bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  豆雑誌『ジュニアスタイル』
2012/05/29//Tue///08:54


fc2blog_20120529085403fd4.jpg

fc2blog_2012052908534818c.jpg

とっても可愛い豆雑誌が届いております♪
憧れのマドレーヌちゃんブログ、でこぴんぬ様のカウプレに見事当選してしまいました~♪
マドレーヌちゃんは私をドールの世界に引き込んだ張本人なのですが(過去記事→
でこぴんぬのはなきょう様のブログを見つけてさらにドールにはまっていったという私の原点的サイト様なのです。
可愛くてセンスのいいお写真の数々に癒されます~☆

fc2blog_20120529085450846.jpg

背表紙や中身もはなきょう様のセンスやユーモアがいっぱい♪
ご自身でマドレーヌちゃんのお洋服も作っていらっしゃって、それがまた可愛らしいのです♪
マドちゃんフレンズ全員に色違いのお洋服を作るあたり、マドレーヌちゃんへの愛がひしひし感じられます!!

fc2blog_20120529085505e20.jpg

私も今回初めて(!?)マドレーヌちゃんのお洋服を作ってみました。
今までデフォ服のまんまにしてごめんよ~
初作成でマドちゃんたちの手や腕のがっちりしていることにちょっとビビりつつ…(笑)
そして、いかにブライスの頭と体のバランスが特殊か再確認しました(笑)
マドレーヌちゃんって手がとっても大きいんですよね~!パターンを何度か調整しながら完成☆

fc2blog_2012052908552284f.jpg

なかなか可愛く仕上がって自己満足♪
こんな機会がなかったらお洋服作ってあげなかったと思うので(オイ!)
きっかけを作ってくださったはなきょう様に感謝です♪

はなきょう様、とーっても可愛い贈り物をありがとうございました~♪
そして皆様、我が家のマドレーヌちゃんもブライス共々よろしくお願いしま~す♪


最後までお読みいただきありがとうございます。
お気軽にコメントしていってください~!
とっても励みになります♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







2012/05/29 21:15

うわ!
こんなに可愛らしく紹介して下さって
嬉しいです!!
それにこんな素敵なワンピースまで…
お体の調子はいかがでしょうか?
体調が不安定な中本当に恐縮です。
どうぞお大事にして下さいね。
こちらこそありがとうございました♪

2012/05/29 21:38

わぁ〜
マドレーヌちゃんだぁ。
かわいいですよね。

豆本もワンピースもとってもかわいい♪
ワンピースの生地が色違いなんですね。

ブライスもいいけどマドレーヌちゃんもいいなぁ。

ちはこ | [ Edit ]
2012/05/30 21:27

マドレーヌちゃん可愛いですねぇ♪
ワンピも素敵です!!
マドレーヌちゃんの雰囲気にピッタリなワンピですね^^
しかもお揃い!!
豆雑誌も可愛い~こんなの作れちゃうなんてスバラシイ!!


2012/05/31 15:17

体調はどうですか?
母子ともにお元気に過ごされていることをお祈りしています♪

マドレーヌちゃん可愛いー!!!
2人で手を挙げている姿なんて…もう!\(◎o◎)/
丸襟ワンピースもとっても似合っています。
そのままブライスに着せてもきっと可愛いんだろうなぁ♪
そうそう、私事なのですが
以前からお話していた通り、ついに9月のドールショウに応募してしまいましたよー
今からドキドキです!

コズミ | [ Edit ]
2012/06/06 23:18

はなきょう様

コメントありがとうございます~!
憧れのはなきょうさんからの豆雑誌♪ほんとお宝です♪
大切にしますね~!!
体調は以前より心身ともに元気いっぱいになりまして
ハンドメイドをやる気力も出てきました!
また、ブログにもお邪魔させてください♪

murako | [ Edit ]
2012/06/06 23:24

ちはこ様

マドレーヌちゃんもとってもかわいいんですよ~!!
このつぶらな瞳に癒されます…☆
ブライスのお洋服もなんですが、やっぱりなんとなく色違いを着せたくなって作ってしまいます。
お揃いで並べるとうれしくなっちゃうからですかね♪

murako | [ Edit ]
2012/06/07 00:00

kus。usagi 様

ワンピ、マドレーヌちゃん達に似合っていますか〜?うれしいです♪
お気に入りのリバティ生地で作ってみました♪
豆雑誌、マドレーヌちゃんにぴったりサイズでほんとに可愛らしいです!


murako | [ Edit ]
2012/06/07 00:04

コズミ様

ブログを拝見して出店の報告に興奮しましたよ〜!!
メールしなきゃ!って思ってました(笑)
合否通知はもうきたのでしょうか!?
私もドキドキしちゃってます!
またメールでゆっくりと…♪

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
まとめtyaiました【豆雑誌『ジュニアスタイル』】
とっても可愛い豆雑誌が届いております♪憧れのマドレーヌちゃんブログ、でこぴんぬ様のカウプレに見事当選してしまいました~♪マドレーヌちゃんは私をドールの世界に引き込んだ張...
//まとめwoネタ速neo 2012/05/29 23:03
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/65-a99f6266
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
