bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  マドレーヌちゃん
2011/11/12//Sat///17:06



Madeline

この子は、絵本『マドレーヌ』(Madeline)シリーズの主人公マドレーヌちゃんです。
マドレーヌちゃんはアメリカ生まれでフランス・パリの寄宿舎に住む女の子。
実は、私をドールの世界に誘い込んだのはこの子なんです。
お陰で今ではどっぷり!笑

マドレーヌちゃんのお友達
金髪おかっぱのニコルちゃんとブラウンのサラサラストレートヘアのクロエちゃん
マドレーヌちゃんドールは現在ファミリアでお取り扱いされていますが、
お友達は廃盤となり今では入手が困難になっています。
女の子のお友達があと二人いるのですが、お迎えは難しいだろうなぁ~
素朴な可愛らしいお顔が大好きで眺めてるだけで癒されます…☆
着ているのはデフォルトの制服。
この子たちにもお洋服作ってあげたいなぁ♪

続きはマドレーヌちゃん劇場です。
はじまりはじまり~♪




クロエ   おはよう~
ニコル   あぁ~おなかすいたぁ
マドレーヌ さぁ!朝ごはんにしましょう♪

クロエ   あちち~
マドレーヌ クロエちゃん気を付けて!
ニコル   卵持ってきたよ~

マドレーヌ やったぁ~完成!!!
ニコル   おいしそう♪

クロエ   デザートにフルーツもあるよ~!

晴れた休日の朝のマドレーヌちゃん達の様子でした。

家族が起きてくる前にマドレーヌちゃん達をごぞごぞ出してきてセッティング!
娘のキッチンセットをこっそり拝借して朝からドール遊びな母なのでした(笑)


私たちもどうぞよろしくね~♪





2011/11/13 18:59

おーマドレーヌちゃん!!懐かしい!!
日本にいる時に一体だけ買った記憶があります。
ソニプラで沢山売っていましたよね。今でもある
のかな?こちらパリでは全然見た事がないのです
が、、、やはりアメリカ系ですかね?

ガク | [ Edit ]
2011/11/14 13:56

マドレーヌちゃん可愛い!!
実際の子は見たことがないのですが、ブライスさんと比べると結構小さかった記憶があるので、こんなに存在感のある子だったんだ!と感動です。
それにお友達が沢山で本当にほんわかしますねー♪
キッチンセットもすごく可愛くて、こんな可愛いもので遊べる娘さんが羨ましいです。

コズミ | [ Edit ]
2011/11/15 09:06

ガク様
お久しぶりです~♪お引っ越しは一段落したみたいですね!
体調はいかがですか??
引っ越しって想像以上に心身ともにエネルギーつかいますもんね…
本引っ越しまでにガクさんが元気になりますように☆
私も詳しくないのですが、マドレーヌちゃんは
アメリカのラーニングカーブ社が販売していたようです。
ソニプラで売っていた当時は全く知らなくて今年になってはまったので
お友達はオークションで手に入れました。
そのころ知ってたら絶対全員getしてたのになぁ~涙
パリでは絵本は置いてあるんですかね~??
アニメもあるようなので今度観てみたいです~

murako | [ Edit ]
2011/11/15 09:14

コズミ様
マドレーヌちゃん、実は体はリカちゃんサイズなので
ブライスとお洋服共有できるんですよ~!!
いかにブライスの頭が大きいか!笑
でも、お子ちゃま体系で手も大きいのでブライスの
半そでミニスカートがぴったりサイズかな??
この素朴なちょっこんとしたおめめが可愛いんですよね~
ブライスと並べると色んな意味でギャップにびっくりします(笑)
子供のおもちゃは自分が欲しくて集めちゃいます~
木のおままごと小物とかすっごく可愛いんです~!
娘はまだ小さくて上手にキッチン活用できないので
こちらの厨房はいつも大荒れしております。
キッチンで一体何が起こったのか??(笑)

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/21-786d1c64
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
