bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  豆まきでGOGO!
2014/02/05//Wed///09:48


fc2blog_20140204171646423.jpg

fc2blog_20140204171712215.jpg

節分にアップしようと思って撮っておいたのに、更新できず・・・今更ですが、載せちゃいます。
みなさまは節分の日はどう過ごされましたか?豆まきしたり恵方巻き食べたりでしょうか??
我が家は特に何もせず・・・。子供が小さいうちは季節の行事を色々やってあげた方がいいのかな~と思いつつ、思ってるだけで動かないダメ母です。昔は実家で豆まきした記憶があるのですが、まいても庭にちょこっと投げたくらいで家の中ではやらなかったような気がします。
部屋で豆まきしたらどうなちゃうんでしょう!?子は喜ぶでしょうが、後のことを考えると怖くてやらせられないー!お父さんが鬼のお面を被ってみんなで豆まき~とか憧れる(?)けど、うちの夫はそんなことやってくれるような柄じゃないので、もしやるなら私が鬼役・・・。ノリノリでやってくれるパパ羨ましいです。(っているのかな?)

fc2blog_201402041716593cd.jpg
ブライスサイズのお面はkusさんからのプレゼント♪桃太郎と一寸法師が描かれたでんでん太鼓?もかわいくって♪
ゴーゴーさんも得意顔??w

このお面とでんでん太鼓は、先月kusさんhonoさんとロザリンで集まったときいただいたのです。
そのときの様子。(こっちも今更ですが・・・)
fc2blog_20140204171741c38.jpg

fc2blog_20140204172036eae.jpg

fc2blog_201402041717540ac.jpg
納品にいらしたナナノフさんもゴーゴーさんお供だったのでみつごのゴーゴー、みつゴーゴー実現☆

ショップの到着のご連絡をたくさんいただいております。とてもうれしく幸せな気持ちで読ませていただいております♪本当にありがとうございます!
お返事これから少しづつさせていただきますー!いつもお返事が遅くてすいません!!!最近歳のせいか寝かしつけしながら自分も寝てしまい、かといって朝も早くは起きられずいつも通りの時間なので至福のミラクルタイム(大好き夜の趣味の時間♪)がありません・・・。歳っていうかただ怠け者なだけ・・・?
ショップの準備も進めたいところ、途中で止まってしまっています。暖かくなってきたっていうのにもこもこしたケープ作っていて何だか焦っちゃいます。

追記にお写真・・・


fc2blog_20140204171852019.jpg

fc2blog_20140204171904307.jpg

fc2blog_201402041719186aa.jpg

fc2blog_20140204171943526.jpg

fc2blog_20140204171932107.jpg

fc2blog_20140204171823d5b.jpg

fc2blog_20140204171955a62.jpg
偶然にもみんなおかっぱ連れて来てました!
kusさん、honoさん、ナナノフさん、ヤマケイさん、お母様、ありがとうございました♪





2014/02/05 13:36

鬼のお面で遊んでくれてありがとー^^

私も子供の頃豆まきしたなぁ
子ども会でやったのは思いっきり投げられた記憶があるw
家では近所に声が響くから小さい声でやってたよーw
ちなみに父が鬼役でした

ゴーゴーさん やっぱり可愛いね
murakoさんのモコモコケープがとても似合ってる♪


kus。usagi | [ Edit ]
2014/02/24 16:20

コメントありがとうございます~
返事いつもいつも遅くてごめんなさいー!!
昨日はとってもたのしかったです♪あれからウィッグ見に行ったのかな??
おかっぱのあの子、お迎えしちゃったのかしらん??w
また近々資材調達会やりましょう~♪♪

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/178-34af4188
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
