bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  休日の過ごし方…
2012/06/11//Mon///14:35


fc2blog_20120610194149bd2.jpg
晴れた休日に窓を開けると
fc2blog_201206101942015e5.jpg
鳥のさえずり
子供たちの笑い声
誰かがピアノの練習をする音色
遠くでかすかに聞こえる踏切の音
ゆっくりと時間が流れている音が聞こえてきます
fc2blog_201206101942474f1.jpg
心地良いそよ風に乗って聞こえてくる音を聞いていると
自然と心が和んで癒されます…
fc2blog_20120610194214845.jpg
そして必ず幼い日のことを思い出します
fc2blog_20120610194225ccc.jpg
とっても懐かしい感覚…そんなゆったりした休日が好きです
fc2blog_201206101942387f6.jpg

日曜日は娘と夫がふたりでデート(笑)に出掛けると言って外出したので、私ひとり家でのんびり過ごしました。
こんないいお天気の日に引きこもりなんてアクティブな方からしたら何ともったいない!と怒られてしまいそうですが…
基本ぼーっと過ごすのが好きな方なので、窓を開けてそよそよ風に吹かれながらゆったり過ごす休日は至福の時間でした。
そんな気持ちにぴったりのお洋服をブライスにも着せてあげました。
仲良くしていただいているMiina Rinnutのコズミさんのお洋服♪お昼寝ワンピースと白日夢のワンピース♪♪
お昼寝ワンピ手に入れたらスペルさんに着せて、お気に入りの白日夢のワンピと並べて撮るの野望だったんですよね~
私の中でスペルさんとテンさんは天然癒し系キャラで、この二人ってすごく波長合うと思うのです。
ふたり素敵なお洋服に包まれて並んで…すっごく仲良しでうれしそう~♪
ふたりの可愛い寝顔を撮っていたら自分も眠くなっちゃいましたよ。
ショップの準備中だったので、一段落したらお昼寝しちゃおうかな~?なんて思っていたら
これから帰るよ~ってメールが入り一気に現実に引き戻された、そんな日曜日でした。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







2012/06/11 15:56

素敵なお写真にウットリ……そして思わずコメントです^^
コズミさんのお洋服いいなーー♡
二人にとっても似合ってる!!

こちらは梅雨入りしてしまいましたが、少し前の穏やかな暖かさ、風は心地よかったですよね。
私も風吹かれていると、子供の頃思い出します!
なんだろう…風のにおいが懐かしく感じるんですよね。
ちなみに私もおうちでまったり…大好きです^^

前回のコメントお返事ありがとうございます!
そうなんですよー相変わらず手縫いですがOF作りチャレンジしてます!
やり出すと楽しいですね~☆でもなかなかmurakoさんのように素敵なデザインが浮かばず。。浮かんでも形に出来ず。。(ダメじゃんww)奥が深いです。。
今は作家様のマネっこや、ドール服本を参考にしていますが、いつかオリジナルのお洋服、作ってみたいものです。
もちろんmurakoさんの新作楽しみにしてます!次はリアルクローズですか?わくわく♪
娘の事も気にかけていただいてありがとうです(*^_^*)
誕生日は…特になにも予定がないのです(^_^;)
ケーキを買いにいくぐらいかな~はは(汗)
okogeちゃんダイアリー拝見して、私ももっと娘を遊ばせてあげなきゃ~と反省中です。。
お手伝いもね☆やけど、大事に至らなくてよかったですね(>_<)
長いコメント、失礼しましたー!

おめぐ | [ Edit ]
2012/06/12 12:27

わぁ~うっとり♡です♪
コズミさんのほっこりやさしい感じの素敵OFを
これまたほっこりやさしい雰囲気の二人にとっても似合ってて・・
見ている時間がとても心地よかったです♪
あぁ~眺めているだけで幸せな気分になります!!
やっぱりブライスって可愛いーー素敵ーー^^
あらためてそう思わせてくれたmurakoさんサイコー!!

okogeちゃん日記も新しい写真がいっぱいで嬉しい^^

ちー | [ Edit ]
2012/06/12 23:13

ああ~癒されます~(*´Д`*)
テンさんやスペルさんの癒し系キャラや、
コズミさんの癒し系お洋服というのもありますが、
私的にはmurakoさんの撮るお写真はかなり癒し系だと思うんですー♪
癒し系の3乗で、こちらも顔がほころんでしまいました!
ほっこりな素敵時間をありがとうございました♪

ao* | [ Edit ]
2012/06/12 23:48

おめぐ様

おめぐさんも懐かしい気持ちになりますか~同じ♪
やっぱり幼い日の記憶ってずっと心に残っているものなんですね。
娘がおとなになった頃、同じように小さいときのことを思い出すのかな~?と考えると懐かしい優しい気持ちになれるような思い出をいっぱい作ってあげたいって思うんです。
特別な事じゃなっくって日常的な事で。
日々の生活に追われてると、そういう初心を忘れてしますのですけどね~!ついガミガミ怒っちゃったり。
お誕生日はケーキでお祝いなんですね♪
私も自分が食べたくて用意しちゃう方です(笑)
手作りも憧れるけど、買った方が断然おいしいんですよね~!
ケーキ写真、ブログアップ希望☆食いしん坊なmurakoより



murako | [ Edit ]
2012/06/12 23:58

ちー様

わーい♪ちーさんにブライスの魅力を再確認してもらえたなんて光栄です☆
コズミさんの乙女で優しくて癒されるお洋服の魅力を引き出せる写真を撮りたいなーって思っていたので、それが伝わって私もうれしくなっちゃいました♪
ひとりでゆっくり撮影できたのもよかったのかな?
いつもはお手伝いという名の邪魔がはいるもので(笑)
普段の撮影時のボツ写真には娘の手やら頭やら写り込んでます(苦笑)
okogeさん日記もぼちぼち再開したのでよかったらこれからも覗きにきてやってください~♪

murako | [ Edit ]
2012/06/13 00:03

ao*様

きゃー♪ao*さんはいつも私を有頂天にさせるのお上手です♪
そんなこと言われたら舞いあがっちゃいますよ~!
ao*さんに気に入ってもらえたのは8割くらいコズミさんのお洋服のお陰です!
ほんと素敵なんですよ~♪
ブライスって撮る環境や気持ちによって表情が変わるから面白いですよね!
今回は私の気持ちとブライスとお洋服と、すべての波長が合ったからみなさんに褒めていただける出来になったのかもです♪
見に来てくださってコメントくださってほんとありがとうです…☆

murako | [ Edit ]
2012/06/13 19:39

こんばんはー^^
テンさん スペルさん 気持ちよさそうです♪
こちらまで癒されますね~

murakoさんの作るお洋服もそうですが
murakoさんのブライスたちも みんな優しい感じがしますね
ご本人もほんわか癒し系ですものね♪

次回のリアルクローズ楽しみにしてます!!

kus。usagi | [ Edit ]
2012/06/14 23:11

kus。usagi様

言われてみたらロングの髪のほんわかしたした子ばかりですね。
ちょっとスパイス効いた子も欲しいのですがなかなか手が出せません!
kus。usagiさんのとこは個性的な子ばかりですよね♪
なんか色気のある子が多い気がする…♪
次回リアルクローズとか言って、今考えたらそうでもないのかも~…とか。
でも、でも出来上がり楽しみにしててください~

murako | [ Edit ]
2012/06/14 23:17

こんばんは、先日にOFを購入したナギです。2つ欲しかったのですが、すでに1つは売り切れで・・・

今回の日記、とても素敵でした。色が淡いながらも豊かで、感激でした。
ヘッドドレスも、超かわいいですね。
素敵な作家さんのお知り合いがいらっしゃるのですね。お互いアーティスト同士の絆があるのではないかと思いました。

これからも楽しみにしています・・・。

2012/06/15 00:16

O先生・・・様

今、丁度O先生のサイトにお邪魔しておりました~♪
こちらのOFの作家様はいつも素敵なお洋服を作られていて私もファンの一人です。
ショップを始めたのが同じ時期で仲良くしていただいています♪
ブログにもコメント残したのですが、お洋服発送いたしました。
実物も気に入っていただけたらうれしいです!
今後もブログを通じて交流させてください~よろしくお願いします♪

murako | [ Edit ]
2012/06/15 14:48

素敵な休日ですね・・・*
そういう時間ってすごく大切ですよね
murakoさんの柔らかさは、そういうところから
作品や写真へと繋がっていくのだなぁと、感じました*^^*

テンさんとスペルさん、かわいいです~~**
癒されるお写真や文章と
コズミさまのお洋服の雰囲気にすごくマッチしていますね♪

murakoさんやサゴランドさんがブログで素敵に紹介されていて
いつも素敵だなぁと憧れていたのですが、
今回私も注文させて頂く事ができました^^
このようにゆるやかに繋がっていけるご縁を頂けて
本当にありがとうございます*

murakoさんのお洋服、今誰に着せるか悩み中です!**
可愛くて可愛くて、開けるのがもったいないくらいです♪

Coyu | [ Edit ]
2012/06/15 23:21

こんばんは♪
遅くなりましたが昨日素敵お洋服届きました
もうため息ものです( ̄m ̄* )
早速アレクシスさんに着てもらったのですがまだ写真撮ってないので
撮り次第ブログでも紹介させてくださいね( ̄m ̄* )

それにしても心が癒されるお写真ですね(-ω☆)
コズミ様のお洋服がまた可愛いw

誰もいない休日 色々したいと思いますが
ワタシは寝てることが多いかも( ̄m ̄* )
結局あっという間に休みが過ぎてしまうのですが
それでも気持ち的に癒されますよね( ̄w ̄) 

ノエル | [ Edit ]
2012/06/19 18:19

うわ〜〜〜ん!!
ここの所忙しさにかまけてあまりブログ巡りしていなかったら
murakoさんが素敵OFでミニミニショップされてた〜↓
気付かない自分、バカバカ〜!
先程Coyuさんの所でエンチャンさんが卒倒するほど可愛く着て紹介されていて転がる様にこちらにお邪魔しました(*^^*)
次の予定もあるとの事でホッとしました♪
最近注目のリアルクローズ系だということですし次回は絶対に見逃さないぞぅ!!

それにしても今回のお写真もmurakoさんらしいふんわりと柔らかな雰囲気でとっても素敵です*
今ずっとお迎えしようか悩んでるスペルさんをあまりに素敵に撮られてるのでこのままebayへ行ってポチしてしまいそうです。。


2012/06/24 23:34

Coyu様♪

いつもコメントのお返事が遅くて申し訳ないです~
コズミさんのお洋服購入されたんですね!
コズミさんのお洋服は、独特の雰囲気があってどれもこれも素敵なんですよね~!
Coyuさんちの子が着てる姿も早く見てみたい!!

murako | [ Edit ]
2012/06/24 23:53

ノエル様♪

お返事遅くなりごめんなさい!
お洋服気に入っていただけてうれしいです♪
あの美人なアレクシスさんが着てくれてるんですね!!
ノエルさんのブログに覗きにいかなきゃ☆
休日って色々やりたいことがいっぱいあるのに天気がいいと余計昼寝したくなっちゃいます。
睡魔に負けて寝てしまい、後から後悔!…ってよくあります~


murako | [ Edit ]
2012/06/25 00:16

サゴランド様♪

そんな風に言っていただけてうれしいです~涙
更新がランダムで気まぐれなのにも関わらず見捨てずにいてもらえて…ありがとうございます~涙
次回のショップの準備、只今取り掛かっています。
リアルクローズ…って言いつつ、なんかまたいつもの雰囲気に出来上がってしまいそう。
でも、自分でも納得のサンプルが完成したので、販売用を頑張ってミシンカタカタしてます~
早くお披露目したいです♪
お披露目と言えば…実はサゴランドさんちのあのお嬢さんが我が家にもやってきているのですよ…ふふふ♪
その子も早く写真を撮ってあげたいです!
スペルさん、とーっても癒し系なほんわかした美人さんですよー!!
サゴランドさんちの子になったらどんな雰囲気になるのでしょう??
見てみたいです!!

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
まとめtyaiました【休日の過ごし方…】
晴れた休日に窓を開けると鳥のさえずり子供たちの笑い声誰かがピアノの練習をする音色遠くでかすかに聞こえる踏切の音ゆっくりと時間が流れている音が聞こえてきます心地良いそよ風...
//まとめwoネタ速neo 2012/06/11 14:56
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/70-056ecc3a
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
