bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  ロザリンペルレさんの「小さな小さな雑貨屋さん vol.2」
2012/07/23//Mon///23:55


fc2blog_2012072323000236a.jpg

ロザリンペルレさんの「小さな小さな雑貨屋さん vol.2」に行ってきました~♪
MON FAVORIのkus。usagiさんに誘っていただきご一緒しました!
店内はほんと小さな可愛らしいものがいっぱいの夢のような空間でした~☆
きっとみなさまそうだったと思うんですが、私は目がキラキラしっぱなしでしたよ☆☆

fc2blog_20120723225939e04.jpg
fc2blog_20120723230015d32.jpg
fc2blog_20120723230043a60.jpg

ワークショップで以前ご一緒させていただいた方にまたお会いできたり、なんと今回の私のショップでお洋服を購入してくださった方にお声を掛けていただいたり!楽しいひと時でした♪
写真のピンボケ振りが私の興奮を物語っている・・・笑
ヤマケイさん、お母様、お疲れ様でした!素敵な時間をありがとうございました♪


私がお店から我が家にお持ち帰りした小さい可愛いものたちはこちら~♪
fc2blog_20120723230223135.jpg
fc2blog_20120723230234a24.jpg
fc2blog_20120723230243a24.jpg

ミシンをメインに小物を選んでゲットしてきました!
ヤマケイさんお手製のキャンドルはぜーったい手に入れたかった!!
運よく(kus。usagiさんのナイスプレイで♪)ゲットできました♪やったー!
並べながらほくほくしちゃいましたよ~☆
すべてがちっこくて眺めてるだけで幸せになります~♪

fc2blog_20120723230300a60.jpg
そしてこちら!
おにんぎょさんのbanicoさんのあのトランクです~!!!
すごい細かい作り・・・まさに神業ですね。
狙っていた方がたくさんいらっしゃったと思います。すいません・・・ここにあります!
大切にするので見逃してくださいね~!!
fc2blog_20120723230312d00.jpg
中を開けると地図と写真が入っていました。こんなとこにもこだわりが・・・すごいなぁ・・・素敵☆
蓋を開けるとき繊細なトランクを壊してしまわないかドキドキしてしまいました!
fc2blog_20120723230322969.jpg
もちろんブライスにぴったりサイズ♪
fc2blog_2012072323033209c.jpg
これからプチ旅行に出かけるの~♪なストキューさん。

fc2blog_201207232303420af.jpg
ヤマケイさんお手製のホットケーキセットも可愛くてお気に入りです♪
ドーナツセットもあって迷った末、ホットケーキに。
fc2blog_20120723230353469.jpg
私はホットケーキ食べながらお留守番・・・さみしいから早く帰ってきてね。

fc2blog_20120723230401dce.jpg
今回ストキューさんが着ているリバティのウサギ柄ワンピ、実はkus。usagiさんがプレゼントしてくださったお洋服なんです♪
めっちゃ可愛くないですか!?もらったとき小躍りしちゃいましたもんっ!
このリバティ柄可愛いなーって思って目をつけてたんですよね~
そんなkus。usagiさん。近々ショップオープンを目標にされてるようですよっ!みなさま!!
人気になること間違いなしなので、早くオープンしてください!

店内でもたくさんお写真撮らせてもらったので追記にupします♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


kus。usagiさんちの新入りちゃんマヌヘアリイパラダイスガールと一緒に♪
この子すっごく美人ですね~!!!小麦肌がセクシーな子です。
fc2blog_20120723225953286.jpg
fc2blog_20120723230057ef6.jpg
fc2blog_20120723230108f01.jpg
fc2blog_20120723230153dcd.jpg
fc2blog_20120723230144e6f.jpg
fc2blog_20120723230203b91.jpg
どこもかしこも素敵な撮影場所になっちゃう店内・・・
ますますドールハウス欲しくなっちゃいます~!!

最後までお読みいただきありがとうございます♪
お気軽にコメントください♪





2012/07/24 00:15

今回はヤマケイさまのイベントということで、私もかなり興味をそそられました。タイトルを見た時からわくわくしてしまったほどです。

ヤマケイさまのブログでも拝見していましたが、小物が本当に素晴らしいですね。お選びになった品々はどれも美しくて、murakoさんの世界観にぴったりです。
ヤマケイさまの雑貨たちが、相応しい場所に行ったように思いました。

私はまだ雑貨を集める心の準備ができていません。集めだしたら大変なことになりそうで・・・。

kus。usagiさんのお洋服もお人形に合っていて可愛いですね。
写真の子がとても生き生きしているように見えます。

2012/07/24 00:24

はじめまして!
イベントに行かれた方のブログを彷徨い、
トランクを購入してくださった方を初めてお見かけしたので
コメントさせていただきました~!!
この度はご購入いただきありがとうございました♪
もし破損等ありましたらお気軽にご連絡くださいね!
(ブログにコメントでも構いません)
とはいえ簡単には壊れないように作っておりますので
がんがん遊んでやってくださいませ♪

ありがとうございました!!!

banico | [ Edit ]
2012/07/24 00:24

うひゃああああ、コーフンです!
わたしも行きたかったのですが、雨で子連れ敢行する気になれず、断念しちゃいました。チビのいたずらがこわいですしねえ。
はー、そしてわたしもみなさんのようなすてきなリアルブライス友だちがほしい・・

でもきれいですてきなお写真たっぷりで、
疑似体験できます、ありがとうございます♡

キャンドルもトランクもホットケーキもうさぎリバティワンピもみーんなみーんなカワイイです!
もちろん、murakoさんのお洋服とバッグも!!!
ヤマケイさんちのドールハウスに、
murakoさんの作るお洋服のテイストぴったりですね♪




hono★ | [ Edit ]
2012/07/24 01:07

こんばんは^^
レポアップしたとのことで早速お邪魔しに着ましたぁ
楽しかったですねぇ^^
murakoさんのチョイスすてきです☆
完璧なトータルコーデされてますもん♪
やっぱりテーブル選んで正解でしたね!!

って、最後読んでてびっくり!!
ぎゃーーーー!!ハードル上げないでぇ!!
でも、がんばります!!また相談にのってくださいませ

可愛くストキューさん着こなしてくれてありがとーーー♪

2012/07/24 03:54

murakoさんヤマケイさんのお店いかれてたのですね。
いろいろな方の所でレポがありましたけど何度見ても
素敵なショップですね。
あの小さな蝋燭買われたのですね。。。羨ましい!!
banicoさんのトランクもめちゃくちゃオサレ!!
はー僕も日本にいたら絶対行ってます。
素敵な可愛いお店におじさんが一人居たら怖いですね。笑

ってmurakoさんの買われた黒い小さなミシン。。。
僕も一昨日パリのミニチュアショップで買ったのと同じ?
かな?ちょっと嬉しい。

一緒に買い物にいったマヌ嬢も凄く嬉しそうに写ってますね。



ガク | [ Edit ]
2012/07/24 16:28

こちらでは、はじめまして。
イベントで、murakoさんとお話出来て楽しかったです。
お連れされてたチェリシュミーちゃん、とても可愛いかったです!

あ、私と同じ机だ!と思ったら、色が逆でした。私のは、上が茶色で下が白でした。で、机の上の物もほぼ同じ、缶とハンガーはないですが。

トランクを買われた幸運の主はmurakoさん」だったのですね!
私は、チャーム違いのそのトランクは持っているので、他のを見たかったですが…影もなかったです。

ホットケーキのセット可愛かったですね。私は黄色のカップでしたが。
本当に夢のような空間でした。また、行きたいです!




みけ | [ Edit ]
2012/07/24 23:24

O先生様♪

O先生はいらっしゃらなかったのですね~!
足を踏み入れたら物欲押さえるの大変でしたよ、きっと(笑)
ミニチュアは集めだしたらきりなくなりそうですものね。
現に私ドールハウスが欲しくて欲しくて・・・
自分で作れそうにないので、いつかヤマケイさんとこのワークショップに参加したいです!
kus。usagiさんのお洋服とっても素敵なので今もストキューさんに着せて飾ってます♪


murako | [ Edit ]
2012/07/24 23:29

banico様♪

コメントありがとうございます!!
昨日banicoさまのブログにコメント残しました!
本当に素敵なトランクをお譲りいただきありがとうございましたっ!!
今もイベントで買ったミニチュアと一緒に飾って眺めてはうっとりしています。
今後もたくさん活躍させていただきます♪
またブログの方にもお邪魔させてください!

murako | [ Edit ]
2012/07/24 23:35

hono★様♪

わぁーそんな風に言っていただけてうれしいです~!!
店内とーっても素敵でしたよ!!
次回イベントあったらhono★さんもぜひぜひ!!
でも、散財覚悟で望まなきゃならないかも!?笑
リアルブライス友達募集中でしたら、はーい!!私、手をあげちゃいますよ♪
お会いできない距離じゃないと思うので、いつか直接お話したいです♪

murako | [ Edit ]
2012/07/24 23:39

kus。usagi様♪

楽しかったですね~♪
最後まで悩んでた机、やっぱり購入してよかったですー!
色もこれで大正解でした♪ふふふ~
何より、なかったらディスプレイできなかった・・・!
こうなると、次は棚、その次はドールハウスが欲しくなっちゃいますね。
棚・・・がんばってつくってみようと思ってます~。
お洋服ほんとありがとうございます!!
すっごく丁寧に綺麗に仕上がっていて身が引き締まりましたよっ!!
十分売り物にできる出来栄え☆さすがです!
例の計画、来年実現させたいですね~!!

murako | [ Edit ]
2012/07/24 23:47

ガク様♪

うふふ~ろうそくゲットしちゃいました♪
ほんとちっちゃくて可愛いですよー!!!
箱もセットで、こちらもすごく小さい作り!
こんなのよく作れるなぁ~ってヤマケイさん尊敬しちゃいます。
banico様のトランクも手に入れられるとは思っていなかったのでご縁があって本当にうれしいです。
ガクさんがいらっしゃっても全然違和感ないと思います!!大丈夫です!!
逆に男性のお客様は人気になっちゃいますよ~!O先生みたいに♪(O先生人気者です♪)
ミシン、ガクさんも同じもの購入なされたのですね!!
遠く離れているのに同じもの買ってるなんて、なんだかうれしいですね♪
このミシンは目に入った途端に一目惚れしちゃったので、これに合わせて他のミニチュアをチョイスしちゃいました。
マヌ嬢、すっごく美人ですね!!!ガクさんとこで見て気になってたんで実物の素敵さにさらに欲しい気持ちがむくむくと~!!まずいです~!!

murako | [ Edit ]
2012/07/24 23:53

みけ様♪

コメントありがとうございます~!!
すいません・・・お会いしたとき、コメントしてくださいー!なんてお願いしてしまって・・・
初対面なのに慣れ慣れしいやつー!って不審に思いませんでしたか??
失礼なこと言っていたらごめんなさいっ!
でも、コメントいただけてとってもうれしいです♪
みけさんも同じチョイスだったのですね~!!全部可愛かったですよね♪
机は実は逆の配色と最後までうだうだ悩んでいたんです。
どちらも素敵でしたよね~!このシャビィなカラーの塗り方がおしゃれで気に入りました♪
また開催されたら私も行きたいです♪

murako | [ Edit ]
2012/07/25 08:05

おはようございます。スタッフ~です(^o^)

戦利品 すごいですね。 たぶん みなさんが欲しかった物

ほとんど 網羅されてるんじゃないでしょうか?

私も お店の中の物 全部欲しかったです・・・。

また お会いできるの 楽しみにしています。




yoshiko | [ Edit ]
2012/07/25 15:05

スタッフ~のyoshiko様♪

イベントお疲れ様でした!
可愛いものがいっぱいの素敵なイベントでしたね♪
みなさまが狙っていたもの総ゲットしちゃいましたか!?
運よく手に入って・・・申し訳ないやらうれしいやら!
またワークショップでご一緒できたらうれしいです~!
yoshikoさんの可愛いドールちゃんにもまたお会いしたい♪

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/81-df01f31f
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
