bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







  初心にかえる
2012/07/31//Tue///01:15


fc2blog_201207310102034e9.jpg
fc2blog_2012073100575980d.jpg

ブライスのOFを作り始めて一年が経ちました。
初心にかえるという意味で、初めてオークション用に作ったデザインを元にお洋服を作ってみました。
使う生地は同じものをチョイスして、大元のデザインは変えずアレンジして。

fc2blog_20120731010220150.jpg

お恥ずかしい限りですが、これが初オークション出品のサンプル。
インナーワンピとオーバーワンピのセットです。
二枚重ねると窮屈になるので、今回はなんちゃって重ね着風に作りました。
作り始めた頃から色違いが好物だったんですね~(笑)
こういうお人形ならではのデザインがやっぱり好きです。

fc2blog_20120731010313447.jpg

一年で少しは上達したかな??
同じ生地とデザインで作り直してみて、色々思うところがあり楽しかったです。
やっぱりブライスもハンドメイドも大好きだなーって再確認できました♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村







2012/08/01 00:43

かわいいっ!!
1年前に作成されたワンピも素敵ですが、
やはりセンスが磨かれてるなーと感じました♪
(柄の向きとかデコレーションとか!)
…なんてえらそうにスミマセン(^^;

これからもmurakoさんの可愛いブライスOF楽しみにしています!
そして今度またショップがあれば…ゲットしたいですー(>_<)

余談ですが…最近murakoさんのミディを見て、かなりときめいております☆

ao* | [ Edit ]
2012/08/01 02:27

ひゃあああ〜、かわいいぃぃ
フルーツバスケット!って感じですね。
生地を縦に使うのと横にとるのとでは、だいぶ印象が違いますね。
シルエットもすっきりして、柄がはっきり見えて好きです!
襟もとの繊細なレースもなんとも言えないです。

本当にかわいいです。
次回のSHOPに並びますか? 楽しみです!!


hono★ | [ Edit ]
2012/08/01 11:39

こんにちはー^^
1年前のも可愛いけど 更に今回のはバージョンアップされてますね!!
とってもかわいい☆
同じ様なものを使っているのに
向きや場所が違うだけで印象がまた違いますね^^
ポップな感じなんだけど品があるんですよねぇ
murakoさんのお洋服はやっぱり品があって素敵!!

2012/08/01 23:20

ao*様♪

わわぁ~♪そんな風に褒めていただけてうれしいぃ~♪
じょ、上達して・・・ますよね??
一年前の作品はなんだかちょっと野暮ったかったので今回はすっきりなシルエットにしてみました。
デコデコ、最近はまってて今回もリボンでデコしました。
毎度毎度ワンパターンかな~って感じではあるんですが、楽しいのでしばらくはこのデコ続きそう・・・
ao*さんもミディちゃん気になってきました~!?やったー!
ミディファンが増えるのうれしいです~!
ネオとは別物って見るとすっごーくかわいいんですよ~
下膨れをいかに隠して撮影するかも楽しい(笑)
サイズ感が丁度よくて、愛らしくて、持ち運びもコンパクトで私は大好きです♪

murako | [ Edit ]
2012/08/01 23:26

hono★様♪

わーい♪hono★さんにかわいいって言ってもらえてうれしいです~!!
フルーツバスケット!!そのネーミングいただきましたっ!!うん!ぴったり!
柄の方向で違った印象になりますよね~!
今回のはスカートにギャザーを寄せなかったので縦に柄を持ってきたほうがしっくりくる気がして。
一年前のはちょっと野暮ったい感じだったのでボディラインがすっきりするデザインに変更しました~
こちらのお洋服・・・ショップ用じゃなくてプレゼント企画のアイテムにしようかな~って思ってます。
また後日ブログで詳細書きますので、そのときはぜひぜひご応募くださいませ♪

murako | [ Edit ]
2012/08/01 23:35

kus。usagi様♪

コメントありがとです~♪
ひ、品があるだなんてっ!!kus。usagiさん褒め上手だなぁ・・・♪
(内心めっちゃうれしくって舞い上がってます 笑)
kus。usagiさんにいただいたワンピもすごく品があって今一番のお気に入りですよ!
あの・・・前回は爆弾発言しちゃって失礼しましたっ!!
ショップのこと大っぴらに言わないほうがよかった・・・でしょうか??
でも、ショップ用として販売しても十分な完成度だったので、私も早くオープンして欲しくて~
とっても丁寧な作りに、自分の作品がちょっぴり恥ずかしくなっちゃいましたよ~

murako | [ Edit ]
Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://bonbonducoton2011.blog.fc2.com/tb.php/83-57a6c2f9
[TOP]
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ
