bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  チロルエプロンワンピ
2013/05/15//Wed///12:25


fc2blog_20130515111519d61.jpg

fc2blog_20130515111536922.jpg

fc2blog_201305151116020a2.jpg

fc2blog_20130515111613784.jpg

kus。usagiの仕立て屋のチロルワンピです~♪
赤のチェックに太めのチロリアンテープのエプロンがかわいい♪kusさんのお洋服は縫製もきれいだけど、シルエットもとてもきれいに整っているのですよね~。
スカートの下にはチュールが重ねてあってふんわりとなるようにできています。
ドールショウでモデルしてもらったベビブレが赤いリボンで似合いそうだったのでそのままチロルのモデルに。にあうにあう!かわいいかわいい!!

fc2blog_20130515111624b34.jpg
バッグのチャーム選べたので鳥さんにしました。
こちらのお洋服今夜のショップに並ぶみたいですよー!私が宣伝しなくっても大人気だと思いますが・・・かわいいセットでおすすめです~!ブラックセットもあってどちらもかわいいので悩んじゃいますね。

fc2blog_2013051511165265a.jpg
今日のミシン机
最近この3人を並べてます。hono★さん、ナナノフさん、kus。usagiさんのお洋服を着せてなんて贅沢な空間なんでしょう!!プルリングと瞳の色とドレスの色がぴったり合っていたので揃えてみました。

fc2blog_201305151116405eb.jpg
アイドルユニット結成!
今にも歌って踊りだしそうな3人に萌え~

今日は娘さんが午前保育なのでもう帰ってきちゃいましたぁーーーあぁ・・・。
午前中のうちに更新したかったのですが色々あって(主に下の子の後追いの悲鳴の対応)お昼ご飯を食べてもらってる間に更新。午後は手持ち無沙汰になっちゃうので図書館にでも行こうかな。出歩くと夜に私が眠くなっちゃうのですよね。もっと体力が欲しい・・・







2013/05/15 13:13

ベビブレさんの「当然似合います」的などや顔(笑)
髪型もピッタリですごく似合ってます♪
プルリングの色も瞳の色もみんなお洋服と合わせてあって完璧ですね。
美脚が羨ましい~(笑)

うちの子も後追い真っ最中ですよー
私がトイレに行くだけで今生の別れかのような号泣です(笑)
後追いっていつまでだったっけ?と終わりを待ってるのですが
来月で誕生日、、まだ赤ちゃんでいて欲しいとも思ってしまいます。
どんどん出来る事が増えるのも嬉しいけど寂しくもあり。←婆くさっ(笑)

2013/05/15 22:34

いやーん、かわいー!
チロルワンピのシルエット、ホントにキレイですよね。
ベビブレさん、とっても似合ってます。

プルリングって、撮影の時はなるべく写らないよーに。。。と思ってたのですが、こうして前面に出してもかわいいんだって、
目ウロコでした!!
最後のショットなんて、みんなでドヤっ!!てなってますね(^^)
選抜3人に選ばれて光栄です(^o^)

前回のタルトさんも、
ものすごぉーくかわいくご紹介いただき、感無量です。
ありがとうございました〜
タルトさんの髪型と、1枚目の絵本のヒツジさんの
くるくるがリンクしててかわいかったです。

娘っちのグッズも萌え〜!! りんご、りんご!!!
うちは息子なのであんまり作りがいないですが、
たまには息子のモノも縫ってやりたいなーと思ったりしました。
それでも、生まれる前や赤ちゃんのころは、
まだちょくちょく縫ったり編んだりしてましたが、
ブライスにハマってからはさっぱり・・・
思えばかわいそうな息子なのでした(^^;)


hono★ | [ Edit ]
2013/05/16 13:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| [ Edit ]
2013/05/17 00:30

きゃー!!すっごいかわいく紹介してくださってありがとう!!
しかも今回も宣伝までありがとうございます 宣伝部長ーーー!!
honoさんとmurakoさんに宣伝していただいたお陰ですね♪

お洋服とプルリングの色がぴったりなのすごい
そして3人のドヤ顔がまた可愛い♪


kus。usagi | [ Edit ]
2013/05/18 10:12

こんにちは(*Ü*)*.¸¸♪"
衣装の揃ってるアイドルも可愛いけど
それぞれ違う衣装で個性的なアイドルグループもいいですね.゚・*:♥.゚・*:.
まとめ髪がみんな可愛くてうちのブライスたちも
こんなに可愛く出来たらいいのになって羨ましくなりました(*ノωノ)

なのぢ | [ Edit ]
2013/05/20 08:51

ミルボン様♪

ベビブレさんのドヤ顔すごいことになってますよね!特に最後の三人並んだショットなんて・・・!似合ってますけどなにか?センターですけどなにか?みたいなw
プルリングの色が三人ともスペシャル仕様のカラー付でしかもOFに合っていたので持たせてみました~!図らずもぴったんこだったので、今度は私がドヤ顔で撮影w
ミルボンさんちのお嬢様も絶賛後追い期間ですかー!ほんといつまで続くんでしたっけ?
今生の別れ!んもうアルアルネタ過ぎでぶはっっとうけちゃいました!あーミルボンさんコメントも楽しくって素敵!
来月で一歳なのですね!!うわー!おめでとうございますー!!
わかります~成長は嬉しいけど、いつまでも赤ちゃんでいてもらいたいから、ゆっくりでいいよーって思っちゃいますよね。赤ちゃん期間ってほんと短い!!うちはここ一週間でずり這いが始って、きゃーん♪可愛いー♪とげげ!掃除念入り、目が離せない魔の時期突入か~って色々な思いが交差して複雑な母心・・・

murako | [ Edit ]
2013/05/20 09:37

hono★様♪

チロルお揃いですもんね~♪今度お揃い撮影とかしたいですね♪
プルリングは普段私も隠して撮影してるのですが、見えてるのもおもちゃっぽさが出て好きなんです。プルリングってブライス特有のチャームポイントだし♪hono★さんもぜひぜひプルリング撮影してみてください♪
タルトさんと絵本のひつじさん、ダブルくるくるヘアだー!hono★さんに言われるまで気がつかなかった!絵本を背景にするのはhono★さんがいつもなさっていて素敵なのでリスペクトしてやってみましたー!マリンテイストの雑貨を家中さがしてみたのですが見つからずそれっぽい雰囲気が出し切れてなくて申し訳ないのですが、写真気に入っていただけてよかったです♪
うふふ、りんご好きのhono★さんに園グッズつぼってもらえるかと期待してましたよ(*^^*)ワーイ♪
同じく、ブライスにはまってから子供の物全然作らなくなっちゃいました・・・あははー
去年自分のまわりが出産ラッシュで、出産祝いにベビー服を作ってプレゼントしてたんですが、久々に人間用縫うと「ミシンマックスで踏めるー!おおきいー!縫いやすいー!なんか爽快っ☆」ってなりました。ブライスOFと違って一気にだだーって縫えるから、それが気持ちよくてまた違った楽しさを発見した気がします。今度はわが子の分作らないとね。姉妹お揃いで萌え~したいんです~!hono★さんのコメント見て、私もはっとなったので、夏に向けてキャミワンピにブルマを作ろうと思いました。娘っこ達、母さんってばブライス馬鹿でごめんよ・・・

murako | [ Edit ]
2013/05/20 09:46

鍵コメR様♪

コメントありがとうございます~!
おぉ!チロルお揃いですかーうれしいー!何度も書いちゃいますが、シルエットが美しいのですよー!!お手元に来たらさらにテンションあがると思います♪
あ、私もperfumeが浮かびました!このまま歌いながら踊っていそうですよね!衣装は違うけど、それぞれの個性が生かされてるスタイリングもperfumeっぽい?またもや自画自賛~!そりゃあこんな素敵OFを並べた日には私も自分が作ったかのようにドヤ顔しちゃいますw
プルリングってブライスのチャームポイントだと思いませんか??丸いリングってとこも可愛らしくて好きです♪気に入っていただけてうれしいです~♪今度ぜひぜひやってみてください!!
後追いは半年過ぎると段々始りますよ~!トイレにも行けない!困るけど、母として認識してくれてるんだな~と思うと嬉しいし、泣いてるのも可愛くって、「困ったなぁ~」と言いつつにやにやしちゃいます(キモチワルイゾ)

murako | [ Edit ]
2013/05/20 09:51

kus。usagi様♪

えへへ~自慢しちゃいました~♪
少しでもお力になれたかしら?でも、kus。さんファンは多いから私が宣伝部長なんてしなくてもショップは大盛況ですよね。ショップオープンまでに紹介したいなーって思ったので間に合ってよかったです。
プルリングの色はたまたまで、並べてるときにハッと気が付いたのです。三人のドヤ顔がすんごいことになってますよね(笑)撮影しながらもドヤ顔すごいなーって思ってました。こんなOF着てればドヤ顔にだってなりますとも!素敵なお洋服ありがとうございました♪また違う子にも着せて楽しみたいと思います。

murako | [ Edit ]
2013/05/20 10:02

なのぢ様♪

全然違うお洋服なのに三人並ぶとアイドルっぽくなっちゃうので不思議です♪それぞれの個性が生かされたアイドルユニットのおしゃれでいいですよね~♪なのぢさんにもそうおっしゃっていただけてうれしい♪
まとめ髪はてきとーアレンジなので少し動かしたらハラハラ崩れてすぐぼさっちゃいます。後ろなんてピンだらけなので撮影時限定。でも髪型を変えるといつもと違った印象になるからおもしろいですねー!てきとうアレンジですが時間があるときにでもやり方アップしますね♪(ってネタにするほどのアレンジじゃないので恐縮ですが・・・)
(*Ü*)*.¸¸♪の絵文字が可愛くてきゅん♪としちゃいました~

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/141-b5f873ce
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
