bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  Shop OF 紹介*Nordic flower&snow*
2012/01/17//Tue///08:45


Nordic flower
iphone_20120117062953.jpg

Nordic snow
iphone_20120117063116.jpg

ノルディック柄の生地をスカート部分に使用したOFセットです。
ちょっぴりレトロな雰囲気にまとめてみました。
今日はボーイフレンドとスケートデートなの~♪をイメージして作りました。
カジュアルだけど、女の子らしさも出したい!デートにぴったりのワンピースです♪
寒いけど、あえてハイソックス!おしゃれには時に我慢も必要?!

身頃とスカート部分は繋がっているワンピースタイプです。
上下ともニット生地を使用して、ベルトにはベルベットリボンとレースを縫い付けました。
タートルネックの胸元には雪の結晶の刺繍を入れて、袖口にはポンポンレースを付けて、冬のイメージを表現しました。
刺繍糸はキラキラした金糸を使用しています。
ワンピースとハイソックスの二点セットでの販売です。

カラーは二色。
Nordic flower
ホワイトのタートルにピンクゴールドの刺繍、スカート部分には花柄が出るように作りました。
iphone_20120117063025.jpg


Nordic snow
グレーのタートルにゴールドの刺繍、スカート部分にはトナカイと雪の柄が出るように作りました。
iphone_20120117063131.jpg

二色とも刺繍の柄やウエストのレース、リボンを少しずつ変えて作っています。
刺繍は手縫いなので一点一点違います。
ハンドメイドということでご理解くださいませ~
iphone_20120117063431.jpg


今回のブログに載せた写真はすべて画像加工しています。
実際のお色と少し違いがあるかと思います。
デジカメ撮影加工なしの写真はショップカートの方でご覧になれますので
ご確認お願いいたします。
ショップカートは土曜日までに公開予定です。



追記にお写真ちょっぴり追加です♪


今回モデルにレレとテンを指名したら…
この方がご立腹!
iphone_20120117063211.jpg
ちょっとちょっと~!私を忘れてるーーー!!いつもレレ&テンばっかりずるーい!

iphone_20120117063228.jpg
我が家の三姉妹の一人、ストキューさん。
さみしそうに見えたので、お揃いで登場してもらいました。
やっと機嫌直してくれたかな??
ほんといつも出番少なくてごめんね…キューちゃん。


最後まで読んでくださりありがとうございます♪

ランキングに参加しています!
Shopの励みになりますので、よろしければポチッとしてやってください~
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村





2012/01/17 21:08

murakoさ〜ん!shopいよいよオープンされるんですね!
あーー嬉しい♪あーーー楽しみっ♪
もうケイタイのスケジュールに登録してアラームも設定して準備はバッチリですよ(*^^*)
楽しみがあると勉強も頑張れます!
murakoさんも準備など大変だと思いますが頑張って下さいね〜
楽しみに楽しみにしております

2012/01/17 21:27

こんばんは~~
いよいよショップオープンですね(^^♪
もう・・・もう・・・ドキドキ♡ ワクワクです♪
この柄違いだけですでに悩んでいます(笑)
楽しみにしてますので・・頑張って下さいね!!

ちー | [ Edit ]
2012/01/17 23:43

わぁー!可愛い!!
3姉妹がツボです\(^o^)/
ショップいよいよなんですね!!
ブログの更新にショップ設置、OF製作としんどいかと思いますが
やるっきゃない!の精神で頑張ってくださいー♪
私も楽しみにしてます☆


コズミ | [ Edit ]
2012/01/18 01:00

サゴランド様

わぁーーー♪お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます~!!
そんな風に言っていただけて幸せです~♪
楽しみにしてくれてるサゴランドさんのためにも準備頑張りますっ!!
サゴランドさんもお勉強頑張ってくださいね!
私も陰ながら応援しています♪


murako | [ Edit ]
2012/01/18 01:04

ちー様

悩んでいただけて幸せです~ありがとうございます!!
ちーさんに気に入っていただける出来になったでしょうか??
ミディサイズもまた改めて紹介させてくださいね~♪
やっとやっと念願のショップオープンで私もドキドキ!!
最後まで気を引き締めて臨みたいと思います~!

murako | [ Edit ]
2012/01/18 01:07

コズミ様

コメントありがとうございます!
コズミさんもショップお疲れさまでしたぁ!!ほんとにほんとに!
たくさん話したいことがあるのにゆっくりメールをする時間が取れなくて…
ショップ準備なかなか大変ですね(><)
コズミ精神、やるっきゃない!で乗り切りますね~!!!

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/45-cf725ef1
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
