bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  I am sailing♪
2013/05/14//Tue///10:20


fc2blog_20130512223111f58.jpg
いざ大海原へ!

fc2blog_2013051222313159b.jpg
いつもクールな我が家のタルトさん。でも今日は・・・

fc2blog_20130512223208ddc.jpg
POPでCUTEなお洋服を着ていつになくはじけちゃってますw

fc2blog_20130512223224436.jpg
元気いっぱいなタルトさん。こんな表情初めてかも!?

fc2blog_20130512223251b91.jpg
ぐふふ~すっごくかわいいお洋服じゃないですか~?タルトに似合ってませんか~??
ドールショウご一緒した湖底サロンででゲットしたアイアム・セイリング♪セットです。派手なお色は使ってないのにこんなにポップでキュートなワンピに仕上がっている・・・まさにhono★マジック!!お船から覗いてるボタン君がいい表情してますよね~!
hono★さんはピックルさんをモデルにしていて、おかっぱやボブに似合うな~と思っていたのですが、これは何故かタルトに着せたい!って思ってモデルお願いしたらば、きゃー♪すっごく似合っていてメロメロ~!適当ヘアアレンジもなんだかしっくりきてちょー自己満足に浸りながら毎日眺めています・・・☆
我が家では、いつもタルトさんはクールなイメージの子なんです。そのマニッシュで凛としているタルトさんがこのOF効果であどけない無邪気なポップガールに変身!大袈裟だけど、新たな一面をみたような衝撃を受けると同時にまたさらにタルトさん好きになっちゃいました~♪最近タルトの登場が何気に多いですよね。うちでは古株さんなのですが、写真撮るとデコがテカテカで色々写りこむし、実物の可愛さが全然伝わらないしで、どうにかうまく撮影できないものかなーと悩みの子だったのです。hono★さんのお陰でタルトの魅力を引き出せた気がします~!そしてタルトが気になるっておっしゃっていたhono★さんへの誘惑も込めて・・・w

fc2blog_201305122233347f4.jpg
帽子に付いてるロゼットは取り外しできるので自分のシンプルなバッグに付けたりしてもきっとかわいい♪帽子とワンピとロゼットがほんとうにぴったりで完璧なトータルコーディネイト!!hono★さんの作品は遊び心があって楽しいんですよね♪私大ファンです~えへへ。
以前も言いましたが、ブライスに帽子っていいよねー!この帽子、パリッとしていて綺麗なフォルムが保てるので、ヘアピン丸出しな適当ヘアアレンジでも帽子を被せれば、ほらこの通り!素敵スタイルに大変身♪

fc2blog_20130512223447fa9.jpg
正面ブラウンとワンピの色が同じ。すっごく合うわぁ♪

fc2blog_20130512223507cdd.jpg

fc2blog_20130512223527a32.jpg
以前チクチクしたクロスステッチがマリンスタイルに似合いそうなので並べてみました。このクロスステッチは『ペレッテの小さな世界』っていう刺繍キットのシリーズなんですが、どれもすっごく可愛くて私は3種類持っています。(そのうち2種類はまだ未完成・・・クロスステッチって時間掛かるんですよね~言い訳??)

fc2blog_2013051222354220b.jpg

fc2blog_20130512223601972.jpg
hono★さん、素敵なお洋服ありがとうございました♪


前回の記事にはたくさんのコメントや拍手をありがとうございました♪みなさん追記も読んでくださっていてうれしいです~。私の入園グッズとの戦いはあの後もまだ続いていて、昨日やっと完結??今週からお弁当始まったので、お弁当袋やらランチョンマットやら・・・。いつも使う前日に作っているので、夫から「なんでいつもそうギリギリなの?」って呆れられました・・・。ほんとにね。しかも12時回ってから作り始めてるしね。いいかげんで怠け者なのをホントどーにかしないとー!







2013/05/14 15:07

うわ~♡
タルトさんが別人のようです\(◎o◎)/!
ブルーの色使いが可愛いですね♪
特にお帽子の形、ロゼットにブルーーのギンガムチェックピンクのラインが好きです~(●^o^●)

ブライスちゃんズ、お帽子がホントに似合います(*^_^*)
うちの子はお帽子やリボンに何かしら頭に乗ってます、笑

murakoさんの入園グッズの取り掛かりのペースが将来の私勝手に連想させてしまいました、笑
ただ、そんなギリギリに作り出しても間に合ってしまうとこがブラボーです\(◎o◎)/!笑

syosyo | [ Edit ]
2013/05/14 19:48

ほんと、今にも漕ぎ出しそうな♪
かわいいお洋服ですね~☆

入園アイテムもかわいらしくて
お子さんもお気に入りの一つになりますよぉ~!

タルトさんもかわいいです(*^^*)

nobu | [ Edit ]
2013/05/14 23:11

入園アイテム、絵本を切り取ったような、
物語が今にも聞こえてきそうな作品で
murakoさんのお嬢さんがうらやましかったです←

それにしても、タルトさんの別人のような魅力にうっとり。
元気でポップな感じもありながらも、
どこか上品さや透明感もあって。
PCの前でため息つきっぱなしです!

はぴはぴ♪ | [ Edit ]
2013/05/15 06:02

コメントありがとうございました。リンクのお申し出、とっても嬉しいです。一足先にこちらからリンクさせていただきました。
タルトさん、ヘアアレンジステキ!!honoさんのかわいいお洋服バッチリ着こなしてますね。ウチのタルトも割とおすましさんなんで、こんな風にも出来るんだぁ!!と新鮮です♪
あぁ〜、私に無限の財力があればこっちも買えたのにぃ〜。帽子が気になって仕方なくなってきました(≧∇≦)

2013/05/15 09:11

タルトさんがこんなにポップに着こなせるのにビックリです!
私もこのお洋服かわいい~と思ったんですが、誰に着せていいのがわからずしぶしぶ我慢したんですが…後悔してます。
やっぱりアレンジ力から勉強しなくちゃ。

私からもリンクさせてもらってもいいですか?よろしくお願いしまーす。

Zack☆ | [ Edit ]
2013/05/15 12:35

先日はコメントありがとうございました\(^o^)/
タルティさん凄く似合ってます…!!
ヘアアレンジも素敵~(´▽`*)
ボブっ子も可愛いけど、ロングヘアーの子もこんなに似合うなんて!
わたしもロングの子に着せてみたいとおもいわすo(^o^)o♪

chiro | [ Edit ]
2013/05/15 12:46

syosyo様♪

わーい♪コメントありがとうございます~♪
タルトさんってみなさんやっぱりキリッとした美人さんってイメージなのでしょうか?素敵OF効果で元々のイメージとはがらっと変わってスタイリングした瞬間おぉ!って嬉しくなりました。
syosyoさんも帽子被せるのお好きなのですね~!大きいか何か乗っけたくなるのでしょうかね(笑)でも、何か付けたり被せたりした方が全体のバランスよくなりますよね~!
syosyoさんもギリギリ派です?じゃあ、きっと将来のsyosyoさんも私と同じ道を辿るはず!時間ないのに変なとここだわったりして余計に時間かかっちゃいます。急いで縫ってるから細部は見ないでーな仕上がりですが、子供が使うものだから丈夫ならいいでしょー!な母なのでした・・・。

murako | [ Edit ]
2013/05/15 12:52

nobu様♪

見ていて楽しい遊び心のあるお洋服ですよね♪元気一杯出航します~!って胸のボタン君も言ってそう♪
ちゃんとマリンなテイストもあってネーミング通りなセットなのです。
えへへ。入園グッズ褒めてくださりありがとうございます~!気に入ってくれてるのかな?作ったときはいいねー!って言ってくれてたし、文句言わずに使ってくれてるから・・・まぁいいだろう!って思ってくれてるかな?
記憶の片隅にでも想い出として残ってくれてたらいいなーと思います。

murako | [ Edit ]
2013/05/15 13:10

はぴはぴ♪様♪

入園グッズのお話も読んでくださってありがとうございます~♪生地のイラストが絵本っぽいやわらかいタッチで描かれていてすごくかわいいので一目惚れだったんです!はぴはぴ♪さんにも気に入っていただけてうれしいな^^
タルトさん別人っぽいですか??新たな魅力引き出しちゃいましたかね~よくやった自分!(←オイ)
タルトさんは綺麗な肌に発色の良いカラーのメイク、髪の色やコシも全てパーフェクトなお嬢さんです。元々スキンの色も健康的なので着せるお洋服によっては元気っこになる素質(?)ある子なのでしょうね!過去子はクオリティがちゃんと保たれていて安心できますね。
きゃーため息ついてくださりうれしい~♪タルトの魅力お伝えできましたでしょうか??うふふ

murako | [ Edit ]
2013/05/15 13:23

めいかの様♪

タルトさんのヘアはぐるぐるしてピンでとめてるだけなのです~!そんでもってピンが丸出しなのは素敵帽子をかぶせちゃえばオッケー♪なので、帽子は使えるアイテムなんですよ~!私も少しずつ帽子集めてます♪自分でも帽子作りに挑戦してみたいなー!
めいかのさんちのタルトさんもおすましさんなのですね~!うちの子はパンツスタイルやマニッシュな帽子なんかが似合うポジションのクールガールです。正面ブラウンや横目パープルにすると特に!今回こういうのも似合うなーと思ったので、次回はTHE乙女なフリフリふわふわのコーディネートにしてみようかなーと思いました~
はぁ、ほんと無限の財力があったらあんな素敵OFやこんなプレ値っ子やゲットしまくっちゃうのにーですね。

murako | [ Edit ]
2013/05/15 13:34

Zack☆様♪

ほんと可愛いセットですよね!Zack☆さんもチェックなさってたのですね!!きっと色んな子に似合いますよ~♪ボブっこは絶対似合う!Zack☆さんちだったらブルブルさんとか似合うのではないでしょうか??今度うちでもブルブルさんに着せてみようと思っています~♪素敵OFでタルトさんも大変身しちゃいました♪
リンクの件ありがとうございます!!こちらもリンクさせていただきました~!今後も仲良くしてくださーい♪

murako | [ Edit ]
2013/05/15 13:38

chiro様♪

コメントありがとうございます~♪
ボブっこには絶対似合うOFですよね!!ロングだったらまとめてお帽子に入れちゃうとよりキュートになるのかもです~!タルトのヘアはアレンジと言えないくらい簡単なんですが帽子で隠せるので私にも出来ちゃいました♪
chiroさんとこのバニラさんもすっごく似合っていたけど、違う子が着てるのもまた見てみたい~!私も次はボブの子に着せてみようと思います!

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/140-fe2c46ac
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
