bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ブライスのお誕生日に
2013/06/26//Wed///01:12


fc2blog_2013062600194906d.jpg

6月23日のブライスのお誕生日にルネラブをお供にジュニームーンへ行ってきました。ouiouiさまのワークショップ『Birthday鳥かごhat 』に参加してきたのです~♪
『Birthday鳥かごhat 』の名前にぴったりのカラフルでかわいいパーツ達に製作前から目を輝かせてしまいました!!オブジェのような鳥かごハットの土台はもう完成済なので、もうあとは楽しい作業のみ!なんていいとこ取りなワークショップでしょう!!

fc2blog_201306260020117da.jpg
出来上がった鳥かごハットがこちら
ガーランドをぐるりと巻いて、ビンテージのカボションやパーツをぺたぺたして、仕上げにつぶらな瞳がとってもキュートな小鳥さんを乗せて完成☆

今回布花にコテをあてて形を作ったのですが・・・た、たのしい!!!!はまりそうです・・・。
以前からお花染めたりコテ使ったりというのに興味はあったのですが、なかなか体験できる機会がなかったのです。今回ワークショップで先生に色々アドバイスやテクニックを教わってますます興味が出てきてしまいました!
コテを調達してみようかしら?♪

fc2blog_20130626002024561.jpg
ナナノフさんちのマーゴちゃんと♪

偶然にもナナノフさんとちはこさんとご一緒できたのでリラックスして楽しむことができました~!実はジュニームーンのWSは初参加だったのでちょっぴりドキドキの参加だったんです。

fc2blog_20130626002045293.jpg
ダブルマーゴ!

fc2blog_20130626002034d71.jpg
全員で記念撮影♪

とても楽しく充実感のあるワークショップでした。
初めてお会いしたouiouiさまはとても可愛らしくて優しいステキな方でお話しているうちにすっかりファンになってしまいました!!また東京でもワークショップ開いてほしいです!

ouiouiさま、参加されたみなさま、ジュニームーンのスタッフの方々、お世話になりました♪


WSでご一緒したナナノフさんからステキなプレゼントが届いています♪次回自慢したいと思います~♪
それと・・・レトロガール再販の目途が立ったので今週末ショップオープン予定です。再販と色違いのものと、ミディサイズ、帽子をご用意しました。日曜日オープン予定ですので、またプレビューは前日までに準備したいと思います。よろしくお願いします♪







2013/06/26 01:43

こんばんは。素晴らしい作品ですね。お色も可愛く、他の方にはない独特のデザインセンスに唸ってします・・・。嗚呼!参加したかったです。

ダブルマーゴの怪しげな魅力と、ユニラブさんの穏やかな感じ、どれも輝いています。
赤い背景も幻想的なイメージを助長しますね。

O先生・・・ | [ Edit ]
2013/06/26 15:58

かわいい・・(*^_^*)
うらやましいです。わたしも参加したかったなあ!
鳥カゴなのに、鳥が飛び出しちゃってるとこもかわいいですねー

そしてSHOPオープンですと!?
きゃー 楽しみです(>▽<)



hono★ | [ Edit ]
2013/06/26 22:15

バランスが素敵なデコで、やっぱりセンスのある人は違うわ(≧∇≦)
お花作りにもはまったら、また素敵な作品が生まれちゃいますね!!

レトロワンピ再販待ってました。
今度こそ〜。

めいかの | [ Edit ]
2013/06/26 22:52

WSとっても行きたかったです!
JMは、平日12時予約開始というのがとっても難しくて。。。
せめて12時半とかなら、頑張れるのですが。

嗚呼、とってもとってもかわゆい。

ショップ、日曜日ですか!
むう。。。
用事が延びなければ。。。
とりあえず神頼みます!

はぴはぴ♪ | [ Edit ]
2013/06/26 23:38

こんばんは。
先日はご一緒できて嬉しかったです。

リラックスできて楽しいWSでしたね。
さすが、murakoさんのデコレーションはセンスがいいです♪
ルネラブさん可愛すぎました!!
またご一緒できますように・・・

ちはこ | [ Edit ]
2013/06/27 01:10

こんばんはーー。
WS、とーっても楽しかったですねー!!!
murakoさんに会えると思ってなかったので、嬉しかったです。
ルネラブちゃん、すっごく似合ってて可愛かったです。

あたしもお花作り、やりたくなっちゃって。
早速オカダヤに見に行っちゃいましたよー。

わぁー、次回も楽しみにしています^^

2013/06/27 19:41

こんばんは~(*^^*)
23日だったのですね…16日の方かと思い諦めちゃってました^_^;
ルネさんにとっても似合っていて可愛いー!
小鳥さんのカメラ目線がたまりませんのぉ

私もコテ使うの興味津々!!
今度教えてね(*^^*)

kus。usagi | [ Edit ]
2013/06/27 22:07

O先生さま

お忙しいところコメントありがとうございますー!
ouiouiさんのWS、新しい発見と興味が湧いたとても有意義な会で参加してよかったなーと思いました。
同じ材料でもそれぞれの個性が出るのでおもしろいですよね!他の方の出来上がった帽子はみなさんカラフルで賑やかなのに私はシンプルな出来上がりになってしまいました。私はなんとなく無難にまとめたがるというか面白味に欠けるというか・・・。そのへんのセンスをもっとお勉強したいと思っているんですよー!
ダブルマーゴ・・・スペシャルオーラがばしばし出てますよね!あぁ・・・うちにも来てくれないかなぁ・・・遠い目
O先生ともまたWSなどご一緒したいです♪今度私にも鎌倉案内してくださいまし~!!

murako | [ Edit ]
2013/06/27 22:15

hono★さま

むちゃくちゃかわいいお帽子なのですよ!と、さも自分で作ったかのように自慢しちゃってます。
ouiouiさんのセンス・・・ほんと惚れ惚れします。
この飛び出しことりちゃんがすっごくかわいいお顔をしているのですよー!ちっこくって眺めてるだけできゅんきゅんします♪「ここわたしのおうちよ」って感じに鳥かごの淵にちょとんととまらせちゃいました。
ショップオープン予定なのですが、再々販だからみなさんにきてもらえるのか少し心配しています・・・hono★さんに楽しみって言ってもらえてうれしいですー

murako | [ Edit ]
2013/06/27 22:41

めいかのさま

コメントありがとうございます~!!
ひゃ~!ほんとですか??パーツをぎゅっと固めすぎてシンプルになっちゃったかなーと思っていたとこなので、そうおっしゃっていただけてよかったです~
今回コテでお花の形作りをやってみて、布花を染めるところからされている作品ってすごく手がかかってるんだなーと改めて感じました。布花に触れて魅力にはまりそうです・・・。道具だけ揃えて満足するってパターンもあるのでそうならないようにしないとですね!上手にできるようになったら作品に取り入れて~と妄想が膨らんでしまいます。いつか実現できたらいいな・・・
レトロワンピ待っていてくださったなんて~!うぅ・・・ありがとうございますー

murako | [ Edit ]
2013/06/27 22:50

はぴはぴ♪さま

ごろりと寝ながらTV見つつ、おせんべいバリバリなぐうたら主婦には万歳なジュニームーンの時間チョイスですよねw(いつの時代の絵に描いたような主婦?w)
お仕事してる方には昼間の予約はなかなか難しいですもんね・・・。
ouiouiさんにはぜひぜひぜひまた東京でWSを!!とお願いしておきました。先生も前向きに考えてくださってましたよー!私もまた参加したいですー!
今回はゲリラショップにしようかと思っていたんですが、それで閑古鳥が鳴いてたら悲しいので事前にしっかりと告知してのオープンにしました~。みなさんに楽しみにしてるよーと温かいお声をかけていただきうれしいです~!




murako | [ Edit ]
2013/06/27 22:56

ちはこさま

WSおつかれさまでした~!とっても楽しかったですね♪
ちはこさんとまたお会いできてこちらこそうれしかったです。
綾波さんがかわいくてグラグラしちゃいました!すっごくかわいいお顔で超美肌ちゃんですよね~・・・。kusさんのワンピが似合っていてさらに魅力的でした!・・・WS参加すると誘惑が多いわぁ~。
またちはこさんとお会いしたいです♪次回はもっとゆっくりお話できたらいいな♪


murako | [ Edit ]
2013/06/27 23:15

ナナノフさま

WSお疲れ様でしたー!私もジュニームーンに入った瞬間ナナノフさん見つけてすごくうれしかったです~♪何気なくちゃっかりお隣に陣取ってるし。
真剣にデコってあっという間のひと時でした。またご一緒できたらいいなぁ~
お花作りの材料ゲットですか??調べたら揃えると結構いいお値段するし、花びらやぺっぷも色々買い込みたくなるだろうし、まずは資金調達と収納場所確保が先だなーと悩んでいたとこです。
でも、コテで花びらがくるりんと形作られる感覚が何だか病みつきになりそうな魅力があって…いつか道具と材料を買い揃えたいです!!
フォトブックのご紹介させていただきました~!ステキな写真集ありがとうございます♪大切にしますね♪次回ロザリンさんのWSに持っていって自慢してきますw

murako | [ Edit ]
2013/06/27 23:24

kus。usagiさま

そうだったんですねー!うぅ・・・ご一緒したかったぁー!
ことりちゃんがちっこくてかぁいいのです~♪
コテあてるの楽しくてはまりそう!でも、ちょこっと教えていただいただけなので、道具揃えてもちゃんとできるのか不安なところ・・・。道具もいいお値段するしたくさん種類があってどれを選んだらいのやら~!まずは布花の本を手に入れて勉強したい(妄想を膨らませたい)と思います~
みんなでなんちゃって手芸の会やりたいですね!幼稚園の夏休み入ったらちょー暇してるんで遊んでやってください~

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/150-425ad281
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
