bonbon du coton・・・ドールのお洋服作りや日々のこと…
プロフィール

murako

Author:murako
ハンドメイドが大好き!
最近はBlytheのお洋服作りに
はまってます。

murakoへのご連絡はこちらのアドレスまで
   murako329★gmail.com
   ★を@に変えて送ってください。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
OKOGE Diary
娘okogeさんとのちょこっと育児日記
リンク
検索フォーム
  あけまして…
2017/02/03//Fri///16:52


fc2blog_20170203140000c6a.jpg

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。2017
murako

…新年明けてから1ヶ月も経ってしまって何言ってるんだ?なご挨拶ですが…
今年もどうぞよろしくお願いいたしますー!
新入り復刻リカちゃんず。かわいいなぁー(*ノ∪`*)

fc2blog_20170203140031ad2.jpg

私事ですが、年明け早々に3人目を出産いたしました。この場をお借りしてご報告させていただきますー!
産後1ヶ月。母子共に順調です!3人目は孫みたいって聞いていたけど、本当に何しててもかわいいですね~(*´~`*)寝顔眺めては癒されています。
かわいいのとは別で久々の赤ちゃんのお世話、なかなか大変です。抱っこちゃんなので寝てないときは手がかかる~!夜中も立って抱っこしてゆらゆらしながらトントンしないと寝ません。←最上級のおもてなし。でも、泣いたりおっぱい飲んだりもにょもにょ動いたりする赤ちゃんのお世話も過ぎてしまえばあっという間なので、今ならではの育児をたくさん楽しもうと思います。




  今年もありがとうございました!2016
2016/12/31//Sat///13:35



大晦日ですね~。2016年も今日でラスト!
1年が過ぎ去るのが早い早い(゚o゚;;そしてこの時の経過はますます加速するらしいので恐ろしい…
今年は嬉しいことにジュニームーンの展示に代官山、大阪と参加させていただいたり、イベントにも沢山参加したり、毎月何か締め切りに追われた1年でした。もともと自分にどこまでも甘い人間なので、こうしてお尻叩かれた方が嫌でも動いて、結果的にスキルアップに繋がったのでは?と忙しかった1年が有難く感じます。忙しいながらも充実した2016年でした*\(^o^)/*
それもこれも色んな人からの応援や支えがあったお陰!今年も1年どうもありがとうございました!

インスタにpicした写真ばかりですが…
まずクリスマスダイジェスト










ダブルきらちゃん





小顔さん三昧だった2016年(^o^)/


来年の予定ですが、1月のドールショウはお休みさせていただいて、2月の代官山ジュニームーンの展示には参加させていただきます。
今年はネットショップをほとんどオープンできなかったので来年こそは!
あと、ブログもリニューアルしたいな~
沢山の実りある2017年となりますように。
みなさま良いお年をお迎えください。





  大阪salon de Junie Moon『Star of Bethlehem』に参加します
2016/11/26//Sat///11:15


大阪salon de Junie Moon『Star of Bethlehem』に参加します。
fc2blog_2016112610182640c.jpg

fc2blog_20161126101959acf.jpg
『ノエルの前の』
ワンピース
ケープ
ソックス
マルシェバッグ
ちいさなもみの木
5点セット

ノエル前の様子をイメージしたセットを作りました。ワンピースにはもうすぐやってくるノエルを楽しみに準備に賑わう町の様子を、ケープには町の外に広がる雪景色をそれぞれ刺繍しました。
fc2blog_20161126102050a14.jpg
ケープの前面には白ウサギが、後ろには輝く1番星が隠れています。

fc2blog_20161126102024c19.jpg
マルシェバッグとちいさなもみの木もセットです。

fc2blog_20161126101913177.jpg
わくわくしながらノエルの準備を手伝う女の子?

fc2blog_20161126102118b8b.jpg
リカちゃんにも似合うと思います♪
どうぞよろしくお願いいたします。




  代官山Junie Moon 『Christmas Galaxy 展』に参加します
2016/11/26//Sat///11:00


代官山Junie Moon 『Christmas Galaxy 展』に参加します。
fc2blog_20161126102205ccd.jpg
fc2blog_20161126102145c9f.jpg
fc2blog_20161126102228863.jpg
『Party Night』
ブラウス
スカート
ベレー帽
ソックス
4点セット

レトロなブラウスとボディにぴったりフィットしたタイトスカートでカジュアルダンスパーティの夜のコーディネイトを作りました。テーマの『Galaxy』に合わせて星空をイメージしたベレー帽をセットにしました。ブラウスとスカートは他のアイテムと合わせて色々コーディネイトを楽しんでください。

fc2blog_20161126105902990.jpg





  『週末はおにんぎょう遊びを』レポ&今後のイベント
2016/11/23//Wed///07:42


fc2blog_201611230714072a0.jpg

しばらく前のことになってしまいますが、『週末はおにんぎょう遊びを』を開催いたしました。
お越しくださった皆様、お買い物をしてくださった皆様、本当にありがとうございました!
今回も2日間の開催でしたが、やっぱり1日目は賑やか、2日目はまったりでどちらとも違った楽しみがありよかったです♪
IMG_20161029_171611.jpg
…今回珍しく一眼持っていって(いつものイベントは重いから持っていかないんです…)パシャパシャたーくさん写真撮ったのに全く撮れてなかったっていう…。次の日いそいそとイベント報告しよーとカメラ覗いて、がっくりするっていう…。
なんとも私らしいトホホエピソードでした。(画像はスマホで撮影した1日目の様子です。)
思い出は心の中に。(と言って自分自身慰める)
楽しく充実した2日間でした!また暖かくなった頃開催しようね♪なんて話しているので、そのときはぜひぜひよろしくお願いいたします!


今後の予定は、Junie Moon の展示企画2つに参加予定です。

salondejuniemoon12月お茶会告知
クリスマスお茶会「Star of Bethlehem」
期間 : 2016年12/3(土)、12/4(日)
時間 : 13:00~14:30
場所 : Salon de Junie Moon (大阪)

Christmas Galaxy 展(クリスマス ギャラクシー展)
期間 : 2016年11月29日(火)~12月25日(日)
場所 : 代官山 Junie Moon 店内ギャラリー

※販売方法など詳しい内容は店舗へ直接お問い合わせください。
fc2blog_2016112307134168d.jpg
今週中完成を目標にちくちくしてます。どちらもクリスマスがテーマなのですが、全くタイプの違ったお洋服をデザインしてみました。うーんうーんと悩んだ甲斐があり、私も出来上がりの撮影が楽しみです♪また次回ご紹介させていただきます!

年明けのドールショウですが、こちらは私は今回参加が難しいのでお休みいたします。
他のメンバーはみんな参加の予定ですので、kus bon salon chocolata のブースにはたくさんのかわいい作品が並びます♪みなさまぜひお越しください~!(私もお客さんで行きたいくらい!)




<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 bonbon du coton all rights reserved. [ template by *03 ]
web material by [ candied ]
//まとめ