bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  pink
2011/12/05//Mon///17:42


先日参加したワークショップでは
コラージュワンピとブラックヘッドドレス&コサージュを作ったんですが、
今回のコラージュが予想以上にラブリーになりすぎたので、
帰りにピンクヘッドドレスのキットを購入して帰りました。
そして早速作ってみました♪見本のお写真を撮ってきたので参考にしつつ…

うんうん!やっぱりピンクの方が似合う~

どぉ??ピンクも可愛いでしょ??
得意げなレレちゃん(笑)

こちらはヘッドドレスです。

素敵なアイテムが一気に増えてほくほく(#^^#)
ヘアアクセ、あるとないとじゃ大違いですね!
並べて撮影しながらにまにましっぱなしでした。


いつも拍手やコメントありがとうございます!
元気をたくさんいただいてます♪

ランキングに参加してみました!
よろしければポチッとしてやってください~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

追記には拍手コメントのお返事とちょっことダイアリーです…

今月のお料理教室のメニュー
今月はがんを防ぐ食事
★レンコンつくねと根菜の吉野煮★
★わかめとまいたけのしょうが炒め★
★にんじんとクコの実の赤いサラダ★
★赤米ごはん★

冬の寒い夜にほっこりいただけそうなメニューでした。
根菜がとろとろで美味しかった~!家でも作ろう!

大きなツリー発見!


12/05 07:46に拍手コメくださったm様
いつも拍手ありがとうございます~♪
一緒に興奮してくださりうれしいです!
ほんっと素敵素敵素敵でした!
思い出しただけでテンションあがっちゃいます!
遠いとなかなか難しいですよね~涙
私もドールのお話をできる方とお知り合いになりたくて
参加したのもあるんです。
なので、皆さんのお話をたくさん聞けて楽しかったです♪

スペルさんの記事にもコメントしてくださったのに
お返事遅くてごめんなさい~
スペルさんもレレと並ぶくらい可愛いですよね♪
まつ毛のせいか柔らかい優しい雰囲気が可愛い!
ショップの応援もありがとうございます~!
頑張ってみよう!って決心固まりましたよ!
どうか見守っていてくださいね♪
あ、キドキドは楽園なので娘ちゃん大興奮確実ですよ☆
私も子供に戻って思いっきり遊びたいような空間です。
スポンサーサイト





2011/12/07 00:47

ひゃーーー!もーmurakoさんは私のツボをガンガンついてくるお写真を撮るのがお上手ですよー(>_<)笑
2枚目のレレちゃんのポーズや表情にやられました。
あと最後のツリー!こちらも大きくて興奮しちゃいます(笑)

ワークショップで作られたお洋服やアクセサリ、どれも本当に素敵ですね!
私も参加してみたいなーと思いつつ、常連さんが多いのかなーとかいらぬ心配や気づいた時には締め切られてたり等々なかなか踏み出せないです;
でもお店にはいつかお伺いしたいなーとおもっています^^*

ao* | [ Edit ]
2011/12/07 19:20

ワークショップ楽しそうですね〜♪ヘアアクセサリー&ヘッドドレスどれも素敵です( ´艸`)

お料理教室にも行かれているんですね!メニューも美味しそうなものばかり!

次の作品も楽しみにしてますね!これからも遊びにきます♪よろしくお願いします_(..)_

kei | [ Edit ]
2011/12/07 21:11

murakoさんワークショップに参加されたの
ですね。いいなー僕も日本にいたら絶対参加
するのですが、、、自分一人ではOFなんてと
手も作れないし、そんなセンスもないので
ワークショップはもってこいなんですけど、
できればドールハウスも作ってみたいのです
がほんと海外だと結構難しいです。
OF もヘッドドレスもほんと素敵に出来てます!!

ガク | [ Edit ]
2011/12/07 23:59

ぐわぁー!
ヘッドドレスがあるとやっぱり全然違いますねぇ
ヤマケイさんで揃えると、もう破壊力抜群です!
私もao*さんと同じく2枚目のお写真にやられてしまいましたー!!
手作りキットの販売もあるのは初めて知りました。
あーやっぱりお店に行ってみたいなぁ♪
お料理もおいしそうで、生唾をのんでしまいましたよ。深夜に見るのは危険でした(笑)

コズミ | [ Edit ]
2011/12/08 18:10

ao*様
ao*さんにツボっていただけてうれしいです~♪
レレの悩殺ポーズですね(笑)
うちのレレちゃんも喜んでおりますよ!
ワークショップ、私も同じく常連さんが多くて参加してもいいのかな~?
なんて思って緊張しながらだったんですが、
みなさん優しくて居心地悪い雰囲気は全くなくて
終始楽しく過ごせました♪
想像以上に素敵なワークショップだったので、
これは…みなさん毎回参加しちゃうよなーと納得!
ao*さんもぜひぜひ♪すっごくおすすめです♪

murako | [ Edit ]
2011/12/08 18:14

kei 様
コメントありがとうございます~♪
ワークショップ初めての参加だったのですが
すっごく楽しくて満喫してきました!
お料理教室はかれこれ三年以上通っています。
そのわりには上手…ではないんです。
手抜きと料理の早さは日に日に向上しております(笑)
これからもぜひぜひ遊びに来てください~!!

murako | [ Edit ]
2011/12/08 18:19

ガク様
ずーっと憧れてたので参加できてうれしかったです♪
コラージュは切って貼るだけなので簡単でしたよ!
男性もおひとり参加なさっていて、楽しいお話たくさん聞けました!
ガクさんのコラージュ見てみたいです~♪
海外からじゃ相当大変ですよね…涙
飛行機長時間乗るのもつらいし~涙
私もドールハウスのワークショップも参加したいー!!!
って思いました。実物みちゃったらさらに(笑)

murako | [ Edit ]
2011/12/08 18:28

コズミ様
うふふふ~♪コズミさんも悩殺♪
うちのレレちゃん今頃、にやり☆としてますよ~
髪飾り系付けると華やかになりますね~!
髪飾り系だとリボンや帽子しか作ったことないので
今度コサージュやヘッドドレスにも挑戦したいです!
センスが問われるんで避けてきたんですけどね…
ワークショップで、ヘッドドレスピンクがよかったかな~?なんてぼやいたら
ヤマケイさんがピンク、キットとしてありますよ~
ってお声を掛けてくださったんです♪
コズミさん、お店行かなきゃですね!
一緒に行きましょ行きましょ♪

murako | [ Edit ]
2011/12/09 15:48

ヘッドドレス、とっても華やかで素敵ですね~☆
コラージュも可愛いです~♪♪
ワークショップ、とっても楽しそうで憧れちゃいます♪
私もいつか参加できたらなぁ・・・^^*

 ベイビーズブレスちゃんやミッドナイトスペルちゃんetc・・・♪
murakoさんのおうちには、いつか
お迎えしたいカワイコちゃんが勢ぞろいで、
いつもうっとりさせてもらっています**

お料理、体にとっても良さそうなメニューですね♪
お野菜いっぱいで美味しそう!**

なんて大きなツリー!!*
飾りもたくさんで、すごい迫力ありますね☆
もうすぐクリスマスだなぁ*ってワクワクしちゃいますね♪


Coyu | [ Edit ]
2011/12/11 21:29

Coyu様
コメントありがとうございます~♪うれしいです♪
髪飾り系、あまり持っていなかったので、
今回たくさん増えてほっくほくです!
付けるだけでより可愛くなりますね~
ワークショップすごく楽しかったです!
またぜひぜひ参加したい!!
Coyuさんがワンピースコラージュしたら
すっごく可愛らしい雰囲気になるんだろうなぁ~
見てみたいです~♪

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/31-ef8eb6d0
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
