bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  春の刺繍ワンピ*sewing
2012/06/08//Fri///00:25


今日は新作のワンピースをご紹介します♪
春の刺繍ワンピ*sewingです。

春の刺繍ワンピ*sewing*green
fc2blog_20120607184704a3f.jpg

春の刺繍ワンピ*sewing*yellow
fc2blog_201206071847151c0.jpg

エプロンにリボンやチャームでコラージュしました。
草原でちくちく刺繍やソーイングをする少女をイメージしたので、バブーシュカをセットにしました。
fc2blog_20120607184654da5.jpg
バブーシュカはリバーシブルでスナップボタンで留めるタイプです。
前でほっかむりスタイルでも後ろで三角巾スタイルでも♪

fc2blog_20120607184728f12.jpg
コラージュ部分はこんな感じです。
二種類それぞれ少しずつ違う色のビーズやリボンを使用しました。
スカートに使っているレースは紅茶染めでちょっぴりアンティークっぽい色合いに。
今回紅茶染めを初めてしたんですが、なかなか面白くてはまりそう♪

fc2blog_20120607184612a6c.jpg
バブーシュカをピンやコサージュで留めてると可愛いです♪
※コサージュは私物を使用。セットには含まれませんのでご注意ください!

…春に完成品をお披露目するつもりだったのに、季節はもう春というよりも夏…
このままじゃ真夏になってしまう~!ということで焦ってご紹介しました。

…というわけで、今週末ミニミニショップをオープン予定です!
数量がとっても少ないのですが、もしご興味ある方は覗いてみてください♪
☆今週土曜日21時オープン予定☆
fc2blog_20120607184626045.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







2012/06/08 09:10

新作ついにお披露目だね♪チャームがついていたり、紅茶染めのレースなんて…すごくかわいい!
ショップもオープンしたら覗いて見ます。準備頑張ってね(^^)

hiro3 | [ Edit ]
2012/06/08 22:17

hiro3ちゃん

見に来てくれてありがとう~♪
なかなかハンドメイド進んでなかったのでほんとにミニショップです。
誰も来てくれなかったらどうしよ~ってドキドキなんだけど、明日オープン予定だよ。
ラッピングも完成してるので今回はスムーズに作業できそう♪

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
まとめtyaiました【春の刺繍ワンピ*sewing】
今日は新作のワンピースをご紹介します♪春の刺繍ワンピ*sewingです。春の刺繍ワンピ*sewing*green春の刺繍ワンピ*sewing*yellowエプロンにリボンやチャームでコラージュしました。草原でちく
//まとめwoネタ速neo 2012/06/09 17:22
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/66-943d6eca
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
