bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ShopOF紹介 初夏のおすましワンピ
2012/07/17//Tue///18:11


IMG_7206.jpg
IMG_7209.jpg
IMG_7204.jpg

金曜日のショップで販売するお洋服のご紹介です。

**初夏のおすましワンピ**
ピンク、イエロー、ブルーの三色ご用意しました。
リバティのWiltshire(ウィルトシャー)生地を使用したワンピースです。
もったいなくてなかなか使えずにいたウィルトシャーの生地。
今回、清楚で乙女でちょっぴりおすましなワンピースが出来上がりました。
私の中でイメージぴったりに出来上がって満足の三点♪
丸襟とスカート部分にギャザーを寄せたフォルムは統一して、それぞれ少しずつデザインを変えてみました。
スカート部分は張りのあるブラックのオーガンジー生地を重ねて綺麗なラインが出るようにしました。
各カラーごとの詳細は追記でご覧ください♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


**Pink**
fc2blog_201207171730393dd.jpg
fc2blog_20120717173022183.jpg
fc2blog_20120717173056ae0.jpg
ウエストに赤いリボンを付けて可愛らしいワンピに仕上げました♪
レースを付けた袖口はゴムで絞っています。
襟には上品なピンク色のパールを横に並べて縫い付けました。
レース付きのショートソックスがセットです。

fc2blog_20120717173110ffe.jpg
ウエスト部分の詳細です。

fc2blog_20120717173121e60.jpg
リボンは右のワンピースと左のワンピースでは違うものを使用しています。
肉眼でもほとんど色見に差はありません。
どちらが届くかはこちらのお任せにさせてください。


**Yellow**
fc2blog_20120717174322f17.jpg
fc2blog_2012071717430612c.jpg
fc2blog_201207171742521f8.jpg
ウエストのブラックのリボンベルトがアクセントのワンピースです。
カフス付の袖でクラシカルな雰囲気に仕上げました♪
襟の中央にはゴールドのパールを縫い付けてあります。
レース付きのハイソックスがセットです。

fc2blog_201207171743413a3.jpg
ウエストのベルトにはホックが付いていて取り外し可能です。
色々アレンジして楽しんでください♪


**Blue**
fc2blog_2012071717441633a.jpg
fc2blog_20120717174402225.jpg
小花柄のレースで作ったお袖が涼しげなワンピースです。
ちょっぴり大人っぽい雰囲気に仕上げました♪
襟にはアンティークゴールド色のパールを縦に縫い付けてあります。
レースのロングソックスがセットです。

fc2blog_20120717174432b76.jpg
裾にネイビーのリボンでデコレーションしてみました。

それぞれのセット内容です。
fc2blog_2012071717444757e.jpg


Yellowのモデルをしてくれたストキューさんの髪型はいつも仲良くしていただいているコズミさんのヘアアレンジを参考にさせてもらいました。
コズミさんファンの方はお気付きでしたか??
それにしてもタルトさんのでこっぱちはテカルテカル!!
タルトさん、なかなか上手く撮ってあげられないんですよね~
実物はとっても美人なのになぁ…

最後までお読みいただきありがとうございます♪





2012/07/17 22:06

どれも素敵ですね。シルエットも美しいです。そして生地が最大限に生かされているように思えます。

2012/07/17 23:41

murakoさん、どれもめちゃめちゃ素敵です~♪
子育てしながらの作業大変だったんじゃないですか?
ホントに頭が下がります*^^*お疲れ様でした☆ミ
あぁ~どのワンピースを購入しようかな~^^
無事に購入出来るかめちゃめちゃ不安になって来ました><
だってホントに可愛いんだもんw
週末までじっくり悩ませていただきますね*^^*
幸せな悩みを持てて、顔が自然とほころんでしまいますね☆ミ

ちっち | [ Edit ]
2012/07/18 00:03

かわいいいい(*´Д`*)
少しずつ違うところがまたいいですねー!
できることならコンプして着せた子たちを並べたい…!!
この人気振りからしてとても無理ですが(笑)

しかしオープン時には参戦できそうになく…(T_T)
できたら出先から頑張ってみたいと思います♪

ao* | [ Edit ]
2012/07/18 04:20

murakoさん、今回もまた、、、どの子も可憐な。。。
ため息が出ます。どのOFもみな素敵で三色全部欲しい
ですよ。またヘアアレンジもみな決まっててmurako
さん宅のブラ達は幸せですね。特にストキュー(ほんと
はレレかと思いました)が好み!!ワンピのお色がなん
といえない配色で彼女の髪色が良く映えてます。
三色並ぶと壮観です!!

ガク | [ Edit ]
2012/07/19 11:03

O先生・・・様♪

そう言っていただけてうれしいです♪ありがとうございます~!
とっても気に入っていた生地なので今回形になって自己満足しちゃってます。
お洋服を作るときブライスのボディラインに沿ったデザインが好きで、ついついぴったりサイズに作ってしまいます。
ブライスってすごくナイスバディですものね~♪

murako | [ Edit ]
2012/07/19 11:10

ちっち様♪

わーい!コメントありがとです~
ちっちさん気に入っていただけましたか??うれしいです!
子供・・・若干放置気味で作業に没頭してしまいました・・・あはは。ごめんよ、娘。
まだ作業が少し残っているのであと2日でラストスパートですねっ!
ちっちさんの素敵イベントの記事読ませていただきました~!!いいないいな!!!
読んでるこっちもハッピーになっちゃいました!
ヴィンターさんと戦利品のお洋服のお披露目楽しみにしてますね♪

murako | [ Edit ]
2012/07/19 11:14

ao*様♪

やっぱり色違いっていいですよね~!
実は最初イエローとピンクの生地だけ持っていたんですが、今回お洋服作るのにブルーも追加で購入しちゃいました!
並べて着せて自分が楽しんじゃってます(笑)超自己満!

murako | [ Edit ]
2012/07/19 11:22

ガク様♪

そんなそんな!すっごくうれしいコメントありがとうございます~!!
ほんとガクさんに手にとっていただきたいです!
ストキューさん、似てますよね~!レレちゃんは超人気だけど、この子はまだ残ってますよね。
レレ似だし、この子自体すごく美人で可愛い子なのに?
ヘアアレンジは私も苦手で普段はあまりやってあげないんですがコズミさんや他のみなさまがかわいくアレンジしてるの見てうちの子達もやってあげなきゃーって頑張りました!
ガクさんは元々長い髪を扱う機会ないからアレンジ難しいですよね~
男性で長い髪扱うのって美容師さんぐらいですものね。
私も高校時代から基本的にずーっとショートかボブなので自分の髪もアレンジすることがなく、ブライスの長い髪をもてあましちゃってます(笑)

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/75-65a7aacc
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
