bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  おうちでの過ごし方
2014/07/12//Sat///08:00


fc2blog_201407120633348b4.jpg

fc2blog_20140712063314c3c.jpg

fc2blog_20140712063255c0e.jpg

fc2blog_20140712063233c98.jpg

fc2blog_2014071206335144a.jpg

fc2blog_20140712063431555.jpg

fc2blog_201407120634090c2.jpg

みなさんはおうちの中でのリラックスタイムはどのように過ごされますか??
私は、アロマキャンドルに火を灯して、ヨガやマッサージをして体をリラックスさせながらハンドメイドしたり本を読んだりネイルしたり・・・ってそんな夢のような過ごし方は夢のまた夢!!!と大きな声で言えるくらいリラックスできる時間がありませんー(涙)唯一早朝のみは自分だけのミラクルタイムなんですが、いつ家族が起きてくるかわからないので物音をたてないようにひっそりと過ごしているのでリラックスできてるんだかできてないんだかな時間でもあります。あぁ・・・いいな、至福なおうち時間。自分磨きしたいデス。
そんな願望はドールで実現。

先週まで雨ばかりの梅雨じめじめ~なお天気が続いていたので、『雨の日のおうちでの過ごし方』みたいな写真を撮っていました。
が、台風が過ぎ去ったらこれでもかっ!ってくらいのお日様カンカン照りな陽気!もうこのままフォルダお蔵入りになりそうだったので時期外れかもですが、しれーっとアップです。
このまま夏突入なんですかね??梅雨ってもう終わったのでしょうか??

追記にいただいたお写真アップしました♪みなさまいつもありがとうございますー!

パーソンさん椿

IMG_3814.jpg
ブライスのお庭のkimitanさんからいただきました♪
外撮りのとても綺麗なお写真でブライスが活き活きして見えます!ちょこんと乗ってる狼さんがラブリーです♪
kimitanさん、いつもブログ楽しみにしています♪外撮り上手にできないし小心者なのでkimitanさんの綺麗なお写真を見るたび尊敬のまなざしなのです☆
遅くなりましたが、こちらもリンクさせていただきました。これからもどうぞよろしくお願いします♪



fc2blog_20140712073658cc2.jpg
u様からいただきました♪
いつも雰囲気のあるかわいいお写真と到着のご連絡ありがとうございます♪
プードルトリオかわいいですー!みんなプードルヘアなとこがツボりました!
モールプードルのつぶらな瞳にもハートを打ち抜かれた私・・・。あぁかわいい!!
ありがとうございます~



DSC_1118-2.jpg
S様からいただきました♪
テンさんに似合っていてうれしいです~!そういえばテンさんにこのワンピ着せたことなかったかもです。
私も今度お着替えして遊んでみます♪
ミディもかわいいですよ!とまた誘惑してみる。
ありがとうございます♪




P6280033.jpg
marvelous lifeのterupipostさんからいただきました♪
ドロンジョさま、我が家にいないのでうれしいですー!
セクシーなドールなのでモノトーンでセクシーさがアップして見えます。
ブログでもご紹介していただきありがとうございました!
私もPEN使っているんですが、terupipostさんのように使いこなせてません・・・カメラのことさっぱりで・・・。
ブライスの写真はもちろん、わんこやお花のお写真もとても綺麗で見ていると癒されます。私も透明感のある写真撮りたいです。
ブログをリンクさせていただきました。事後報告になってしまい申し訳ありません。
今後もどうぞよろしくお願いいたします♪



fc2blog_201407120735406bb.jpg

fc2blog_2014071207355819a.jpg
S様からいただきました♪
なんでしょう!このセンスの塊!!シマウマをチョイスするとか、私の貧困な頭では到底考えられない構成でした。
きゃー!すごーい!すてきー!とかしか言えないボキャブラリーの無さがほんと悲しすぎる・・・
素敵なお写真いただけてうれしかったです!ショップ撮影お願いしたいくらいです。
ワンパターンな私に撮り方教えてほしいー!
早速紹介させていただきました。ありがとうございました♪





最後にわたしの最近の『おうちの過ごし方』

fc2blog_2014071207491070d.jpg
大量の梅で梅酒作り

fc2blog_2014071207493386a.jpg
お酒大好き

fc2blog_20140712074843603.jpg
お菓子作りにもはまってます

fc2blog_2014071207480292d.jpg
ふくふくシフォンケーキ

fc2blog_20140712074820351.jpg
裏返して冷ます姿がシュール

fc2blog_201407120749544bf.jpg
子供達とぺろりと平らげるので連日シフォンケーキ作りが続いたのでした

fc2blog_20140712075029496.jpg
使った後の豆苗を育ててみる

fc2blog_20140712075012c5c.jpg
ビフォアー

fc2blog_201407120750477d3.jpg
アフター

fc2blog_2014071207510233f.jpg
光に向かってのびのび~
美味しくいただきました

今日は朝5時起きでPC開いて更新はじめて、書き終えたの2時間後。
なんでこんなに時間かかるんでしょう~?のろまな自分を呪う。
ひろりごとにお付き合いありがとうございました!





2014/07/12 17:40

こんにちは^^
ヴィッキーちゃんのリラックスタイム、
電話したり、チクチクお針子したり、プレッツェル食べたり、
くまちゃんとお昼寝?とーても可愛いです♪♪

ゆったりとリラックスタイムを過ごす。。。憧れます!
日々の生活で、時間は慌ただしく流れていくばかり。。。
特に自分磨きという点では怠っておりますぅ(*^_^*)

おウチで梅酒作ったり、スィーツ作ったりすることも、
楽しい時間ですよね♪シフォンケーキ、美味しそう!
豆苗の器、アラビアのブラックパラティッシですね^^
私も大好きで愛用しています♪

また、お写真載せて頂いてありがとうございました。
当方もリンク貼らせて頂いております。
こちらこそmurakoさんのお洋服、ブログ、いつも楽しみにしております!
これからもよろしくお願いします(^O^)

kimitan | [ Edit ]
2014/07/12 18:26

こんにちは♪
お写真紹介していただいてありがとうございます!

優雅なリラックスタイム、おうちではなかなかとれませんよね~>_<
ヴィッキーさん、とてもうらやましくなりました!

梅酒作りやお菓子作り、素敵ですね☆
シフォンケーキとてもおいしそうです(*^_^*)

リンクありがとうございました!
こちらもリンク貼らせてくださいね☆
これからもよろしくお願いします(*^^)v







2014/07/12 23:06

こんばんはーー。
ヴィッキーさんの優雅な時間、とーっても素敵で可愛いです^^
hono★さんのワンピースもすっごく似合ってるーー。

お客様のお写真もホントに素敵!!!
murakoさんのお洋服は、乙女な中にキラリと光るポイントがあって素敵です。

そしてそして、murakoさん!!!
十分素敵なんですけど。リラックスタイム。
お菓子、美味しそうだなぁーー。

2014/07/19 07:17

kimitanさん♪

コメントありがとうございます。
いただいたお写真紹介させていただきました♪ご紹介が遅くなり申し訳ありません。
リンクの件もありがとうございます。

おうちでは日々の雑用に振り回されて一日が慌しく過ぎ去っていくのでのんびりリラックス~ってなかなかできないですよね。
自分磨きも全くできていません~。寝る前に、あれ?今日ってお風呂出てから化粧水塗ったっけ?なレベルです!!今はいいとして5年後にきそうですよね。(しみ、しわ、たるみ・・・ひぃ~こわい!)

kimitanさんも北欧食器お好きなんですか!?
私は結婚したときに奮発してブラパラ一式2セットずつ揃えました。
どれも今でも大好きで大切に使っています。
普段はティーマの白いプレートをガンガン使ってますが、特別な日や料理をちょっと豪華に見せたいときにはブラパラが活躍です♪
なんですが、豆苗に使っていた器はいまいち活用できていないんですースープやビーフシチューのとき使うくらい。
kimitanさんはどんな風に使っていますか??
なんだか食器の話楽しくて長々書いてしまいました。よかったらまた話に付き合ってください♪


murako | [ Edit ]
2014/07/19 07:27

terupipostさん♪

コメントありがとうございます!
いただいたお写真早速自慢しちゃいました♪

私もヴィッキーみたいなおうち時間過ごしたいです。その願望をぶつけてみました!
睡眠時間が少なくても体調絶好調だったら睡眠削るのですが、がっつりしっかり寝ないと次の日ぐだぐだになっちゃって一日効率悪くなるので夜も暗くなったら布団へ直行してしまいます。
terupipostさんはおうちでどんな風に過ごしますか??やっぱりカメラに手を伸ばしているのでしょうか??♪

お菓子作りは子供が消費してくれるので作り甲斐があります。
奥が深いのでどっぷりはまったら色々と器具を買い揃えてしまいそうなのでほどほどにしています。
お菓子のラッピングやクッキー型なんかもかわいいのがいっぱいで物欲を刺激されます~
シフォンケーキはぷくーっと膨れるから楽しいです♪ませて焼くだけで簡単に作れますよ♪
ふくふくおいしいので食べすぎちゃいます。

リンクありがとうございます♪こちらこそ今後ともよろしくおねがいします♪

murako | [ Edit ]
2014/07/19 07:43

ナナノフさん♪

お久しぶりです!コメントうれしいですー

女子なおうち時間過ごしたいのですが、なかなか・・・最近サンダルをはいてもネイルもしてないぼろぼろの足先が見えるとがっかりします・・・あははヴィッキーさんのように自分磨きしたです。
hono★さんのワンピは私の誕生日にプレゼントでいただいたんです♪襟の刺繍が可愛くて綺麗に刺してあってお気に入りです♪

お菓子作りは上手とは言えないのですが、娘と一緒にできたりするのでたまに気が向いたときやっています。
シフォンケーキは家族にも好評でした♪

ナナノフさん、これから色々とイベント続きで大変ですね。陰ながらですが応援していますー!
8月のマルシェ、私も参加するのでそのときお会いできますね♪楽しみにしています。

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/197-4e8b779d
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
