんから春うららにゃんこワンピースが届いておりました~♪
ずっといつかはご縁があるといいなーと思っていたナナノフさんのお洋服。この度見事にゲットできました。
セクシーなイメージのモニマニさんですが、このワンピ見たときから絶対この子に似合うと思っていたんです~!
着せてみて、やっぱり似合う!!しかもキュートさが格段にアップして写真撮りながら萌え萌えしちゃいました♪
モニマニさんの髪色って画像だとブラウンが強めに見えるけど、実際はもっとピンク掛かっていてすごくいい色なんですよ~!
メイクもピンク系で髪色と合ってるし、モニさんはドストライクな子です!
ピンク×ブラウン×にゃんこ×ギンガムチェックって最強に乙女チックじゃないですか~??
ビビットなピンクのソックスも全体をピリッとまとめるようなカラーでお洋服との相性がバッチリ☆

fc2blog_2013050822420135e.jpg
スカート部分のにゃんこプリントが柔らかいタッチで描かれていてかわいーのです~

fc2blog_20130508224041412.jpg
ドールショウが終わって久々にゆっくりとお人形遊びをしちゃいました。
長女が幼稚園にいってる間に戦利品をにやにや眺めながらの着せ替えタイム。あぁなんて至福な時間・・・☆
しばらく素敵OFのご紹介が続きそうです~!乞うご期待!!

ナナノフさん、素敵なお洋服ありがとうございました~♪


追記には最近のこと・・・お暇な方お付き合いください。

横浜のドールショウが終わってから、すぐ引越し、4月から長女入園、5月は東京ドールショウと、今年始まってからずーっと全力で走っているような日々が続いておりました。
ひとつのイベントが終わるとまた次のイベントが控えていて息つく暇が無いくらい目まぐるしく毎日が過ぎ去って、気が付いたら年が明けてからもう今年も半分に差し掛かっているのですねー!

長女は春から幼稚園生になりました。
お友達と遊ぶのが大大大好きで場所見知りもほとんど無い子なのであまり心配はしてませんでしたが、入園式ではイヤイヤスイッチが入ってしまい危うく集合写真右上たまごの中(?)になっちゃうとこでした笑
そうそう、この子そういうとこあったよね。先が思いやられるわ~。と不安になっていたのですが、通常保育が始まってからは毎日楽しく通っていて、お友達誰とでも仲良くしているみたいです。一度も行きたくない!と言わないで、むしろ毎朝早く行こう~!!と張り切っているので、こちらはほっとしました。
初めて幼稚園にあずけた日、娘を園に送っていって家に戻ってみると、今までになかったような静けさのがらーんとした部屋に何だかあるべきものがなくなったような心にぽっかり穴があいてしまったような切ない気持ちになって、私の方がポロリとしてしまいました。こうして子供は成長して親の元から巣立っていくのですね~。こんなんじゃ母さんが子離れできないですね!
・・・ってしんみりモードになっているのもつかの間。5分もすれば下の子がぎゃーん!で気付いたらもうお迎えの時間!?(なんと4月は9時から11時まで!!なんという短さっ!!!)今では早く午後まで保育にならないかなーって思っています。
少しの間ですが自由時間ができたので、有効に使ってチクヌイも楽しみたいと思います。幼稚園に行ってる間に如何に時間を使うか小さい脳みそをフル回転させて動いてるので、考えすぎて焦りすぎて頭痛がすることもしばしば(どんだけー笑)

入園グッズがうんたらかんたらって言っていた件ですが、始めてみるとなんだかんだと凝ってしまい結果結構楽しく作れちゃいました♪
子供が生まれるうーんと前に、もし子供が生まれて幼稚園に通い始めたらこの生地を使って入園グッズを作ろう!と思って買った生地があったのです。(どんだけー笑part2)5年以上の時を経てようやく日の目を見た布・・・。形になってよかったね。
fc2blog_201305111121256ab.jpg
りんごがたくさん実った森柄の生地で作ったグッズ達。
ぴったりのワッペンを見つけたのでそれぞれの鞄に娘とどれが合うか並べてみてアイロンでぺったんしました。

fc2blog_201305111121150e0.jpg
大きいバッグにはくまの親子

fc2blog_201305111121404a8.jpg
赤頭巾と狼。遠くに見えるおばあちゃんのおうち。

かなり親の自己満な入園グッズが出来上がったのでした~


最後までご覧いただきありがとうございました~
次回は最近のお話次女バージョンをお届けします♪
スポンサーサイト





2013/05/11 12:18

はじめまして
いつもこっそりと覗かせていただいていたのですが
あまりにも可愛いので初コメです<(_ _)> 

入園グッズの生地ツボすぎて悶えました!
今売ってたら絶対に買うのに!!
ワッペンのつけ方もツボすぎます.゚・*:♥.゚・*:.
こんな可愛い入園グッズを作ってもらえてお子さんも嬉しいだろうな。
猫グツちゃんとのショットもたまりませんΣ。+゚(°﹃°):。

なのぢ | [ Edit ]
2013/05/11 19:22

ドールショウは本当にお疲れ様でした。
お洋服もすごく凝っていてかわいいので、時間もかかって大変だったと思います。
子育ての間に偉いな〜と感心してます。

子どもが大きくなると寂しくなっちゃいますよね。
うちも上の子が小学校にあがって朝早くに出かけちゃうと一日が長いです。
娘が今はかまってちゃんなので、いつも体の上に乗っかってて大変ですがカワイイです。
murakoさんちも下のお子さんが動き出す頃じゃないですか?
大変ですね〜!

Zack☆ | [ Edit ]
2013/05/11 22:16

先日はおつかれさまでした。大きなイベントを終えられて、ブライスを撮影されたのですね。

ドールショウでお会いしたmurakoさんは、やはりいつものmurakoさんで、普段の多忙な日々を全く感じさせない穏やかな雰囲気でした。
私は仕事をして家事をするだけでも精一杯なのに、どうしてmurakoさんは何でもできるのでしょう?
勿論、ご本人は「全然、完璧ではないですよ」とご謙遜なさると思いますが・・・。

ドールショウでmurakoさんがご用意されたお洋服からは、新緑の香を感じました。
繊細なレースのドレスは、透き通った川のせせらぎや、風を感じ、優しい春の時間を浸る事ができました。

それは日常の些細な事柄を慈しんでいるからこそ、生まれるイメージなのではないかと思いました。

お子様の成長、それに伴う寂しさや喜び。何ものにも変えがたい生の輝きを感じました。
お嬢さんを見守るmurakoさんの文章を読んでいて、私は胸を打たれました。

身近な者を大切にすること、大事な者から逃げないこと。そのことがどんなに難しく、尊いことなのかを考えていました。



O先生・・・ | [ Edit ]
2013/05/12 01:09

こんばんはーー。
もうホンっとに可愛いモニマニさん!!!
にゃんこワンピ、素敵に紹介してくださりありがとうございますー。
ヘアアレンジもどれもすっごく可愛いですねー。
あたしも今日レトロガールワンピ、アップしましたよ^^
もうすんごい可愛くて、ニマニマしております。

そしてそして!
娘ちゃんの入園グッズが可愛すぎるぅぅぅーー。
良いなぁー。
murakoさん家のコになりたい。(←何言ってんだ)
赤ずきんネコグツずきん(ずきんずきん)がすっごく似合っててこれまた可愛いー。


2013/05/12 21:24

うちのモニマニさん、まだ入院中でかなりテンション下がってしまってたんですが、murakoさんちのモニマニちゃん、可愛い!!
ナナノフさんのお洋服似合ってますね〜。後ろにひいたドイリーもステキ(≧∇≦)
やっぱりフワフワ髮はアレンジ楽しいですね。うふふ。
素敵なお写真に元気が出ちゃいました♪

幼稚園グッズも、かわゆい〜。
私もmurakoさんがママだったら良かったのに〜←
おこさま、幸せですね♪
赤ずきんセットにも萌えます。あぁ、再販はないのでしょうか?

めいかの | [ Edit ]
2013/05/12 21:54

こんばんは♪
やっぱりこのワンピとってもかわいい〜。
モニマニさん、もっと大人っぽいお洋服が似合うかと思っていたけど
こんな風に可愛らしい感じのお洋服も似合う子なんですね♪

と、ところでところで、
背景のレースが気になるんですが、これはmurakoさんが編まれたのですか!?
とっても素敵なレースなので、私も編みたいです。
もし、編み図をお持ちでしたら教えていただきたいのですが…(;O;)

ちはこ | [ Edit ]
2013/05/14 10:39

なのぢ様♪

コメントありがとうございます~♪わわ!いつも遊びにきてくださっていたのですね!コメントしていただけてうれしい♪これからもコメントでおしゃべりしてください~♪
この生地すっごく可愛いですよね!!フェリシモの入園グッズキットとして販売されていたんです。見た瞬間かわいいーって私も悶えて子供いないにも関わらず購入しちゃいました!基本のバッグ類が何個かできるようになったセットだったのですが、大きさとかも園の大まかな指定があったので贅沢に使って3種類のアイテムを作りました。裏はりんごじゃなくて小鳥がいっぱい描かれているんですよ♪りんごも鳥も両方かわいいんです~!
ワッペンもこの柄に合うのないかしら~?って探してぴったんこのを見つけたのでテンションあがっちゃいました♪なのぢさんにもツボっていただけてうれしい~♪ワッペンも同じシリーズで可愛いのが色々あったので迷っちゃいました!子供より母のほうが熱心に選んでしまいました!
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~!私も後でお邪魔します♪

murako | [ Edit ]
2013/05/14 11:05

Zack☆様♪

わぁ~♪コメントありがとうございます~!!お洋服気に入っていただけましたか??よかったです~♪
みなさんうすうすお気づきかとは思いますが(と言うかばればれ?)、はい。チクヌイの為に子育てと家事手抜きしまくってますー!!汗
ドールショウ前は、家事は相当やばいレベルまでサービスのクオリティが・・・あはは。家族の協力のお陰です。
子供の成長ってほんとに早いですよね!二人目になるとさらに!この間生まれてきたばかりじゃなかったっけ?と時が経つのが早すぎてびっくりしてしまいます。そうなのです~下の子は7ヶ月になって寝返りが上手になりころころころころ部屋中を移動するようになりました!ちょっと目を離すといたずらしていて、こうしてPCに向かえるのもねんねタイムのみ。そして後追いも始まって姿がちょっとでも見えないとぎゃーんと雄叫びが聞こえます。でも、赤ちゃんのぷにぷには格別ですよね~♪ぷにぷに触っては毎日癒されまくってます~♪

murako | [ Edit ]
2013/05/14 11:28

O先生♪

いつもコメントありがとうございます~!
いやいや!ほんとちょー適当な人間なのでたぶん全部大雑把だからできている?のかもです。
むしろお仕事と家事なさっていたら時間がないのも当然ですよー!世の中には子育てとお仕事を両立されている方がたくさんいて、私なんてあまちゃんだなーと思います。子供ができる前に働いていた頃は、仕事から帰ったら疲れ果てて寝るのが趣味でしたもん。布団に入る瞬間がこの世で一番大好きな時間でした。休日もお昼くらいまで寝ていたりしたし・・・今ではそんな生活夢のまた夢ですが。休日だって早朝からたたき起こされます。子供が目覚まし代わり(笑)子供が生まれて規則正しい生活になったのはよかった気がします。活動時間が朝にシフトしました。
ブログでは一歩引いて子供や自分のことが書けますが、実際はガミガミグチグチ怒ってばかりな母親です。子供に「おかあさんはすぐ怒るからやだなー」って言われてます。優しい子供目線の母親に憧れるけど、子供を目の前にすると、あれはだめこれはだめって規制ばかり。こうしてブログに書いて気持ちを落ち着かせているのかもしれないですね。
お洋服セットも春のイメージで作ったのでちゃんと伝わってよかったです~!

murako | [ Edit ]
2013/05/14 12:53

ナナノフ様♪

ほんと可愛いワンピをありがとうございました♪今我が家のミシン机は、ナナノフさん、kusさん、honoさんのお洋服を着せた子達が並べられて贅沢な空間になってます♪
モニさんくるくるヘアだからざっくり縛るだけでヘアアレンジしたっぽくなるのでいいですね~!この間ヤマケイさんも「私たぶんお迎えする!」って言ってました!ナナノフさんちにもやってくるのかな?
入園グッズ褒めていただきありがとうございます~わーい♪かなり自己満な仕上がりなので使ってる本人は喜んでいるのかは?です^^;子供はキャラ物とかの方が食いつくのかもなんですけどね~
ずきんずきんにしてみました(笑)みなさんぱっと見ただけでもネコグツちゃんってわかっちゃうんですね~さすがブライス好き!


murako | [ Edit ]
2013/05/14 13:29

めいかの様♪

めいかのさんちのモニさん入院しちゃったのですね。最近の子の不具合どうにかならないのでしょうか・・・
うちの子もみなさんがおっしゃるように足にへこみがあったのですが、お顔に傷が無いのでまぁいっかーと思ってしまいました。薄毛具合はどうなでしょう?
めいかのさんちに新しくくる子、可愛い子だといいですね!
入園グッズ褒めてくださりありがとうございます~♪子供が喜んでるかは別にして、やっぱり作るなら自分がテンション上がる生地使わなきゃですよねー!出来上がって一番喜んでるのは私だったりします。
赤頭巾、冬っぽいのでまた寒くなったら作ろうかなーと思っています。過去作品も再販したいのたくさんあるんですがやるぞーって思うとシーズン終わっちゃったりでなかなかうまくいきません~

murako | [ Edit ]
2013/05/14 13:36

ちはこ様♪

モニさん可愛いお洋服似合いますよね~!ピックルみたいにこの子も乙女なお洋服着せるとばける子だと思いました。ヘアとメイクと同じピンク色がすごくよく似合います♪
背景のレース、私が編みました!・・・と言いたいとこですが、お店で購入したものです。こんなの編めたらいいのにー!私、編み物は苦手で・・・。ちはこさんはレースをご自身で編んでらっしゃってすごいなーって尊敬の眼差しでブログ読んでいました!ご指南いただきたいくらいですー!!タティングレースに挑戦したことあるんですが、力の入れ具合が難しくて何度やっても歪になるし手は攣りそうになるしで止めてしまいました。また挑戦してみようかな?

murako | [ Edit ]
2013/05/18 22:06

murakoさん。
レース編みの件、ありがとうございました♪
お店での購入だったんですね。こんな素敵なレース編みが売っているお店、いいですね(^^)
私は縫い物が苦手なんです。いつの間にか糸がこんがらかっているんです。
編み物だとそんなこと無いのに…。

そして私もタティングは指がつりそうになります〜。まだきちんと完成させたことがありません。あれを編み上げる方はすごい!と思っています。
一緒に挑戦しましょう〜\(^o^)/

ちはこ | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/139-229e0b3d
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
